住宅ローン・保険板「投資-手元に3000万円あったらどう増やす?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 投資-手元に3000万円あったらどう増やす?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-08 22:09:52
 削除依頼 投稿する

30代後半の独身です。
気が付いたら、貯金がそのぐらいになっていました。
せっかくなので、投資に興味があったので、
株式や投資信託、ETFなどに投資して大きく増やしたいと目論んでいるのですが、
お薦めの投資先はありますか?
出来れば、年間20%程度のリターン、それにキャピタルゲイン益も見込みたいです。

ご提案どしどしお待ちしております!

[スレ作成日時]2015-01-03 00:38:31

 
注文住宅のオンライン相談

投資-手元に3000万円あったらどう増やす?

182: 匿名さん 
[2015-07-07 16:04:04]
まとまったお金があったとすると、やはり投資信託がやっていて手軽かとも思いますよね。
株やFXで毎日のように確認するのは大変ですし、なによりノウハウがなければ厳しい業界でもあります。

あるいは、それだけまとまった資金があったとしても、投資をしないのも全然良いと思います。
不動産投資を始めるのにはやや不安な額でもありますし、どうなのでしょう。
183: 匿名さん 
[2015-07-22 19:24:13]
3000万円手元にあるからといって投資するという選択肢が必ず生まれるとは限らないと思います。

よっぽど立地の良い物件が安く確保出来そうなのであれば不動産投資も悪くありませんが、
それにしてはちょっと不安な資本金かとも思います。

ノウハウがあればFX、なければ投資信託にしてしまうのも悪くないかもしれません。
184: 匿名さん 
[2015-08-11 11:06:55]
3000万円あれば何に使うかなと思って、考えてみました。

最初は定期預金がいいでしょうね。多分、リスクを取りたくないなら1000万×3行にしておけば、利子を運用しないかと行員が投資話をしてくれそうです。

1000万×2にして、あと1000万円を分散投資にして、株や投資信託、外貨預金を少しずつ月額5~10万くらいしていくのはどうなんでしょう?

あんまり一気に投資してしまうと暴落リスクがあるので、少しずつがいいのかなと思います。
185: 匿名さん 
[2015-08-29 20:30:39]
定期預金といっても魅力的な利息がつくわけではないので、
さほど大きな利益があるという事ではありませんよね。

ですが、やっぱりほぼノーリスクという事を考えると定期預金をした方が良いとも思えます。
知識があればFXなり株なり、さらには不動産投資も視野に入るかと思いますが。
186: 匿名さん 
[2015-09-14 18:52:03]
増やす事ばかりではなくて、減らさない事を考えてしまうかもしれません。

もちろん、増えてくれる方が嬉しいのは誰でも一緒だと思いますが、
投資は
誰でも成功出来るわけではないと思いますので、
わざわざ知らない世界に足を突っ込まなくても良いかと感じます。
187: 匿名さん 
[2015-09-28 05:35:21]
今だと、ゆうちょ銀行の株が気になります。
11月初旬に発売だったような。

最初の発売に合わせて購入して、値上がりしたらすぐに売る。これでかなりの利益を取ることができます。

・・・っていっても、最近はチェックしているヒマないので、できないだろうな。
ゆうちょなら長期保有でもいいかもしれませんね。
188: 匿名さん 
[2015-10-11 18:10:38]
3000万円あるということなので、妄想してみます。

私なら……

1000万円はメガバンクに預けます。
これは減らさない用。定期預金にするのがいいのかなと思います。
銀行員に勧誘されて、外貨定期預金、投資信託を買うのもいいかな。

1000万円は投資します。
証券会社に預けて、投資信託や株を買うのもいいですね。

あとは、500万円×2にして、上の2つで紹介された金融商品を自分で勉強して買うのもいいかな。

メガバンク、証券会社だと手数料も高いので、ネットバンクで金利の高いところで定期預金(メガバンクよりも金利が高いことがある)、ネット株で手数料を安く売買が一番かとも思いました。

どうでしょう?
189: 匿名さん 
[2015-10-23 19:50:29]
一部をメガバンクに預けるという発想はとても良いと思います。

ただ、私の場合には一部も投資に使うように考えるのかはわかりませんが、
さらに分割して定期預金にする事を考えてしまいそうです。

3000万円あるのであれば、3000万円から大幅に下回る事の無い様にやりくりします。
190: 匿名さん 
[2015-10-29 11:13:45]
スレ主結局どうした?
俺はキャッシュで家を買うか、
借りられるだけ借りて手元に種銭残して相場にとどまるか悩んで結局ローン組んだけど、
年始7000万だったのが、やっとこまた1億まで増やしたぞ。
先々のことは知らんが、とりあえず種は取っておいて良かった。
191: 匿名さん 
[2015-11-12 23:31:00]
知識があるひとは増やす事に使ってみるのがいいかもしれませんが、
大した知識がないのであれば、無難に貯金しておくのが良いとも思いますよね。

3000万であれば不動産投資も出来ない数字ではありますが、
やや資本金としては不安ですかね。
192: [ 30代] 
[2015-11-14 01:16:19]
私のやっている投資なら、ほぼ確実に3倍になりますよw
193: 匿名さん 
[2015-11-25 23:00:41]
確実に増える投資というものはあるものなのでしょうか?

不動産投資をする事なら安定して収入は得られるかもしれませんが、
最終的に元を取るまでの期間を考えるととても時間がかかってしまいますよね。

不動産投資をされる方はみな、長期的な回収になっても気にされないものなんでしょうかね。
194: 匿名さん 
[2015-12-07 17:02:16]
3000万円手元にあるという事を考えると、
やっぱり最初に考えてしまうのは不動産投資ですかね。

ただ、これは自分の住まいが確定していて言える事であって、
そうでなければまず自身の物件を買ってしまいそうな気がします。
195: 匿名さん 
[2015-12-21 07:03:16]
3000万円あったら不動産投資の方は、既に不動産投資をされている方なんだろうなと思います。
不動産を買ったとしても、得できるとは保証されていないいないので、やっぱり安定的な方法で増やしていく方が無難な気も・・・。

多分、貧乏性だから不動産を保有するとドキドキしてしまうというのもありますが。

外貨預金、FX、株、投資信託、金など他にも方法はあるので、ちょこちょこ買っていけば、どれかが損をしてもどれかが得するっていこともありそうです。
196: 匿名さん 
[2015-12-21 19:22:13]
中途半端な額やねェ。投資信託も買えやしねぇ。せめて1~2億円ないと。債権からめると毎月の配当でそこそこ生活成り立つよ。
197: 契約済みさん 
[2015-12-23 18:23:51]
海外のファンドに手数料払って増やしてもらいます。
海外ファンドであれば、年利8〜12%とか結構ありますが、手数料が1%かかることがありますね。
198: キャリアウーマンさん [女性 40代] 
[2016-01-09 02:59:45]
これから時代の流れとともに変化するものとして、
"通貨"がありますが、暗号通貨ご存知ですか?

最近登場したばかりの、かなりレアな暗号通貨があります!

75000円~ 購入できます!

暗号通貨についてはコチラを見てください
→ http://goo.gl/YZSiVS
199: 全財産2000万を1億にしたい 
[2016-02-08 08:22:09]
資産状況
海外リート500万
海外債権300万
海外公益株ファンド200万
会社持ち株250万
預金1900万
中国ショック原油安の影響で150万損失してます
妻と合わせて今年分のNISA枠240万の投資を考え中
今年こそ取り戻したい
200: 匿名さん 
[2016-02-08 19:43:24]
3千万で住まいを買う&資金 金利+家賃を考えればとんでもなくお得
201: 匿名さん 
[2016-02-08 22:09:52]
>199
今年はさる年だから無難な投資にしておいた方が良いかも。
中国経済の失速で今年一年は大荒れになるでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる