東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランシティ国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. グランシティ国分寺ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-04 18:52:00
 削除依頼 投稿する

小規模(38戸と13戸)のマンションが二ヶ所に分かれて建設されるようです。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-28 16:20:00

現在の物件
グランシティ国分寺I
グランシティ国分寺I
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3丁目15番9(地番)東京都国分寺市東恋ヶ窪3-15-9(住居表示)
交通:中央線国分寺駅から徒歩13分
総戸数: 38戸

グランシティ国分寺ってどうですか?

98: 物件比較中さん 
[2008-07-25 19:51:00]
この時期だからこその…
色んな面で気に入った部分があり
現地を見学させていただきました。


しかし、まずリビングに入った時の
天井クロスの雑な貼り方に目が奪われてしまい
専有・共有ともに、設備仕様・内装が安っぽく感じてしまいました。

もちろん、住む分には申し分ないと思いますが
大きな買い物ですしね。

あとは、Ⅱのエントランスと道路の近さや、電柱の位置など気になりました。

しかし、個人的に魅力ある面も多く(特に間取りが気に入った物件)
トータル的に考えて
妥協せざるおえないのかなぁ〜と数日ウジウジ考えていたら
希望の間取りは、売れてしまいました。

営業さんも無理に売る雰囲気ではなかったため
最初から買い手がついた状態だったかもしれませんが…

7月中に完売させるとおっしゃっていましたが
他の間取りは考えてないため、見送りです。
99: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 23:06:00]
98番さん、希望の間取りが売れてしまい本当に残念でした。
先週、Ⅰに引っ越して参りましたが、この上ない快適感・開放感を味わっております。
やはり、前方の日立の杜の緑からの風のおかげでしょうか・・・?リビングから連らなるオープンバルコニーの広い空間が感じさせるのでしょうか?______購入して、本当に好かったとつくづく実感しております。
 ただ、国分寺北口付近のあの雑然とした雰囲気の悪さ、特に20時以降の大学生?と思しき連中の品位の無さは、毅然としてしまいますが・・・・・早く再開発事業を進めて戴きたいものです。
100: 物件比較中さん 
[2008-07-27 02:19:00]
特にⅠは、外からの風が気持ちよさそうですね。
ここ数日、夜は心地いい風が吹いてますし、羨ましい限りです!

普段、国分寺駅は利用する機会がないので
初めてモデルルームに行った時は、
99番さんのおっしゃる通り、ごちゃごちゃと窮屈な印象でした。

特に、狭い道路を大勢で占領している光景は、目に余るものでした。

再開発事業により、街と人が素敵な雰囲気になることを期待したいですね。
101: 匿名さん 
[2008-07-30 23:19:00]
再開発によって人と車とを分離する計画になっているようですから相当雰囲気は変わることでしょう。
立川駅北口のように。
でも国分寺を感じさせる雰囲気のデザインの駅前にして欲しいですね。
湧水と森林をモチーフにした遊歩道を造るとか。
102: 匿名さん 
[2008-07-30 23:20:00]
再開発によって人と車とを分離する計画になっているようですから相当雰囲気は変わることでしょう。
立川駅北口のように。
でも国分寺を感じさせる雰囲気のデザインの駅前にして欲しいですね。
湧水と森林をモチーフにした遊歩道を造るとかね。
103: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 11:14:00]
国分寺駅前の再開発についてですが・・・・・先日、府中に参りましたが駅周辺の欅並木の深い緑は、ひととき、猛暑を忘れさせてくれました。やはり、木々の緑は、涼を招き、静寂感を感じさせてくれますね。      国分寺北口も自然の緑をふんだんに取入れたものを造って戴きたいですね。
104: 物件比較中さん 
[2008-08-16 23:12:00]
Ⅱご購入の方にお聞きしたいのですが、排ガス気になりませんか?
バルコニーが売りですって言われてもあんなに道路に近いと…ってかんじです。

Iのほうはここを拝見する限りは快適そうですね〜。
立地的に購入対象になっていないのですが、うらやましいです!
105: 匿名さん 
[2008-08-17 20:44:00]
ここのデベロッパーどうですか
106: 匿名さん 
[2008-08-17 22:15:00]
>>105
株価が気になります
107: 匿名さん 
[2008-08-18 06:13:00]
このデベさん評価よくないようですね。2007年には大きな利益を上げていますが今後マンション大量在庫時代にいつまで存続できるか疑問です。日本総合地所に関する参考記事です。「ここ最近のマンション相場の上昇は、土地の仕入れ価格の上昇だけでなく、建築コストも上昇してsいるためといわれるが、日本綜合地所の物件は、「建築費を含めた事業採算を考慮するため、土地仕入れ価格の上昇が事業コストに転嫁されることがない。そのため、販売価格の上昇分はそのまま利益の向上に寄与している」としているとおり、土地仕入れ価格が上昇した分は、その他のコストを下げているので、トータルの原価は上昇していないということを述べている。要は、本来は値上げする必要がないものを、世間のマンション相場の上昇に便乗した値上げをして、その値上げ分がそのまま日本綜合地所の利益になっているということである。マンションの建築コストを抑えるということは、マンションの基本性能そのものの品質に影響するといっても過言ではない。実際に、ここ数年の日綜のマンションは、以前はスタンダードとしていた二重床や床暖房もやめたり、スラブ厚もボイドスラブにしては薄めと、入居後にメンテナンス性や遮音性に影響するようなことを行ってきている。」 戸塚のコンクリート不良問題もその現れです。
108: 匿名さん 
[2008-08-18 06:48:00]
109: 匿名さん 
[2008-08-19 22:47:00]
住民版ができました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48389/

とりあえず書き込んできま〜す。
110: 購入検討中さん 
[2008-08-23 07:00:00]
HPではⅡだけしか乗っていませんね。Ⅰは全部売れてしまったのでしょうか?
111: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 07:53:00]
Ⅰに住んでおります・・・・ここ数日で何軒かの方が越されて来た模様ですから、Ⅰは完売した可能性は大きいと思いますね。確実ではないですが・・・・・
 昨日、一昨日と涼やかな風が吹き秋を思わせる快い陽気にⅠからの南側の眺望を満喫しています。
112: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 22:12:00]
完売したらしいですよ。
モデルルームも片付けていらっしゃいました。
113: 入居済み住民さん 
[2008-08-30 06:08:00]
112番さん、そうですか・・・・
良かったです。住み始めて2ヶ月あまりになりますが、様々な面において満足しています。ヨーロッパ調デザインの外観も住んでみると・・・非常に明るいイメージで仕事やお買い物での帰宅時にこの建物が観えると温かさと安心感とで自然に自分の表情が和らぐのを感じます・・・おそらく、他の住民の方々も感じていらっしゃると思います。
114: 匿名さん 
[2008-08-30 08:54:00]
デベロッパー大丈夫ですか
115: マンション投資家さん 
[2008-08-31 19:07:00]
北口再開発は野村で決まりです。市況が悪い中でも、野村を選択したのは良かったと思う。
北口のマンションは、相対的に資産価値が比較されるので。ほかにも物件がぼちぼち動きはじめているので、将来の資産価値を考えれば手が出せませんでした。営業マンの対応は非常に親切でした。でも、決定的な要素ではないので…。
116: 匿名はん 
[2008-09-03 00:24:00]
Ⅱも完売したようですね。みなさんでがんばっていきましょう!

野村不動産が、武蔵小金井、三鷹に続き、中央線の駅前開発に着手したことは歓迎。
これぞ郊外の自然の多さと、中央特快・西武線の鉄道アクセスの利便性を考えると、駅前の機能性が改善することで、まだまだ地域の発展余地は多いにある、と期待してます。
(いままでがひどかった!)
117: 匿名さん 
[2008-09-04 18:52:00]
北口が再開発されて綺麗になれば国分寺の人気も高まりそうですね。
元々中央特快停車駅というアドバンテージはありましたからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる