マンションなんでも質問「警備会社に鍵を預けてますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 警備会社に鍵を預けてますか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-09 09:07:14
 削除依頼 投稿する

新築マンションを最近購入したものですが、鍵を一本、管理会社経由で警備会社に預けました。実は先日、家族の者が外出する際、操作を誤り、警報を鳴らしてしまいました。すぐに訂正して外出した後、警備会社の担当者が留守の部屋に入り点検をして、報告書をポストに入れて帰りました。契約どおりに来てもらったのは良いのですが、警備会社とはいえ、留守宅に他人が入り込んだ事自体、あまりいい感じがしません。一応大手の警備会社なので大丈夫とは思うのですが、例えば入室は2人で行うものだと思っていたのですが、実際は1人で入室している等、気になる部分もあります。そこで警備会社に鍵を預けるべきかどうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-09-19 22:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

警備会社に鍵を預けてますか。

182: 匿名さん 
[2008-05-26 14:03:00]
阿呆なんでしょう
183: 匿名さん 
[2008-05-26 14:04:00]
そうですか。
説明できない阿呆さんだということが分かりました。
184: サラリーマンさん 
[2008-05-26 14:18:00]
>>176涙目w
185: 匿名さん 
[2008-05-30 12:32:00]
日通の元従業員が現金輸送車の合鍵を作って1億円を窃盗。

日通の現金輸送部門は警備員だからね。
現金輸送車の合鍵まで作れるなら、警備員はマンションの合鍵も作れるね。
日通がマンション警備をやるわけではないが。
186: 購入検討中さん 
[2008-05-30 13:54:00]
悪い奴は鍵を預けてなくても合鍵を作ってしまうから、素直に鍵を預けたほうがよさそうですね。
187: 匿名さん 
[2008-05-30 15:10:00]
>日通の元従業員が現金輸送車の合鍵を作って1億円を窃盗。
鍵を預けてしまうと、合鍵を作る手間も省けて、危険がもっともっと大きくなる!

>179 賛成意見へのアラ探し的な否定や非現実的なリスクの可能性まで言い出すのは何故なん>だろう?
なんていい加減な事を言うのだろうか?どこが非現実的でアラ探し的な否定なんだ?!
警備員という身分は全く同じではないか!
この様に現実的に問題・事件が起こっているじゃないか!!一体、どう説明するのだ?!
こんな事、指摘されたからと言ってキレないでくれよ。
・・・火事をださないでくれ、気をつけてくれよ!家庭内暴力もやめてくれよ、頼むよ!
188: 警備業法 
[2009-02-11 22:02:00]
マンション管理の、機械警備は。
1号警備の2。

こちらでは、ここまで。

4256

上記をあちこちで、
検索して下さいね。
189: 匿名さん 
[2010-08-30 10:46:21]
人間が信用できないなら人間のいないところに住めばいいじゃん
190: 匿名 
[2010-08-30 10:47:59]
なぜ1年半前に終えてるスレを持ち上げて、1行レスを....そこらへんが不思議。
191: 匿名さん 
[2010-09-02 15:52:12]
>190

ヴィーガーデン ザ・レジデンスのスレで紹介されたからでは。
194: 匿名さん 
[2021-12-19 20:54:34]
警備会社は信用できません。信用できるのは自分だけ。
195: マンション比較中さん 
[2022-06-22 12:29:47]
セコム社員の鍵悪用事件の記事どうぞ
https://www.asahi.com/articles/ASMDB5CTPMDBPIHB02C.html
196: 匿名さん 
[2022-06-22 15:17:41]
東京パトロールは信用できますが、他の会社は危ないです。
197: 匿名さん 
[2023-02-08 12:25:00]
>>174 住まいに詳しい人さん

封の仕方によります。
198: 匿名さん 
[2023-02-09 04:52:27]
豊洲の高層マンションがベランダ喫煙で燃えたが、どこに知恵遅れの喫煙者がいるかは知るすべがない。こういう輩が失火元になることが多い。喫煙者って不潔でどこにでもタバコの吸殻や空き箱を捨て、いつも意識朦朧状態でタバコを咥えていても、身体の一部に火が着いていても知覚しない。

すなわちいつ喫煙者住戸が火事が起きても不思議でない。そんな時に消防隊があなたの住戸に入ることができなければどうなるだろうか。

アホの喫煙者がどこにいるかわからないことを思えば鍵を預けるのは仕方がない。

国会議員自体がJTから金をもらっているので難しいが、低能喫煙者取締法案が必要と思う。
199: 匿名さん 
[2023-02-09 07:50:05]
>>175 匿名さん

警備員は大抵外国人なので、あぶないですね。
200: 匿名さん 
[2023-02-09 08:36:49]
タバコの火事って、ほとんどが自殺、自傷行為なのかも。

https://youtu.be/GmfpAGl6nGU

こんなのが同じマンションに万が一おれば、鍵をあずけるしかない。
201: 買い替え検討中さん 
[2023-02-09 08:47:54]
>>5 匿名さん

マスターキーなんかあるわけないだろ。アホ。
202: 匿名さん 
[2023-02-09 09:04:12]
マンションもバカ喫煙者カップルとかおれば悲惨。

https://youtu.be/Cac0WN8OPQE

鍵は預けましょう。
203: 匿名さん 
[2023-02-09 09:07:14]
>>6 匿名さん

みんな預けているんですね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる