マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

365: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-10-26 10:30:03]
アパートを借りた日に、お風呂にお湯を張りました。そしたら、黒々とした水あか?がたくさん出てきました。
こんなことって、借りた当日(クリーニング済み)なのに、あるんですか?
普通ですか???
366: 匿名さん 
[2015-10-28 07:32:31]
高卒の管理者いらない。コンプレックスあるし、はっ?ていう指摘しかできない。人望もなく、うっとうしがられていることに気付かないKYだし。
368: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-05 09:58:36]
前者の方、マネージャーとか課長のかたですよね?他の一部上場を知らないだけですよね!?
コンプライアンス
知ってますか!?
この会社はあってないようなもの
それで上司一部上場って胸張られても…
金金ってゆーけど、そんな人間腐ってまで金ほしくないよ
敗者とか言うかもしれませんが、今はやめて独立し収入面も気持ちも人として有意義です。
369: 申込予定さん [女性 20代] 
[2015-11-09 20:43:01]
周辺でペット可物件があまりないので、東建でほぼ決まりなのですが、
ネットの口コミなどで不安になり
契約書をみてみて、退去費用においての質問やガイドラインにそってきちんとしてくれるのか問い合わせした所
うちはガイドラインにそってなくて独自の方法です。との事。東建との間に仲介業者をはさんでいたので仲介業者に確認をとったらガイドラインにはそってますとの返答。
もう一度東建に電話したら退去費用などを担当している人に代わり、ガイドラインはそってますと言われた。
先程の電話口の人はそってないって言っていたけどと言うと謝りもせず、しまいには何が聞きたいのですか?と言われ。。
じゃあ住む所はガイドラインにそってますと言えばいいんですか?とかまだ契約前なのでもう一度考えられては?など、もうこちらは引越し準備にとりかかっているのを知ってて。。
最後に入居予定物件は退去時の立ち会いで異議申し立てがあった場合は受け付けません、そうなった場合は裁判になりますとの事。
ガイドラインを印刷して立ち会いにのぞんでも無駄という事でしょうか?
契約書も仲介業者から渡されるのみで説明がないので、解らない所を質問しただけなのにこの言われようは傷つきました。電話口でも上から物を言う感じだったので、後半こちらもキレ口調になった所、急に言い方がましにはなったのではぁ。。と感じました。
370: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-13 13:41:47]
東建の対応には憤りしかないです。
新築物件ということで契約したにも関わらず入居1ヶ月もしない内に配管の傷が発覚し下の階で水漏れが発生したから調べさせてくれとのこと。昼に下請けのガス業者が来て調べ以上無し。夜に水道管業者が来てガスの配管に問題があるからと洗濯機を取り外し、壁に穴を開け配管を確認したら最初の段階で傷をつけたようですね!傷をつけておきながら隠していたようです。現状回復するといっておきながら壁に穴は開いたまま。ドレッサーで隠れてるので生活に支障は今のところないですが、いい気はしません。排水管からの臭気も酷く快適に生活なんて出来ません。
当初聞いていた条件と違うため家賃を下げてくれとの要望も聞き入れず誠意を持って迅速な対応をさせて頂いたため受付出来ません。何処が迅速な対応なのでしょうか?原因追及もろくに出来ず現状回復をせずに帰る、この対応の何処に誠意を感じろと言ってるのか不明です。
資金が貯まれば直ぐにでも引越しをしたいです。
本当に最低な会社だと思います。
371: 匿名さん 
[2015-11-18 07:42:00]
これぐらい普通でしょ、ってレベルだからw価値観がちがう
372: [男性 20代] 
[2015-12-07 10:00:26]
私も同じ目に遭っています。東建コーポレーションは非常に立ちの悪い会社で、メールでも平気で暴言を送ってくるようになっています。
消費者センターに相談をしたのですが、全く助けてくれません。
373: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-12-08 13:17:47]
2階建木造アパート(築年数1年半程)に現在住んでいます。(2LDK、ファミリータイプ、2×4)
木造なので音に関してはある程度覚悟をしていたのですが、ここまで聞こえるのかと正直驚きました…。
隣人のクシャミやイビキの音、携帯のバイブ音、コンセントにプラグを刺す音、携帯で話している相手方の声(恐らくスピーカーの設定にしているか、テレビ電話タイプにしているか)、クローゼットを開ける音、掃除機をかける音(板目に沿ってかけないとガリガリ音が凄い)など、上げたらキリがないくらい丸聞こえです。
子供を希望していましたが、ここまで音が響くので、これで子供の泣き声や走り回る音などしたらと思うと、とてもゾッとしました。
隣の音が聞こえるという事は、自分達の生活音も隣人に聞こえていると思うので特にクレームなどはいれていないですが、近い内に引っ越そうかと思っています。
東建コーポレーションの物件は、築浅年数ほど設備が整っており、物件自体はパッと見印象が良いです。しかし家自体の作りはお粗末だと思うので注意が必要だと思います!
374: 賃貸住まいさん [ 30代] 
[2015-12-10 21:00:00]
南九州のとある支店の対応も、最悪でしたよ。
苦情を言ってるほうが、悪いみたいな感じで…。
文句あるなら、出て行けってマニュアルがあるんでしょうねー!
375: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-12-18 18:54:52]
新築で入りました。ベランダの排水が悪く、大雨が降ると、浸水寸前…1階に住んでいる全員が洗面器をもって水かきをしました。すぐに対応をお願いすると、委託業者がぐるっとアパート周辺を見ただけ。何の回答もなかったのでこちらから催促。すると異常なしとの答え。目が点になりました。
夏に退去しましたが、退去時の返金がまだありません。11月に返金予定だと聞いていましたが12月になっても振込が無いので問い合わせると、18日に振り込むとの答え。今日がその18日ですが振込ありませんでした。問い合わせると本社に確認するとのこと。そしてまだ連絡ありません。怒りがおさまりません。
376: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-12-27 23:25:31]
意外に壁が薄く結構音が響き苦情の電話をすれば、担当に代わるからお待ち下さい と言いながらずっと待たされる。いくら生活音とはいえ隣が気を使えばいいだけなのに私が悪者扱い。退去の時はハウスクリ-ニングのことを考えしっかり掃除したのに、しっかり請求された。9年住んでいたのに壁紙やクッションフロアー全面張替請求された!一面だけでいいんじゃないかと言えば柄合わせがうんぬん、そこだけが新品でもおかしいでしょ?と。経年劣化 も考慮されず。しまいには手垢で汚れてると。契約書には5年以上住んでた場合の修理費負担基準がなかったからその場合はどうなるかと聞けば、普通に使ってくれてれば大丈夫ってだけで提示せず。クロス単価1000円にクッションフロアー単価2800円って普通?新しい入居者からも消毒費と名目でお金とるんだからたいしたものだね。敷金なんてほとんどかえってこなかった。裁判上等、やれるもんならやってみろ。みたいな態度も最悪。入居はしっかり考えたほうがいい。
377: 匿名さん 
[2016-01-14 20:23:50]
だから、価値観がちがうんだってば
378: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-01-15 04:34:24]
以前ホームメイトで物件探してもらったがあまりいいのがなく、数ヶ月後知り合いのオススメの不動産屋へ。
そこで条件に合っていたのがホームメイト物件。

部屋を見学して、入居ほぼ決定してますって事を伝えました。ホームメイトスタッフは私のことを覚えていた。見学予定の方もいるので入居確定であれば3日後までに連絡下さいと言われ、入居しますの連絡を指定日にしました。しかし「既に決まってしまいました」は?
379: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-01-15 11:05:51]
私も母と2人東建の管理する物件に住んで5~6年になりますが本当に最悪で困ってます。水回りの
故障がひどくて、トイレはウォシュレットが誤作動するしお風呂場と台所の水道などは根元の所が緩くては変な動き方をしたりしてトイレは修理を頼んでも取り寄せに1週間かかりますのでこちらからご連絡します…って言うから待ってても
音沙汰無しです。放置し放題(笑)まぢ最悪です。だから不具合のままずっと生活してます。ここで賃貸契約するのはお勧めは絶対しません(-_-#)
380: 購入経験者さん [女性 20代] 
[2016-01-21 23:37:26]
初めての一人暮らし。ちょっと高い家賃だけど、部屋は綺麗だし、初期、対応してくれた人がとても良い人で、できる限り契約金も下げてくれた。何の問題もなかった。
けど、実際住み始めたら、駐車場が真っ暗で、唯一ある街灯も点いてない、言ったからようやくついたけど、明るさがほんとに尾灯、どうにかならなぃか問い合わせても、何も変わらない。挙げ句の果てに、電気が切れたことに関しては、街灯が点く時間は、営業外の時間で、住居様から言ってもらわなぃとわからなぃ、との文章が入った。ありえなぃ。なんの為に共益費も払ってるんだって話。
また、2代目の駐車場が必要になって、もぅ一台分の駐車場を借りたいって話にも、親身になってくれるどころか、オーナーとのやり取りにいらだってるのか、こっちに当たるような口調。解決法なし。フォローなし。一方的言い分で終わった。
大手で安心かと思いきや、借りたら終わり、こんなとこから借りるぐらぃなら、小さい不動産でも、手厚くフォローしてくれるよぅなとこで借りたかった。
本気で後悔してる。
今から借りようとしてる人に、アドバイスとしては、
すべての店舗がこんな感じではなぃと、十分わかってます。けど、こんなこともありえるということを、頭に入れててほしぃ、借りるときには、ほんとに慎重になってほしぃと思います。
381: 働く女子さん [女性 20代] 
[2016-01-22 12:27:35]
372さんと同意件です、中には良いところもあるかもしれませんが会社の転職口コミを見ると、お客の満足よりも契約第一のような会社。そのせいか対応した仲介部の女が契約しなかった私に嫌がらせをしてきました。
ここを見てから物件を探せば良かったと後悔してます。

被害としては、とりあえず微妙でしたが仮で物件を申請して、別な不動産屋で違う物件を契約し最初のをキャンセルしました。
その不動産屋と私に、その物件は私のところにも問い合わせがあったので私を通さないと契約が出来ないとか、筋が通らないとか延々にクレーム付けてくる不動産屋です。こちらが東建と縁を切りたいのにしつこいです。
自分の力量がなく契約出来なかったのを理解してないし、物件探すのに時間をかけたし契約しろみたいなことを平気で言われました。
クレームも言いましたが非を全く認めませんし、会社の教育も何がなんでも契約しろみたいな感じなので、こういう間違った方向に育つ人間が多そうと感じました。
結局関わりたくないので違う地域で探すことなりましたし、皆さん気を付けた方がいいです。
382: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-13 01:13:25]
最悪なところ。
解約するということを3ヶ月以上前に電話でいったのに、その時点では「3ヶ月前に解約書を提出しなければ違約金が必要」などとは一切言わず、部屋を出る1ヶ月前に再度言ったらその時点で言われた。挙げ句の果てには、そのような電話は受けていないとまで。会社もだし、働いている人の人言性も疑いたくなる。それに、マンションの大規模工事だので、私が帰省中に、一切の連絡なしに勝手に部屋に入ってこられ、家具の位置をいどうされていた。(戻ってきてから気づいた)犯罪レベル。
384: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-29 19:24:33]
突然、玄関のドアノブが動いたのでびっくりして外を除いたら誰もいない。
外に出てみたら、東建の車が止まっていた。
チャイムも鳴らさず勝手に入ろうとしてたのか?
知らないうちに部屋に入ってそうで怖いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる