マンションなんでも質問「レンジフードフィルター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. レンジフードフィルター
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-27 00:51:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】レンジフードフィルター| 全画像 関連スレ RSS

フィルターって、専用のものでなく、
ホムセンとかで売ってるやつで充分ですよね?
専用のは高くてビックリです。
皆さんはどうされてますか?

[スレ作成日時]2006-04-07 13:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レンジフードフィルター

28: 匿名さん 
[2009-05-11 18:33:00]
ネットで買えば24枚で2000円くらいで1cm厚の物がかえる。
枠は1000円くらいで手に入る。
29: 匿名さん 
[2009-05-11 21:05:00]
ドラッグストアで東洋アルミのものを買っています。
1ヶ月から2ヶ月くらいで交換掃除してますが、フィルターから奥の
掃除はしなくてもよい状態です。
通常のオイルトラップの上にフィルターを巻きつけるので
風量は若干下がってしまうのが欠点ですが、1000円弱で半年は使えますから
コストパフォーマンスは十分です。
30: 匿名さん 
[2009-05-13 02:53:00]
厚みのある不織布はネットでよくありますが油やホコリが付着して目詰まりして吸い込みが悪くなるのでおすすめ出来ないです。
31: 匿名さん 
[2009-05-13 03:05:00]
ガラスフィルターはやはり危ない等まだ勘違いされてるみたいですね。長繊維で全くアスベストとは違って安全なんですが。
新築等レンジフード本体をキレイに保ちたいならガラスフィルターがダントツ1番ですよ。
不織布と比べても目詰まり起こりにくいし長持ちします。市販品よりは高いですが長い目で見ればレンジフードの中も汚れにくいし掃除の手間も断然楽ですけどね。
目先の金額より私は長くキレイに使いたいので簡単さと手間がないガラスフィルターを選びました。
使えば違いは一目瞭然ですよ~
料理教室の先生もベタほめでしたもん
32: 匿名さん 
[2009-05-13 03:08:00]
ガラスフィルターはやはり危ない等まだ勘違いされてるみたいですね。
長繊維で全くアスベストとは違って安全なんですが。
ガラス協会のHPにもきっちり載ってますよ

新築等レンジフード本体をキレイに保ちたいならガラスフィルターがダントツ1番ですよ。
不織布と比べても目詰まり起こりにくいし長持ちします。
市販品よりは確かに高いですが長い目で見ればレンジフードの中も汚れにくいし掃除の手間も断然楽ですけどね。
目先の金額より私は長くキレイに使いたいので簡単さと手間がないガラスフィルターを選びました。それにあまり知られてないかもですがガラスフィルター自体リサイクル商品なんですよ
使えば違いは一目瞭然ですよ~
料理教室の先生もベタホメでしたもん
33: 匿名さん 
[2009-05-13 13:31:00]
>>30
安いんだからとっかえればいいんでは問題ないんでは?
34: 匿名さん 
[2009-05-14 12:53:00]
大洋フィルタのレンジフードフィルター使っている方いませんか?

使い心地など教えてください。
35: 匿名さん 
[2009-05-20 01:57:00]
33さん 確かに汚れだしたら取り替えをすぐにすればいいでしょうね。だけど取り替えをしょっちゅうしょっちゅうしますかね
面倒くさ~と思って少々汚れててもまたでいいや~と言う気持ちになってくるのでは
その状態で置いておけば勿論フード内シロッコファンは油、ホコリまみれになって中もしょっちゅう掃除必要になります。
まあキレイ好きでしょっちゅう取り替えればいいのではないですか。後は個人の好みですからね
36: 匿名さん 
[2009-05-20 02:27:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
37: 匿名さん 
[2009-05-20 05:07:00]
枠って、解約時に外してもらえるものなのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2009-05-21 03:33:00]
訪問販売じゃなく通信販売だから解約とか関係ないです。
枠代金も払ってますからフィルターを購入しなければ枠だけに残ってしまいますね。現に私のにもあります。
39: 匿名さん 
[2009-05-21 03:40:00]
訪問販売の場合:ダスキンは解約時は持って帰られます。加盟店によっては汚れたアルミ枠返却しても捨てるだけと言う事で置いていかれる場合も時にはあるようです。
40: 匿名さん 
[2009-05-22 01:50:00]
>>35
むしろ汚れないフィルタは使い物にならないんでは?
吸引力が落ちないのは吸着力が悪いってことですよ。
41: 匿名さん 
[2009-05-23 13:31:00]
40)汚れないフィルターて何?そんなのあるわけないじゃん。わかってないねえ。
吸引力が落ちないんじゃなくて他のフィルターより長持ちして実質市販品を何回も交換するよりお得て事なんじゃないの?
それに吸引力が良いて事は吸着も優れてるからいいんでしょ?
油吸着しすぎたフィルターなんて目詰まりしてて吸引力なんてほとんどないよ。
42: 匿名さん 
[2009-05-23 15:46:00]
このひとわかってないよ。
換気扇のシステム変えてる訳じゃないんだから吸引力が使ってても落ちないフィルターってある意味素通りってことと同意だぞ。
43: 匿名さん 
[2009-05-25 00:32:00]
落ちないフィルターて何?
意味わからん
44: 匿名さん 
[2009-05-25 00:43:00]
》42
〉吸引力が使ってても落ちないフィルター
確かに文章の意味が全くわかんないね。もうちょっと文章力付けないとコレじゃ相手に伝わらないね
45: 買い換え検討中 
[2009-05-25 01:14:00]
分厚い油をよくとるタイプは、すぐ目詰まりするからすぐ取り替えなきゃいけないよ。

No.04さんの厚いのに長持ちするってスカスカなのかな?

No.31さん
>料理教室の先生もベタホメでしたもん
良かったね。
先生が進めるもの買った方が安心できるからいいね。
そのうちへんなもの買わされない様に気をつけてね。
46: 匿名さん 
[2009-05-25 23:27:00]
42と44そこつっこむとこか?
わかってるから反応してるんだろうによ。
他にも言ってやんなきゃ完全にまけだぞ。
47: 匿名さん 
[2009-05-27 00:51:00]
あんまり揚げ物などしないから近設のような分厚いフィルターでも長持ちするて事なんでしょうね。
だけど油だけじゃなくホコリや油煙で目詰まりするんですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる