住宅ローン・保険板「年収350万で2400万のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で2400万のマンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-22 07:28:00
 削除依頼 投稿する

28才年収350万で2400万のマンション購入を考えています。頭金は0です。これって無謀ですか?ちなみに来年の7月結婚予定。誰かご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-12-05 19:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収350万で2400万のマンション

27: 匿名さん 
[2006-12-07 17:48:00]
>300万で生活して貯めたお金で趣味につぎこんでるかわった教授です

その「趣味」の部分が必要だから 300万以上の生活費(年収)が必要なんだろう・・って思います。
それに 実際に300万なのと300万程度の生活費で暮らすのでは気持ちの余裕も全く違う。300万じゃいざと言うときにほんとに困ると思う。

28: 匿名さん 
[2006-12-07 22:29:00]
確かに節約生活になってしまいますね。でもその額で生活している人がたくさんいるのは事実で27さんの言い方は差別になります。実際もっと低い年収で暮らしている人もいるしね。300万以上ならローンの審査は通りますよ。
29: 匿名さん 
[2006-12-07 22:37:00]
>28
どうして、差別? 「いざという時困ると思う」のは自由じゃないですか?
30: 匿名さん 
[2006-12-07 22:51:00]
15です。
ご回答ありがとうございます。
帰りに本屋さん寄って「年収300万円時代を生き抜く経済学」
ペラペラっと立ち読みしました。

何だかスレ主さんの話題をそらせてしまってすみません。
年収350万でのローン生活、私個人的には難しいと思いますが
工夫次第、その人の生活の仕方次第で一概にムボウとは言えないのかな。


31: 匿名さん 
[2006-12-08 09:41:00]
私は家族がいて年収350万で、年150万ペースで貯金しているため困らないです。
32: 匿名さん 
[2006-12-08 09:45:00]
今の若い人は給料激安ですよ。バブリーな年代の人には考えられない生活かもしれませんが、多くの人が300万の年収でやってます。
33: 匿名さん 
[2006-12-08 10:49:00]
>>31
手取りだと300万くらいですよね。
で、家族がいて、その半分の150万を毎年貯金してるって凄いですね。
月約12万で暮らしていることになりますが、どんな節約をされているんですか?
ちなみに、ローンは幾らくらいですか?
それとも、貯めてから家を買おうと思っているとか?
スレ主さんと同じ年収だし、参考になると思うので教えてあげては?と思いました。
34: 匿名さん 
[2006-12-08 11:51:00]
北海道なら年収300万台なんて
ざらにいます それでもマンション買ってやりくりしてます。
35: 匿名さん 
[2006-12-08 11:56:00]
>>34
だから、やりくりしていますの話はもう良いです。
どうやりくりしているのかが聞きたいです。
36: 匿名さん 
[2006-12-08 18:35:00]
>>北海道なら年収300万台なんて
>>ざらにいます それでもマンション買ってやりくりしてます。

地方によって物価の値段が違いますよね、首都圏や地方の大都市では、
厳しいのではないかと想像してみたり・・・
37: 匿名さん 
[2006-12-08 19:11:00]
31ですが、住んでる地方で物価が違いますね。マンションの価格も。滋賀県で、物件価格が2000万ぐらいだったんです。だからローンも管理費込み35年固定3%で7万ぐらい。(このあたりの家賃相場と同じです)。あとは、食費1万五千円、水道光熱費一万円(オール電化)、こずかい1万五千円(昼食代込み)とかですね。子供も赤ちゃんが一人います。オムツ三千円ぐらいですね。子供服はもらいもので。
38: 匿名さん 
[2006-12-08 19:11:00]

インターネット&電話代はマンションの管理費に含みます。
39: 匿名さん 
[2006-12-08 19:12:00]

滋賀では駅近くで、75平米のマンションの8階が2000万ぐらいで買えます。
40: 匿名さん 
[2006-12-08 19:14:00]

ちなみに以前は大阪、京都、奈良、神戸と住み替え、暮らして同じ家賃を払っていましたが同じ生活ができていました。
41: 匿名さん 
[2006-12-08 19:17:00]

光熱費は春秋は五千円ぐらいになります。
追加レス多くてすいません。服とかは、セーター500円とかで新品が買えたりしますしね。
カッターシャツ390円とか。工夫次第かな。
42: 匿名さん 
[2006-12-10 15:24:00]
>17
森永卓郎はどう考えても年収数千万円ですよ。
43: 匿名さん 
[2006-12-10 18:34:00]
42さん、それは知っています。でも300万で日常生活をまかなって暮らしているそうですよ。暮らし方の参考にということで。それ以外のお金はオモチャ集めかなにかに使っていたような。
44: 匿名さん 
[2007-03-21 02:33:00]
カミさんがやり繰り上手か下手かで大きく違うと思う。
45: 匿名さん 
[2007-03-21 08:22:00]
>43 さん。
あの〜、横から失礼しますが、森永卓郎さんは300万円で暮らしていて、ミニカー集めに莫大なお金を使っているかもしれないけれど株などもされていますよ。
また、SAFETY JAPAN という日経BPのHPで変動金利住宅ローンの落とし穴についてコラムを書かれています。第60回「ある日突然やってくる住宅ローン金利上昇のしわ寄せ」。
ここにリンクを張って良いのか解らないので紹介までに。でも、他のコラムもおもしろいですよ、オススメ。タダだし。
ローン残高も少ないし、プロの方なのでリスク管理はされた上での「300万円生活、あとは使っちゃう生活」だと思いますよ。
たしかに、年収350万円でもきちんと暮らしていけるし、300万円生活は参考になりますが。
46: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 07:28:00]
300万しかない中での生活と年収数千万円貰ってその中の300万での生活って
比べるのは??って感じですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる