なんでも雑談「日本人は海外移住で豊かになれる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本人は海外移住で豊かになれる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-11 11:47:31
 削除依頼 投稿する

 40代ですが海外移住を考えています。なぜなら、恐らく、今後の日本は、最低限の生活は維持保障されていても、とても住みづらくて働き者が損し、働いても働いても損をする国であることは明白であり、治安の悪化等も懸念されています。 
 高い法人税率、急激な円高、とても不平等な労働環境、自由貿易協定の遅れ、電力不足、25%削減する温室効果ガスで六重苦、プラス 少子高齢化による社会保障費増加 放射能汚染、先進国(G20)の中で最悪の政治の効率性の悪さ、日本経済の減速 大地震・火山噴火等の危険性等で多重苦です。  これらは直ぐに片付く問題ではないでしょう。

 先代たちが、贅沢に贅沢して積み上げてきた1000兆円とも言われる日本国債もありますし、新興国に奪われ続けた労働力も今後奪われ続け、失業者は今後も増加するでしょう。
 それでも、バブル期以前の就職者である、今の50~60代世代はかなり豊かさを享受し得をしていますし、40代後半もある程度は給料は上がり続けました。 しかし、45歳以下は給料減で不満が蓄積し、3、40代でリストラ予備軍であり、大きな不公平感が蔓延しています。

 海外での肝心の仕事は将来につながれば何でも構いませんが、個人的にはネットで繋がれば不自由はないそうです。
当然、ウェブ系ではなくても海外で職を見つけて、生きていくことはできるそうです。
 
 日本の先行きが、非常に不透明で不安定だから、今は、現に海外移住が流行っているようです。海外移住を「売国奴」と揶揄する人達がいるかもしれませんが、世界が狭くなった今では関係ないでしょう。
 未だ反日感情が根強い韓国 中国は避け、親日家が多い台湾 それに東南アジア 豪州あたりがベストではないか思いますが、 借金だらけの 祖国 日本 に見切りをつけて海外移住は吉とでるか凶とでるかどうなんでしょうか?。
 





[スレ作成日時]2012-08-18 03:35:29

 
注文住宅のオンライン相談

日本人は海外移住で豊かになれる

213: 匿名さん 
[2014-08-14 09:36:17]
カスミって何?
214: 匿名さん 
[2014-08-15 03:36:36]
あんら、仙人さんは「霞」を喰って生きているのよ、働いたり稼いだりしないもの。
215: 匿名さん 
[2014-08-15 16:43:26]
「ハビタブルゾーン」だの「自然の脅威」だのグダグダ言っても、
今、今日の現実を考えると、やっぱりカネの力は大きいよ。

カネはあるに越したことは無い。

カネを持って夢物語や杞憂を語れば?
 
あ、そうか・・・・、
カネは腐るほど持ってるのか。
216: 匿名さん 
[2014-08-16 15:47:39]
 大戦争・大自然災害が起こり、今後は欧米的な資本主義崩壊も有り得るから
その時はカネは無力と化すかもしれない
217: 匿名さん 
[2014-08-17 00:13:45]
しかし、来るか来ないか解らないその時までは有力だ。
218: 匿名さん 
[2014-08-17 06:23:14]
いいねえ・・・
おカネの無い人は気楽で・・
219: 匿名さん 
[2014-08-17 14:22:49]
リーマンショックの時、お金持ちの資産価値が、僅か1週間でゼロ。
バブルと時も株・不動産は一気に大暴落。以上のことから、資本主義崩壊は突然やってくるよ。
 会社の倒産など、、ある日会社は突然倒産する。 その前兆はあるのかもしれないが、社員には
余り告げられない。 政府は、資本主義が崩壊する事を、事前に国民には正しく伝えられず、今後
突如起こると思われます。
220: 匿名さん 
[2014-08-17 22:28:49]
貧 乏人はその日が来るのだけを楽しみに、カネのない日々を耐えているんだよ。
221: 匿名さん 
[2014-08-17 22:39:52]
 
共産主義が崩壊したように資本主義もいずれ崩壊する。


222: 匿名さん 
[2014-08-18 07:25:51]
そう、暴落を待っていた、ハシタガネでどっさり買えた、1年間はよりどりみとりだった。
毎年、お正月には「ニター、ニター」 ・・・ 虎穴に入らずんば虎児を得ず じゃからのう

貧乏人さん、悲観してバッタンキューになんないようにね。

223: 匿名さん 
[2014-09-19 14:37:31]
待てば海路の日和あり ・・・・・
18日の日経平均、178.90円 高
19日の日経平均も200円を超えそう、
ハシタガネさん、うかってよかったね。
224: 名無し [女性 60代] 
[2015-11-18 23:50:55]
純日本人が祖国を捨ててどうする。ジプシーの様に国家を持たない流浪の民に落ちるのか?日本をシナ朝鮮国家にされたいのか?
私は死んでも祖国を守り抜くぞ。まあ海外で活躍する日本人も必要だ。出たい純日本人はどうぞ。外から祖国を守ってくれ。国内に巣食う元寇民族と徹底的に戦え!彼等はやれ強制連行された、性奴隷にされたと世界中に日本人を故意に計画的に貶める石碑や記念館を建てて回っているが、ではアメリカや他の国の様に、アフリカから黒人達を鎖につないで本国に運んだのか?奴隷として酷使したのか?バスも黒人用と白人用に分けたのか?朝鮮人は鎖に繋がれて日本に渡って来たのか?バスも列車も、日本人用と朝鮮人用に分けてあったのか?何故、日本人名が与えられたんだ?これは日本人と朝鮮人を同列に扱うと言う意味だぞ。何故、当時の日本国会に奴隷の朝鮮人議員が沢山いたんだ?軍隊の上にもいたよな。何故、強制連行された奴隷が、こんなに沢山、国の政治を動かす位置にいたのか?お前達朝鮮人は、確か強制連行されて連れて来られ、奴隷の如く働かされたはずだよね?女性達は無理矢理拉致され、酷く性奴隷にされたんだよね?当時の朝鮮の人口は2000万。拉致された朝鮮人は20万。どうして誰一人、それを止めた者がいないんだ?朝鮮の資料にも載っていなかったのは何故?アメリカ軍の売春婦はちゃんと載っていたのにね。日本の資料には朝鮮人の性奴隷にされた日本女性50万人の資料が残っているし、朝鮮進駐軍の残酷さの資料も残っている。関東大震災時の在日朝鮮人達の武器弾薬使用で、被災民殺し10万人の記録も残っている。本当にお前達は鎖に繋がれて日本に来たのか?
225: 匿名 
[2017-04-26 09:35:36]
>日本は、最低限の生活は維持保障されていても
贅沢な生活をしようとするから、金が足りないようになる
雨風が凌げて3食きちんと食べられればいいのではないか?
226: 匿名さん 
[2017-05-05 08:23:50]
アフリカにでも生きますか?!
227: 匿名さん 
[2017-05-06 09:13:24]
アフリカ?
高齢者無料のバスは走っとるかのー
ワシャ恐がりじゃから、夜も昼も一日中電気をつけるが大丈夫かのー
トイレはシャワー式じゃがのー
ノンアルコールビールは売っとるかのー
228: 匿名さん 
[2017-05-06 10:42:31]
海外移住より海外旅行三昧してる人います。海外に別荘いくつも持ってるんじゃないかって思うぐらい。大富豪。
今糞馬鹿息子家族、玉の輿娘家族一緒に仲良く贅沢に海外旅行行ってしまってる。3日の晩ご令嬢孫、いとこに「また、明日ね」って言ってしまってたし、明日ねは一緒に海外旅行行くから。4日の夕方お婆ちゃんに送ってもらってものすごく残念ながら海外旅行行ってしまってます。日曜日の晩か、月曜日糞馬鹿ご令嬢孫達海外旅行のお土産、近所のお婆ちゃん家にどっさり持ってくるからものすごくムカつきます。普通の土曜日仕事だけど、5連休特別土曜日だから糞馬鹿息子家族海外旅行行ったんだろう。糞馬鹿ご令嬢孫今海外旅行中だからものすごく静かだから憂鬱です。5連休なんかなくなればいいのにって思います。
229: 匿名さん 
[2017-05-06 10:44:00]

黙れ、くどいんじゃ、変態ど貧乏が!
230: 匿名さん 
[2017-05-09 07:48:54]
あまりホメないで、調子にのるタイプなんよ。
231: 匿名さん 
[2017-05-10 11:53:49]
5連休、終わったよ、幸せすぎない人
232: 匿名 
[2023-01-11 11:47:31]
>日本人は海外移住で豊かになれる
しかしコロナで海外に旅行にも行けない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる