なんでも雑談「老後の楽しい生き方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後の楽しい生き方
 

広告を掲載

楽天マダム [更新日時] 2024-04-28 16:09:15
 削除依頼 投稿する

40歳過ぎればすぐ人生後半。今度は老いは自分の番。
一人暮らしの方。夫婦ふたりの方。同居の方。デイスカッションしませんか?

[スレ作成日時]2009-01-22 11:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

老後の楽しい生き方

405: 広木 
[2024-03-15 06:01:50]
70歳まだ働いてるよ。
毎晩お疲れ生ビール。
これがやめられない。
406: 匿名さん 
[2024-03-16 00:14:59]
好きな時に好きなことが出きる人生を心掛けてるよ。
407: 靴職人さん 
[2024-03-16 06:36:36]
好きな仕事を死ぬまで貫く。
408: 元出雲っ子 
[2024-03-16 11:22:02]
好きに生きる。
409: 匿名さん 
[2024-03-19 22:53:59]
『コロナと認知症―進行を止めるために今日からできること』
 長尾 和宏 著、

 ブックマン社(2023年12月)、 ¥1,650(税込)
目  次
第1章 コロナで増えた認知症―認知症にはいろいろなタイプがある
 (「認知症」という言葉は好きじゃない;老化の延長に認知症がある)

第2章 なぜ認知症になるのか
 (アミロイドβは本当に「原因」か; 神経の“カバー”が傷むから
  情報伝達が悪くなる?)

第3章 認知症の薬と治療
 (認知症を治す薬はない、と心しよう;
  薬は「足す」ではなく「引く」)
第4章 大認知症時代を生きる心得―認知症を遠ざける習慣
 (予備軍から抜け出すか、認知症に進むか;
  「ながら歩き」で認知症を遠ざける )
410: 淑子 
[2024-03-19 23:03:47]
お前やさは糞かぁ???(笑)
411: 高橋愛之助 
[2024-03-20 06:24:51]
スカトロ名古屋人の書き込み。笑
412: 匿名さん 
[2024-04-24 13:29:25]
毎日おいしいもの食べておいしいお酒呑んで楽しく過ごせばええがな。
413: 匿名さん 
[2024-04-26 00:13:58]
孤独死
414: 匿名さん 
[2024-04-26 01:12:32]
孫のお世話とソロ活

今日も一人旅してきた

もうそれだけで十分幸せ
415: 原石の意味で石原 
[2024-04-26 05:59:01]
そうだよ、好きなこと出来る。
それだけでも幸せ者。
416: さとみは聡明で美しい 
[2024-04-26 06:19:04]
私も孫世話したい。
32才の息子は結婚せず同棲してる。
出来ちゃった婚になれといつも願うんだが。。。
417: 還暦独身婆さん 
[2024-04-26 07:12:11]
子供いないと孫もいない。。。
418: 匿名さん 
[2024-04-26 09:44:32]
友人で旦那の稼ぎが悪く生活費を月二万しかくれなくて、ずっとフルタイムで働き、旦那は国民年金だけ。
友人は厚生年金だから老後も旦那を支える。
子供もいないし、本人は一人っ子なので老後不安があるそう。
(ソレってそんな不安なこと?)
少しでも老後資金を増やしたくて最近になって株始めたんだって。
419: 匿名さん 
[2024-04-26 10:24:36]
月2万しか生活費出さない旦那とは別れた方が良いね。笑
420: 匿名さん 
[2024-04-26 11:18:36]
彼女が言うには一人でいるよりいい、と言うのですよ。
彼女が働いたお金で旅行して、自分はお金も出さず、文句だけは言う。
私なら間違いなく離婚。というか最初からこんな男と結婚しない。苦労するだけ。

子供いない一人っ子、甥や姪と付き合ってるわけでもないし、やはり孤独な老後が心配なのでしょう。
421: 匿名さん 
[2024-04-26 11:23:53]
投資なんてしてなかったのに株の売買始めたり、メルカリで不用品売ってお金にしたり、
人との飲食代等を自分のカード払いにして皆から現金でもらい、カードのポイントを貯める。
その位なら喜んで協力するけどさ、
そこまでしても自分は一切贅沢もしない。何年も安物の同じ服やバッグを使って~旦那をどうにかしろよ!と思う。
422: 匿名さん 
[2024-04-28 15:34:05]
なんか貧しいお話ですねぇ。
423: 匿名さん 
[2024-04-28 15:43:49]
老後って分ける時点でもう終りかと。

ヒトってそんなに切り替えてできます?
よく言うじゃないですか?
バリバリ働いてたサラリーマンが「老後は奥さんとゆっくり旅行や温泉に行くか」
って思っててイザ、高齢、中年末期になると奥さんから熟年離婚を叩きつけられ
唖然として一人になるって・・・。
自分が想定してた未来とまったく違う事が周りで起こっていたって。
「亭主元気で留守が良い」ってヤツ。
女性は一生世話係りさせられるうるさい夫などといたくもないし、女性同士で楽しいオシャベリしながら旅行、
食事したいわけで。

また、個人でも趣味ってそんなにできるものじゃないですよ。
ましてや老後は。
若い頃から好きな事とかドはまりしてる事がないと物事って好きになれませんよ。
脳も老いて新しい事が入らないし。体力も衰えているし。

「老後」って考えてる時点で終りだよ。
人生はずっと続いているんだから。
424: 匿名さん 
[2024-04-28 16:09:15]
老害は長々とチラシの裏へ書きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老後の楽しい生き方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる