一戸建て何でも質問掲示板「目隠し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 目隠し
 

広告を掲載

ご近所の奥さま [更新日時] 2012-03-27 06:23:44
 削除依頼 投稿する

明るくて開放的なお風呂が良いと思い、窓のサイズが1200×900で、型板ガラスで面格子です。なお風呂は道路に面してます。
先日主人と子供が入浴中に帰宅した際、結構透けて見えててビックリしました。
後日主人に私が入浴中に見てもらいましたが、湯気でガラスがくもれば見えませんが、夏場のシャワーだけとかの場合はガラスがくもらずに透けて見えることがわかりました。真ん前は北側のお宅の玄関で道路に面してます。
中からの目隠しも考えましたがカビが生えやすく、掃除が面倒なのでやめました。
みなさんはどうしてますか?窓のサイズを脱衣所と同じ700×900にしておけばよかったかな?でも近くに街灯があり、夜でも明るいのは良いのですが

[スレ作成日時]2012-03-24 19:07:16

 
注文住宅のオンライン相談

目隠し

3: 入居予定さん 
[2012-03-24 21:26:56]
昨日注文住宅の引き渡しが行われましたが、ここの標準仕様がルーバーで、風呂は上下に分かれて開閉でき、外から見えやすい下の部分だけ閉じて、上の方だけ風を通すこともでき、道路に面して風呂の窓がある我が家では重宝するだろうと思います。
(まだ、入居していませんw)
4: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 21:29:42]
http://www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate0006/Genre0003/index.a...

YKKさんの回し者でわないですがご参考に。
商品名の、プライバシースクリーンとか、多機能ルーバーが使えるかも。
うちは多機能ルーバーつけました。
5: 匿名 
[2012-03-24 21:43:05]
>2
新築で、始めから面格子の代わりとして目隠しルーパー付けましたので、同じものなら取り替えになっちゃうかも。

どんなのってお見せできれば良いけれど、どこのメーカーのだっけな。当時の見積書とか引っ張り出してこないといけないので、今は分かりません…。
6: 匿名さん 
[2012-03-24 21:54:53]
いっそ透明のガラスにしよう。

7: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 22:00:54]
それは ちょっときまえが良すぎるよw
8: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 22:28:58]
うちもシルエットが気になったので、メリーポピンズの「遮影カーテン」というものを買いました。これだとシルエットも全然分かりません。風呂場にカーテンなんて大丈夫かなと思いましたが、今のところカビたりしてません。ツッパリ棒で設置するので若干安っぽい感じがするのが玉にキズですが。
9: 匿名さん 
[2012-03-24 23:31:39]
ガラスにフィルム貼ったりはできないの?
ホームセンターにスリガラス風やステンドガラス風のとか売ってたような・・・
10: 匿名さん 
[2012-03-24 23:33:06]
うちは二重ガラスの間にブラインドが入ってるのにしました
11: 匿名 
[2012-03-25 00:27:53]
わが家は
可動式ルーバー
にしました
12: 匿名 
[2012-03-25 01:02:32]
ディノスのサイトでサンシャインウォールというのがありますよ。面格子の上から取り付けるタイプの目隠しです。
13: 匿名 
[2012-03-25 13:28:39]
うちも大きい窓が良かったので型板ガラスと面格子だけで解放したかったのでルーバーにしませんでした。道路に面してないが角に作ったので道路からは丸見えです、とりあえず常緑樹のシマトネリコを窓前に植えておりまだ隣家が建ってなく今のところあんま気にしてないですが隣家が建ったら木の目隠しフェンスを窓の高さまで作り植栽と併せて坪庭風にする予定にしてます。
14: 匿名さん 
[2012-03-26 11:46:44]
道路に面していることを考えると窓が大きすぎると思います。
どちらにお住まいかは分かりませんが、冬寒そう。
その半分以下で良かったと思います。うちはそれでも充分明るいし、視線も気になりません。
15: 匿名 
[2012-03-26 12:32:18]
14さん
貴方の家の事はいいから、目隠しの良い方法教えてあげましょうよ。

スレ主さん、室内に浴室用のブラインドはどうですか?カビたりしていませんし、必要に応じて光を取り込んだりもできるので、カーテンより良いかも。
16: 匿名 
[2012-03-26 12:36:33]
うちはスレ主さんと同じ考えで、更に窓を大きくしました。
1200×1300くらいのサイズで、型ガラスの引き違い窓です。
2階のバルコニーに面していて、目隠しがわりにバルコニーの壁を1300で作りました。
妻の要望で型ガラスにしましたが、窓を全開にしてもお風呂に入れる環境です。
17: ご近所の奥さま 
[2012-03-26 13:07:41]
スレ主です。
15さんありがとうございます。風呂用のブラインドが手っ取り早いですかね。
きちんと換気すればカビませんか?
16さん宅みたく外からの視線が気にならなければ夏は窓開けて入りたいですね。
18: 匿名さん 
[2012-03-26 13:36:19]
15
うちを参考にと助言してるだけ
今どきそんな大きな窓風呂に付けてる家ないよ
防犯も視線も断熱も含めメリットなし
うちは小さくても電気なくても明るいし、冬寒くない
19: 匿名さん 
[2012-03-26 14:41:43]
>18
窓を小さくしたらって事?
そこまでスレ主は求めてないよ

ブラインドのカビは余り心配しなくても良いけど品質が良いのを選ばないと貧乏臭いし錆びやすい
20: 匿名さん 
[2012-03-26 21:21:32]
セキスイハイムで使用してる目隠し面格子はなかなかいいですよ。
21: 匿名さん 
[2012-03-27 00:18:19]
格子のままより断然スタイリッシュだと思うので、ディノスのサンシャインウォールを
是非付けたいと思ってますが、明るさの変化はどんなもんでしょうかね?
22: 匿名 
[2012-03-27 06:23:44]
外側に目隠しすると窓掃除が大変そうなのと
目隠し自体の掃除もしないといけなくなるので
内側にブラインドを付ける事にしました。

光触媒加工?されてる物を選んでいますが
カビの発生は全く無しです。
築2年で一度も掃除していませんが
我が家の環境では汚れている様に感じません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:目隠し

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる