なんでも雑談「増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 14:37:11
 削除依頼 投稿する

注意欠陥多動性障害(ADHD)やアスペルガー症候群(AS)などの発達障害に苦しむ大人が増えている。障害のために仕事に支障をきたし、ひきこもってしまう人も少なくない。発達障害者支援法の成立から7年。行政の取り組みは遅れがちだが、障害を持つ人たちが自助努力で立ち向かう動きも出てきた。

 「イージーミスが多すぎる。君に営業はできない」。都内に住む20代の男性は昨年夏、上司にこう指摘され、しばらくして会社を辞めた。

 旅行会社の営業マン。まじめで人当たりもいいが、段取りや整理が下手。細かい連絡を忘れてしまう。添乗員として随行した先で、用意する弁当の数が変更になったのに業者への連絡を忘れてしまい、トラブルになったこともあった。

 まだ、きちんとした診断は出ていない。再就職への意欲もあるが、「サービス業はもう無理だと思う」という。

 発達障害は従来、子供のものとされてきた。だが近年、ひきこもりや鬱病、子供への虐待などの2次障害が表れ、初めて受診する大人の患者が多い。

[スレ作成日時]2012-01-10 14:17:34

 
注文住宅のオンライン相談

増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも

357: 匿名さん 
[2016-06-08 10:38:25]
私の発達の特性として。外に出ると理由もなく緊張感に襲われる。
そんなわけで、仕事はしていても中日は定休にしてもらい。自宅で緊張がない静養をしています。

会社では、仕事を頂いて関係で。入力作業などランダムにくるので予定は立てない。
そういう中で軽いパニックで緊張という軽く動悸にはなるのですが医師は薬はいらないという。

精神薬って、ある意味依存になってしまうのでなるべく服用は避けた方がいいと思うし。
358: 匿名さん 
[2016-06-08 11:29:55]
あまり無理するなよ。
気長に生きようよ。
359: 匿名さん 
[2016-06-08 22:18:39]
発達障害バカ嫁のせいで旦那は仕事に支障。子供も引きこもり寸前。
もうそろそろとっちめてやらねば!
現実を思い知れ!バカ嫁!!
360: 匿名さん 
[2016-06-09 20:15:26]
359さん、それはひどいと思う。私も当事者だけど。人によって、出来る事と出来ない事も違うし。精神状態が悪い人の方が多かったりします。

私は、まれに精神状態だけは普通で。仕事もしてますが。疲労しやすいです。でも、障害年金だけもらっていて。扶養されて生活してるのも生き甲斐ないので。週4で頑張ってます。

確かにね。客観的にみれば 発達はわかりずらいのでみてるとイラスラする気持ちわかりますよ。
奥さん大事にしてあげて下さい。
361: 匿名さん 
[2016-06-16 14:11:56]
53年も引きこもってたら掲示板しか楽しみないよね。
362: 匿名さん 
[2016-06-25 01:44:54]
匂いや音、肌触りなどに敏感で、毎日ストレスで大変です
気持は優しいのに空気が読めず、他人を苛立たせるみたいで
学校や職場で苛められやすいです
363: 匿名さん 
[2016-06-25 08:46:11]
うちの息子はこの夏28歳になるけど、5年間ニート引きこもりコミュニケーション障害。
大学の時、就活しなかったから、仕事もない。
364: 匿名 
[2016-06-25 09:25:39]
親として懺悔と反省と償いを始めなさい
365: 匿名さん 
[2016-06-25 10:16:14]
親の責任?
366: 匿名さん 
[2016-06-25 10:17:38]
遺伝と育て方両方だからね責任はあるでしょ
367: 匿名さん 
[2016-06-25 10:19:37]
そうかなあ?
一応大学は行ったわけだから。
368: 匿名さん 
[2016-06-25 10:22:45]
うちの子供は進学校から京大合格したものの途中で学校推行かなくなって中退してその後ずっと家に引きこもってる。もう26才です、俺は仕事で子供に構ってやれずに嫁は甘やかすので俺がそろそろ働けと怒るとあなたは何もわかってないの!いつも仕事優先にしてたあなたのせいよ!と怒られる。
369: 匿名さん 
[2016-06-25 10:25:43]
親もアスペなんじゃないかな
370: サンクスアイ 
[2016-08-15 16:43:57]
ネット上で、ビジネス拡大!

SNSでの宣伝はもちろん、権利を2親等まで譲るのが可能など!
製品、システム共に大注目です!
一度ご覧下さい(o^^o)


サンクスアイ~日本の農業を変え、世界の食を正します~あなたも一緒に日本の食育に貢献しましょう!詳しくは下記のサイトをご覧になって下さい。
■URL
http://www.thanksai-global.jp/?i=1iimdc38
371: 名無しさん 
[2016-09-29 01:22:12]
25歳 女  ADD フリーターです。
もともとは子ども関係の仕事をしていました。

異常な量の忘れ物、理解力のなさ、計画のたてられなさ(状況を見て、とか、臨機応変にが全くできない。
二つ以上の仕事を同時進行ができない。
毎日毎日大変ですが何とか生きています笑
そのせいでどこに行って何をやってもうまくいかず、人に迷惑ばかりかけてしまい、
とても悩んでひきこもったりした時期もありましたが、今年の9月に、精神科でおそらくADD(注意欠陥障害)だろうと言われ、なんだか少し楽になったきがします。
11月にもっと詳しく調べてもらう予定です。

ADDかもしれないと診断を受けてから、ブログを書き始めたのでよければ暇つぶしに読んでください。
欠陥してるからこそ、劣ってるからこそ、できる何かがあると、信じています。
http://hanasao.wordpress.com

同じような思いをしている、すべてのADD,ADHDの方へ、、、
診断された方も、未診断のかたも、その気があるだけのグレーゾーンの方も
一緒に頑張って生きていきましょう。
372: 匿名さん 
[2016-10-02 05:25:48]
やっと決まった息子の仕事

工員

回りは60歳間近の人ばかりで、辞めたいと 言ってる
373: んだんだんだ 
[2024-02-13 18:56:11]
このコメントに意味はないけど、介護スレのが参考になるなる
374: 満州太郎 
[2024-02-13 19:03:48]
うちの子は33歳無職、有名進学校から難関大学合格したが、留年して引きこもって中退した。
就職もしたがブラック企業で休みなく働かされて鬱病になって退職した。
幸い俺には似ず男前で女にはモテるので現在同棲中、主夫というとこか。
彼女に迷惑かけれないので毎月15万援助してやってる。
これからどうなるのか?
一人息子なだけに俺も嫁も心配だわ。
375: 匿名さん 
[2024-02-14 14:34:46]
親にお金があるから甘えているんじゃねえ?
376: マンション検討中さん 
[2024-02-14 14:37:11]
令和の時代、専業主夫でもいいじゃないの。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる