一戸建て何でも質問掲示板「一戸建て隣同士でこれは異常なことですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建て隣同士でこれは異常なことですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-12-22 13:57:18
 削除依頼 投稿する

隣家のエアコン室外機騒音に悩み以前から苦情を出していましたが
新しい機械を買う条件として覚書にサインをしろと言ってきました。
先方が作った覚書の内容事態は話し合った内容そのままでしたが
サインすると当方に不利なことが何かあるでしょうか?
覚書を交わすこと自体異常なことで
近所にあの家うるさいから念書とってやったのよって
言いふらされたりするかもよと知人に言われました・・・。
覚書なしでやってもらえるのが一番良いのですが今更無理ですよね。


[スレ作成日時]2011-11-27 17:27:27

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て隣同士でこれは異常なことですか?

32: 匿名さん 
[2011-11-29 10:27:57]
誰も共感してくれなかったもんね
33: 匿名さん 
[2011-11-29 12:53:51]
やはりおかしいのはスレ主
なので交換してもらったら感謝の気持ちを込めて謝礼をわたし
ありがとうの一言が大切だと思うよ!
34: 匿名さん 
[2011-11-29 20:48:04]
利害関係の無い第三者がどう感じるのか、スレ主さんも分かったのではないですかね。

あなたの立場から「こういうことがあった」と第三者に話すと、多くの人は口ではあなたに同情する言葉を並べるでしょうけど、心の中では、概ねここに書かれていることを感じるとみて良いのではないでしょうか。なので、覚書に署名するかどうか、まして覚書を都合悪く使われないかどうか以前に、既にあなたのご近所での評判を落としかねない状況であることを自覚した方が良いです。問題を長引かせない方が身のためですよ。

全ては、直接の現場を見ることができない私たちが知りうる、スレの冒頭と>6に書かれた内容で判断した場合、ですけれども。それ以外の情報があるのでしたら、報告するなりしていただけないと、それ以上のアドバイスはできません。
35: 契約済みさん 
[2011-11-29 21:05:50]
ふふふ。哀しいスレでしたね
37: 匿名はん 
[2011-11-30 12:14:13]
俗にいう 迷惑おばさん 、 クレーマー ってやつだな。
38: 匿名さん 
[2011-11-30 16:09:06]
経過に興味があります。
スレ主さん、是非是非報告してください。
自分に都合が悪そうな書き込みは全て読み飛ばし、
思ったことを書き込んで楽しませてもらいたいなあ。
39: 匿名さん 
[2011-11-30 17:54:15]
↑アンタみたいなのが一番たち悪いな

もしスレ主みたいな話を直接聞いたら、そうだ、そうだ~向こうが悪いぞ~
とか焚き付けて楽しむんだろ?

それにクレーマーとなる人が、自分の意向に沿わない意見や忠告を聞き入れる可能性は
非常に少ない。だからこそクレーマーになれる。
数々のスレに登場する優秀なクレーマーさんを見れば、良くわかる話だ。



40: 38 
[2011-11-30 18:31:12]
>もしスレ主みたいな話を直接聞いたら、そうだ、そうだ~向こうが悪いぞ~
>とか焚き付けて楽しむんだろ?

直接聞いたら冷静に説得しますって。
顔の見えない他人だから楽しめるの。何言ってるんだか。
41: 匿名さん 
[2011-11-30 23:31:22]
↑そうは言っても楽しんでいる事に違いないだろうよ・・・


42: 契約済みさん 
[2011-12-01 07:56:10]
スレ主に常識があれば、もうここに来れないですよ
43: 匿名 
[2011-12-01 10:16:29]
>>42
いやいや、常識人ならこんな問題起きないしね。
スレ主さんの登場、期待しております。
44: 匿名さん 
[2011-12-02 09:29:20]
うちもお隣からエアコン室外機騒音で苦情があった事があります。
うちの場合は、家と繋がっている倉庫のスレート屋根上に室外機を置いていた為、スレートがビビって音がしていました。
娘さんの受験でピリピリしていたみたいですが、購入して1年程度(固定台は古かったが)でしたので、室外機固定台と屋根の間に防振ゴムを敷いて屋根に振動が伝わらなくしました。
スレ主さんのお隣さんの騒音って、室外機自体が五月蠅いの?違う要因もあれば新しくなったって、騒音は無くならないかも・・・。
45: 匿名 
[2011-12-04 17:07:14]
スレ主はもう来ません。

周りの何かが共鳴して音が増幅されている可能性も当然ありますが、本人からの報告がないので、もはや分かりません。
46: 住まいに詳しい人 
[2011-12-05 00:53:27]
1週間でレス数45・・・

>>スレ主

いまひとつ釣れなかったね
完全放置じゃなく要所要所で登場しなきゃ、スレは伸びんよ
47: 小林肇 
[2011-12-17 16:45:16]
じぶんR&Bのミュージシャンなんですけど。
隣のエアコンの室外機がピーピー五月蝿くて
仕事になんないんですよ。今月は全国ツアーで
いないからそのあいだに直しとけって言って
あります。直ってなかったら精神的苦痛による
慰謝料請求します。俺音敏感なんですよ。俺には
俺の感性がありますからしょうがないですよね。
48: 匿名さん 
[2011-12-22 07:43:48]
隣家のエアコンの室外機の音がうるさくて眠れないという
訴えは、ほとんどが精神を病んでいる人によってなされるもの。
49: 匿名 
[2011-12-22 09:36:19]
耳鳴りの可能性は?

うちのマンションでも夜間どこかの室外機の振動かなぁと思っていたところ、戸建の実家に帰って寝ていたら耳鳴りだったと気付きました。
その時は春でエアコンなどつけない季節でした。
50: 匿名さん 
[2011-12-22 09:44:16]
スレ主さん、また書き込んでくれないかなあ。
47のような小物はどうでもいいんだよなあ。
51: 匿名 
[2011-12-22 11:48:49]
↑言えますね。
52: 匿名さん 
[2011-12-22 13:57:18]
エアコンの音がうるさいと言ってくるのは
音恐怖症というれっきとした心の病を病んでいる
人だ。その代償を隣人が一人で負わされるのは
おかしな話だ。本来なら、心の病の治療のために
また社会不安の解消のためにも公的な所から
金が出ていいはずなのだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる