マンションなんでも質問「あったらいいなこんな装備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あったらいいなこんな装備
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 22:56:47
 削除依頼 投稿する

たとえば、マンションでもコンクリから床が上がっているそのわずかなスペースでもいいから床下収納、高さ10㎝とか20㎝でもいいから
とかそんな感じ?

[スレ作成日時]2011-10-24 23:06:55

 
注文住宅のオンライン相談

あったらいいなこんな装備

173: 匿名さん 
[2012-06-27 19:27:39]
>>169

>浴室に洗濯物干すのは貧乏くさい

欧米では洗濯物は浴室干しだよ
まぁ欧米人が金持ちってわけじゃないけど、浴室干しが貧乏くさいって違うと思うね
174: 匿名 
[2012-06-27 22:08:54]
>>169
うちは納戸扱いの部屋を家事室にしてエアコンの代わりにルームドライヤー取り付け&スポット用に強力なデシカント式乾燥機を置いてる
この程度でもかなり乾きはいいよ
175: 匿名さん 
[2020-11-23 09:24:41]
欧米では乾燥機が当たり前なので、シーツは一枚でいいそうです。
176: 匿名さん 
[2020-11-23 13:07:29]
うちはビルトイン食洗機外して食品庫にしました。
お一人様で食器でないし、備蓄食材が多いからてす。
177: 匿名 
[2020-11-23 16:20:51]
一部の高級マンションにあるようですが戸別のバトラーボックス。宅配やクリーニングや新聞などの受け渡しの際に利用できるやつがほしいです。下の共用のカウンターや宅配ボックスはあるマンションに住んでますが、冷凍品は受付不可だし新聞はセキュリティ上の理由で戸別配達は反対する住民がいて下まで取りに行くのが地味にめんどくさいです。
あとルーフバルコニーは規約があって、あっても案外なにもできない。サンルームのようになっていれば自由に使えそう。
日中自宅にあまりいないので乾燥や部屋干しできるユーティリティルームもほしい。乾燥機付洗濯機もありますが、おしゃれ着や大型毛布類など乾燥機にいれたくないものが案外多い。浴室乾燥機を今は利用してますが厳密にいうと浴室乾燥機も衣類にはあまりよくないらしい。広々としたユーティリティルームはあると重宝すると思います。
キッチンに広い食品庫もほしい。ゴミ箱やキッチン家電など食器棚やシステムキッチン内に収まりきらないものが生活していればどんどんでてきます。
まだまだ他にもいっぱいあります。人間の欲求はとどまることがないですよね。
178: 匿名さん 
[2020-11-23 17:48:38]
色んな人色んなことを大きな声で叫ぶのがいいですね。そして、その先に未来があります。
そして設備も充実するのです。
179: 匿名さん 
[2020-11-23 21:00:24]
と、セールスも言っとります。
180: 匿名さん 
[2020-11-26 07:24:36]
充実した設備は人畜にとって至福の源ですね。
そしてバラ色の人生が始まるのです。
181: 匿名さん 
[2020-11-26 12:30:17]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
182: マンション比較中さん 
[2023-02-09 12:09:07]
>>176 匿名さん

それはいいですね。
183: マンション検討中さん 
[2023-02-09 12:19:02]
完全喫煙室があればいいですよね。

喫煙者が入って喫煙しだすと真空になるような部屋があれば。

喫煙者の希望通り喫煙を楽しめるでしょう。
184: 匿名さん 
[2023-02-09 13:26:32]
>>178 匿名さん

充実が一番です。
185: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-09 23:03:50]
臭くて汚くて危なくて掃除が大変な喫煙者の入構を拒否する喫煙者感知ゲート。

マンション内が清潔で衛生的になってよい。
186: 匿名さん 
[2023-02-10 07:06:18]
>>171 匿名さん

それはなんですか?もっと詳しく聞きたい。
187: 匿名さん 
[2023-02-10 07:11:08]
>>185 口コミ知りたいさん
あったらいいね。

というか作らないと。

喫煙後24時間以内の喫煙者が乗るとブザーがなるエレベーターとかも。
188: 匿名さん 
[2023-07-01 16:18:31]
喫煙禁止マンションは無いし、売れないし。
189: 匿名さん 
[2023-07-02 17:44:07]
ペット禁止も。
190: 匿名さん 
[2023-07-02 20:00:00]
充実度が凄いし、かなりいろいろあるね。
191: 匿名さん 
[2023-07-02 22:56:47]
そうでもない。
192: 匿名さん 
[2023-10-28 02:09:45]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる