横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS (36)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-31 23:29:01
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (36)

619: 入居予定さん 
[2021-03-25 21:51:40]
急病人が出たけど相変わらず管理人室前の迷惑駐車が原因で、救急車が別の出入り口を使っただけのこと。
620: 入居予定さん 
[2021-03-25 21:57:54]
>>616 購入検討中さん
嘘を言っても仕方ないので転落事故があったのはL棟の東側。転落事故だから低層階だけでないことは分かるのでは?
621: 住民でない人さん 
[2021-05-09 00:13:38]
>>619 入居予定さん
どうどうと自分の駐車場のように使ってる人のこと。
622: 住民でない人さん 
[2021-05-09 00:46:31]
このマンション専用部分をビジネスに使ってる人がいるようですね。
管理規約に違反しなのですかね?
623: 住民でない人さん 
[2021-05-09 01:38:35]

https://vivit-f.com/sp/page/vivit-coven.yokohama.html
無料WIFIもありますので、少々お待ちくださいねだってよく言えるわ。
624: 入居前さん 
[2021-06-03 23:33:16]
ひとつが消えれば、さらに登場。
このマンションは専有部分でもビジネスをすることに問題がないようですね。

625: マンション住民さん 
[2021-06-17 23:05:25]
ここの住民にはNURO光に熱心な住民がいるようですね。
回線速度が1Mbpsを下回るなんてNTTの回線障害以外に経験したがことないですけど。NURO光にしたら有線LANは800Mbpsで無線LANでも300Mbps以上ですか?
専有部分のマルチコンセントで使用している有線LANは、CAT5(カテゴリー5ケーブル)なので、100Mbpsが限界、専有部分内すべてのケーブルをCAT6に交換しないと有線LANで800Mbpsなんて出ないのに。
626: 入居済みさん 
[2021-06-24 01:10:03]
理事会はやらかしたかもね?どんな対応があるのか興味深々。
証拠は念のため押さえておいた。
627: 内覧前さん 
[2021-07-06 21:30:39]
>>622 住民でない人さん
ホントですね。普通は民泊などに利用されないようになっていると思いますけど?
このマンションには本社まであるんですか?
628: 住民さん1 
[2021-09-13 05:45:40]
数年前に越してきた者です。すみません、助けて下さい。初歩的な質問ですが、タバコの煙で悩んでいます。この時期、だんだん窓を開けて温度調節をしたりコロナ禍の換気をしたいのですが、一日に10回近く、煙草の煙が入ってきて室内に充満します。
うちには妊婦と幼い子供がいるので、受動喫煙が心配と共にとてもストレスです。意見書を書こうと思うのですが、そもそも、ベランダ喫煙によって入ってくる煙なのか、換気扇から外に排出されて来る煙なのか、高層マンションの換気システムをいまいち理解しておらず、意見書もかけず終いです。
こういった場合はベランダ喫煙が濃厚でしょうか?換気扇経由なのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。
カテゴリーや、質問する場所でなかったら申し訳ありません。
629: 入居前さん 
[2021-09-19 21:33:24]
窓を開けていれば近隣住民の夕飯の匂いもしますけどね。(笑)。
過去にはベランダでの喫煙は可能で理事会でも意味がない理由で一度は却下されましたが、現在は、ベランダでの喫煙は禁止されています。ベランダで喫煙している証拠があれば、理事会へ対応を依頼するだけの話です。
夜間に近隣マンションのベランダでも喫煙してる人も見かけるから、このマンションだけの問題ではないと思いますけどね。
630: 住民さん1 
[2021-09-19 22:21:00]
タバコの匂いが専用部からであれば、何も出来ませんよ。数年前に引っ越しですか?残念でしたね。
631: 入居予定さん 
[2023-04-02 21:43:56]
このマンションは事務所としても利用可能なんですか?

[No.622~本レスは、一部テキストを削除しました。]
634: 管理担当 
[2023-07-04 21:20:03]
[No.615~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
635: マンション住民さん 
[2023-07-19 23:11:39]
>>634 管理担当さん
ネットで調べれば事実であることが分かることを削除とは何か問題があるのでしょうか?
ttps://baseconnect.in/companies/b5cfc1e4-3790-4ef3-a695-db4794a89e7e
ttps://www.victoriacoin.jp/view/contract
636: 住民の人に質問したいさん 
[2023-07-19 23:33:15]
何も知らずに購入した人が後悔しませんように。
637: 契約者さん2 
[2023-08-23 18:17:10]
>>636 住民の人に質問したいさん

光熱費(電気とガス相当のDHC地域のシステム)でおいくらぐらいになりますか?

かなり高額かと思いますが、どんなかんじでしょうか?
638: マンション住民さん2 
[2023-09-05 07:14:11]
>>625 マンション住民さん
それが出るんですよ。
今、有線でFast.com計測したら下り1Gbps、上り440Mでした。
wifiは下り270M、上り41Mですがまあ十分ですね。
639: マンション住民さん 
[2023-09-22 00:55:37]
NURO光でもなくても光回線であればネット環境には問題ない。
640: 住民の人に質問したいさん 
[2023-10-31 23:29:01]
高額の費用を支出して浮き石の補修が必要なんですかね?
抽選で時期理事会役員候補になっても辞退届を出せば辞退できるの?できるなら理由が知りたい。補欠の人は大変。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:M.M.TOWERS FORESIS (36)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる