一戸建て何でも質問掲示板「噂の東京マガジンで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 噂の東京マガジンで
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-04 23:09:58
 削除依頼 投稿する

6/12放送された地震で1件だけ壊れたのに非を認めないHMはどこですか?

[スレ作成日時]2011-06-12 13:55:42

 
注文住宅のオンライン相談

噂の東京マガジンで

164: 匿名 
[2011-06-22 23:42:07]
是非ともバスまたは工場の中で大勢の居る前で聞いてくださいね!
165: 匿名 
[2011-06-23 08:13:44]
あの家がハイムだって確たる証拠あるのか?
想像で言ってるだけだろう
ヘーベルかも知れないだろうがw
166: 匿名 
[2011-06-23 08:18:27]
>163さんの担当営業が本社が保証修理するって言ったのなら、ハイムである事は確定ですね。
167: 匿名 
[2011-06-23 08:52:47]
163が本当のことを言っているという証拠あるのか?
168: 匿名 
[2011-06-23 09:44:17]
ハイム最悪です。

対応が、私達は販売代理って?代理店方式の会社はこれですから、逃げ得ですね。
何千万もする家なのに、横に亀裂が入るなんて...どんな家でも縦に亀裂入っても横には入らない。
この現象誰か解りやすく説明して下さいませ。
169: 匿名さん 
[2011-06-23 10:24:30]
>165

ヘーベルは、誰が見てもヘーベルだから
見れば分かる。

あれはヘーベルじゃない。
170: 匿名 
[2011-06-23 10:30:33]
梁の部分にサスペンションみたいなの入っているんだっけ?構造体が縦に萎めば外壁はお手上げだわな。
昔の無骨なハイムの構造体と布基礎の方が災害においては頑丈な感じがする。
171: 匿名さん 
[2011-06-23 10:43:47]
壁に食われたのが洋服で良かった~(^-^)

万一 地震時に子供が部屋の隅に逃げて 子供の指を食われた日にゃー
もっと大騒ぎになっただろうねぇ(^-^)
172: 匿名さん 
[2011-06-23 20:40:07]
165さん
貴方は色んな所に出没しますね。
最後に幼さを表した「W」を付けて満足をしていますね。
最近では大京のスレに出没してましたね。
職務に励んで1階級、特進間違いないです。
173: 163 
[2011-06-23 22:13:50]
>>165,167

ハイムのBJで間違いありません、二年前同じ物を建てました、来月の18日に工場見学会が有るから知り合いの神奈川の責任者に聞いてみます、5月の時は大きい被害は無いと言ってた。
174: 業界関係者 
[2011-07-17 18:20:04]

あの家はどのメーカーって 議論するレベルの話ではない。

ハウスメーカーの人間が見れば誰でも、もとい、2年生以降の営業マンなら大半は
「セキスイハイムのBJ」だと分かります。
 

そもそも、ラーメンは揺れる。  トヨタもミサワのラーメンユニットも揺れます。

色々ダンバー等開発して、対策はうっていますが、ブレース構造より体感震度は大きいです。
こんなことは、社内の営業マンならみんな知っています

開発技術の人間はそんなことは無い、と顔を赤くして反論しますが、営業マンは引き渡したお客様から
そのようなクレームを良く受けるので実感している。
(揺れはしますが、耐震強度は高いから倒れるようなことはまず無い)

まぁ、そんなことはお客様に対して当然言えませんが、営業マンなら皆知っている話。
175: 匿名さん 
[2011-07-17 18:25:29]
>揺れはしますが、耐震強度は高いから倒れるようなことはまず無い

この表現も実は微妙だよね。
揺れて重い壁や外壁をバランバランに外すから荷重が減少することが倒壊をふせいでるだけ。
ばらんばらんに外れた壁が中や外にいる人間にひがいを与える。

骨が倒れないだけで人的被害があることには変わらない。

とにかく躯体共振は怖いのですがハイムはメーカーとして全く想定外なのです。

176: 匿名さん 
[2011-07-18 22:05:33]
せっかくなので転載させていただきます。


1.切り土と盛土の部分に立っていて他の場所より揺れが大きかった
2.1600ガル以上に成ると変動が5cmを越えて窓や壁に被害が出るが建物本体に損傷はおきない
  1600ガル以下では大きな被害はおきない
3.開口部が大きく取った間取りの為普通より揺れが大きかった、これからの課題にしたい
4.ブロックは造成時に鉄筋を入れて無かったが建て主の要望でアンカーを打ってブロックを建てた、アンカー  が短く手抜きだとは認めていた
5.震災後の建て主の要望が他の場所に新しく立て直せと言い詳しい調査もさせず出入り禁止にしてTV局に連絡  し一方的な報道に成った
6.他のHMより被害が大きい場合は保障する、この件も被害の補償するが建て主が他の場所に建てなおせと言っ  て譲らない為裁判に成るかも
7.近くにも半壊認定の家が有り地割れが有るのを取材してるのに報道では被害が無いと言っている、被害写真  を見せてくれた
8.東北では受注が去年の2.5倍に増えた、放送後東京では減ったそうだ
9.TBSには一方的な報道だと倫理委員会にいうみたいだ
10.バスの中でも営業所長が放送の事を説明したが質問する人はいなかった


後何か聞いたが酒が入ってるので思い出せない、聞きたい事が有ったら書きこんでくれ電話で聞いてみる。

文章や順番がめちゃくちゃでごめんな。
177: 匿名さん 
[2011-07-24 19:19:32]
今日は太陽光のトラブルやってたね
178: 匿名 
[2011-07-24 19:37:19]
結論から言わせて頂くと免責です発言は何だったのでしょうね。
180: 匿名 
[2011-07-24 21:08:11]
倒れてしまう壁が、あることすらあきれますね。

世界広と言いますが、プレハブに住むなんて、日本人だけですからね。

これがきっかけで、プレハブの脆さも露呈してしまいましたから、免震住宅がこれから売れて行くでしょう。

ハイムに住むなら、免震住宅にしないと、危険でしょうから。
181: 匿名 
[2011-10-02 09:19:43]
今日のマガジンは
被害続出 太陽光発電悪質業者サギ疑惑

だって。見なきゃ!

最近は墓地とかで住宅関係じゃなかったからなぁ。

182: 物件比較中さん 
[2011-10-02 23:34:48]
大手だどこんなに議論が熱くなるので歓迎です。

工務店では話題にならずに、泣き寝入りです
183: 匿名さん 
[2011-10-03 03:41:49]
182さん

泣き寝入りしちゃああかん!!
徹底的につぶしてやらなきゃ!!

相手は零細な工務店なんだから、敵にしたら大したことないんだから。
つぶしてやる意気込みでやらなきゃ、住宅業界は健全な会社がバカみるよ。

こっちも今戦っているから、そちらも頑張ってくれよ!!
184: 北東北在住 
[2011-10-04 23:09:58]
Wiki見たら、捨てハンやらが必死に「セキスイハイム」の東京マガジンの記事を削除してる。
たち悪いなあ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:噂の東京マガジンで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる