なんでも雑談「「こだまでしょうか」「いいえ、誰でも」・・・意味不明・・・どこがいい詩なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「こだまでしょうか」「いいえ、誰でも」・・・意味不明・・・どこがいい詩なの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 11:23:27
 削除依頼 投稿する

最後の文節が無ければまだしも

[スレ作成日時]2011-03-23 10:11:41

 
注文住宅のオンライン相談

「こだまでしょうか」「いいえ、誰でも」・・・意味不明・・・どこがいい詩なの?

88: 匿名 
[2011-05-17 13:11:00]
あんがと~♪
89: 匿名さん 
[2011-05-17 14:00:05]
「むしゃぶりつきたくなるんです。こどもでしょうか?」
「いいえ、誰でも♡」
90: 匿名さん 
[2011-05-17 15:16:32]
changeと言えばchangeと言う。小浜でしょうか?
いいえ、誰でも。
Chageと言えばAskaと言う。こだまでしょうか?
いいえ、誰でも。
91: 匿名 
[2011-05-17 19:34:35]
意味が分からないって言う意味が分からない。
日本語が分からないの?
ゆとり教育だった人?
頭悪い人なんじゃないの?
92: 匿名 
[2011-05-17 21:08:16]
文字通りどころか、日本語の意味が通じないゆとり世代の大人が増えたからしょうがないよ。
良い詩とは思うが、正直感動するって程でもない。
93: 匿名 
[2011-05-17 21:25:31]
こだきよしさん、お亡くなりになりました。合掌。
94: 匿名 
[2011-05-17 21:26:23]
↑まが抜けてました。まさしく間抜け。
95: 匿名 
[2011-05-17 21:58:25]
ゆとり教育って日本の大失敗だよね。
ゆとり世代が大人になって、社会がおかしくなってる。
仕事が出来ないどころか、日本語が通じない。
96: 匿名さん 
[2011-05-18 07:51:38]
いや、日本語が苦手な若者は、昔からいたよ。
ゆとり教育のせいにするのは、どうかな。
ただ、話をしてみると ゆとり教育世代は、ハングリー精神に欠けるのは、確かだと思う。
妙にイジケテいるんだ。
97: 匿名さん 
[2011-05-18 09:21:31]
>>意味が分からないって言う意味が分からない
読解力のない人だな
コメントを初めから読んでみなよ
それとも
わかったフリをしてるだけ?
98: 匿名 
[2011-05-18 12:10:23]
「最後の文節が無ければまだしも」って……
これがオチなんだけどな。
99: 匿名 
[2011-05-25 22:24:46]
>>8
感性が腐ってるというか、読解力が全くない。
100: 匿名 
[2011-05-25 23:21:07]
数学できないような頭の固い人には言われたくない。
101: 匿名さん 
[2011-05-26 16:40:18]
みんな同じだ、というオチで
違うことを言う人を仲間外れにする詩。
102: 住民でない人さん 
[2011-05-26 17:55:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
103: 匿名さん 
[2011-05-26 19:29:55]
ゆとり脳
104: 匿名 
[2011-05-26 19:30:19]
文章の読解力がない人多過ぎですよね。
仲間外れ?何言ってるの?説明してあげても解らないんだろうなぁ。
105: 匿名さん 
[2011-05-27 01:25:11]
「いいえ、ゆとりだから」
106: 匿名 
[2011-05-27 01:28:18]
頭悪いな〜スレ主といい、共感してる人といい。
107: 匿名さん 
[2023-11-20 11:23:27]
★ 未 完 ★
   谷川俊太郎

見慣れた庭を見ていたら
不意に胸がいっぱいになって
びっくりした
悲しいこなんかないのに
庭木の緑が朝陽に
輝いているだけだったのに

単気筒のバイクが出て行った
懐かしい排気音が耳から
心に反響して物語のかけらが
記憶の曇天に舞う
話は未完で終えた
言い訳なしで

勅語とかいう巻物が
蔵われていた石造りの建物が
地面の下に埋められて
戦争が終わったが
言葉は朽ちない
アイウエオは意味なく生き延びる

意味を離れて言葉を
音で整理整頓した五十音図
小学校の国語教育は
そこから始まった
どんな聖賢の言葉も
どこかに幼児の喃語を秘めている

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる