注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「メープルホームズインターナショナル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. メープルホームズインターナショナル
 

広告を掲載

hiro [更新日時] 2021-10-06 21:56:32
 削除依頼 投稿する

メープルホームズインターナショナルで注文住宅を考えているのですが、
評判はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-12-06 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

メープルホームズインターナショナル

84: 匿名  
[2019-02-15 16:19:31]
こちらは設計デザインは本部がするそうで
他の方からのご意見も拝読しましたが、私も営業さんの上から目線が気になりました。

カタログ等のデザインは素敵ですが
坪単価80万ださないとその様にはならないそうです。
ホームページ上の坪単価はなんだったのか?と思いました。
85: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-21 12:31:08]
メープルホームズウエストさんはどうでしょうか?
ここのコメント見てるとウエストだろうが全国的に問題はあると言えばあるんですかね。

フランチャイズなのでそれぞれ別で見た方がいいとは思いますがけども・・・
86: 匿名さん 
[2019-03-05 10:36:43]
公式サイトの写真を見ていても、どこからどこまでが標準仕様で、オプションはどの部分なのかがわからない感じです。
今壁紙やカーテン、ベッドがローラアシュレイの部屋を見ていますが、部屋の写真はほとんどがオプションになりますか?
87: 匿名さん 
[2019-04-18 11:56:57]
ここはとにかく高い
後、私は関西しか分かりませんが、関東などはあまり評判良くないですね。
高くてもいい家は建てられると思いますよ、ウエストさんであれば。
ここは図面の提案力が他社よりも群を抜いています。値段は、まぁそれなりにしますけど・・・
88: 匿名さん 
[2019-05-11 15:06:25]
見た感じでは、しっかりお金もかかるけれど、その分相応のしっかりとした家造りができる、という印象です。
輸入住宅は、
スペックが高い住宅が多いからか、そもそもそんなに安いところってあまりお見かけしないように思います…。
内容と価格に納得できれば、
それで十分なのではないでしょうか。
デザインに関しては色々とあるようです。
89: 匿名さん 
[2019-05-24 09:55:16]
輸入住宅に興味を持って調べた時期がありましたけど、全国的に見ても安いところはそんなに無いような。
安さを売りにする輸入住宅会社もないわけじゃないですが、施工範囲外だったらしょうがないので。
基本的に輸入住宅の施工例ってどの家もオーナーさんの好みがふんだんに散りばめられてあるので
ベーシックなラインが見えにくいのが特徴だと思います。そしてその分掛かる経費も分かりにくいという。
自分の印象だとそんな感じですね。ここはどうですか?
90: 匿名さん 
[2019-07-06 15:54:04]
メイプルホームズで家を建てましたが数年で雨漏りし、改善されないまま連絡もつきません。
欠陥住宅なのでメイプルホームズはやめた方がいいです。
91: 匿名さん 
[2019-08-20 22:16:58]
輸入住宅って、デザインもさることながら、機能性の高さも魅力の一つだと思います。
機能性が高いと、イコール物件価格も高くなってくる。
ですので、
安い輸入住宅はむしろ無いのでしょう。

標準仕様がどのラインなのかは、もう少しわかりやすくてもいいのかな…とは感じます。
お金の面でクリアになるところが多いと、
助かるかなぁと。
92: 匿名さん 
[2020-05-19 22:58:58]
東北地方最大都市にあるメープルホームズ仙○で建てましたが、全くオススメできませんね。
度重なる施工ミス、大幅な工期の延長、引渡し間際にも複数箇所の不具合露見。現場管理能力は有りません。その上、社内体制的にも担当者単独での対応で、責任者不在の状態です。引渡し後、数年経ちますが責任者たる代表者の方のお詫びの電話のひとつもありません。
体験した事をそのまま投稿させていただきました。ご参考にしてください。
93: まー 
[2020-06-07 21:04:42]
メープルホームズ静岡と他の工務店と迷ってます。
静岡で建てられた方、スタッフの対応など色々と情報を教えて頂きませんか?
94: 匿名さん 
[2020-06-22 09:31:30]
勝手な思い込みですがマイホームに輸入住宅を希望するような方は安さは求めていないような気がします。
中にはお手頃価格のプランもありますが、企画住宅だったり坪数の小さい2人暮らし用だったり
輸入住宅の利点が生かせていない商品だと感じてしまいます。
95: 匿名さん 
[2020-07-07 12:06:38]
施工例で赤毛のアンの家を見つけましたが、こちらはカナダの「赤毛のアン」ライセンス協会による認定証を取得しているんですね。
私もプリンスエドワード島の赤毛のアンの家に憧れているので緑の切妻屋根の家を建てたいと考えていましたが、まさかライセンス契約を結ぶメーカーがあるとは思いませんでした。
96: 匿名さん 
[2020-08-11 15:46:22]
輸入住宅は値段はかかってしまうけれど
でも家の機能性・デザイン性ともにとても魅力的ですよね。
赤毛のアンの家は好きな人にはとてもいいでしょう。
普通の輸入住宅と比べると
値段はライセンス料含んでいるので高くなってしまうだろうけれど。
97: 検討者さん 
[2020-08-14 23:41:26]
https://nethouse.selcohome.jp/
これって同じ系列??
98: 匿名さん 
[2020-09-25 22:37:34]
どうなんだろう…見た感じ、違うように思うけれど。会社の住所が違うようですし。

輸入住宅で、例えば長期優良住宅みたいなことって
できるものなんでしょうか。
単なる好奇心なんですけど
こんなにきっちり断熱や気密が高ければ
認定のための値がクリアできているんじゃないか?と思いまして。
99: 通りがかりさん 
[2020-11-25 21:54:46]
こちらのパリのアパルトマン風の家はいくらくらいでしょうか?
建築は首都圏で考えています。
100: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-06 14:13:07]
>>99 通りがかりさん
私も気になりまして問い合わせしたところ、こちらは外構は含まず、2LDK(99.90平米)のお家で約3000万だそうです。外観がとても素敵ですよね。
ただ、他の家の完成見学会に行きましたが、おしゃれで素敵なのですがところどころ施工の甘さや雑さを発見してしまい、悩んでいるところです。坪単価は平均で80万くらいみたいですから他の有名な会社と比較すると、金額と施工のバランス含めてやや決め手に欠けるかなぁというところです...。
102: 匿名さん 
[2021-06-05 11:16:39]
[No.101と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
103: 匿名さん 
[2021-08-30 21:19:54]
>>100 口コミ知りたいさん
施工の雑さとはどんなところですか?
私もメープルホーム検討中なので参考にしたいです。
104: 通りがかりさん 
[2021-10-06 21:56:32]
>>103 匿名さん
メープルの首都圏のフランチャイズは造作の棚やキッチンを得意としてるが、オリジナルなのはよいが、塗装も一品もので塗装屋さんが現地で塗る。当然、工場既製品よりはムラが出たりもする。
ひどいとやり直しさせるみたいですがね。
外壁も、フランチャイズの工務店の社長が塗装屋さんに足場組み直し&塗装やり直しをやらせたこともあるらしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる