レス数が450を超えましたのでこちらへ
アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00
アエラホームって。。。(その2)
91:
匿名さん
[2007-03-04 10:01:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
|
||
92:
匿名さん
[2007-03-04 11:00:00]
ちゅうぽんさんが経験された事をわかりやすく書いてくださいました。
ちゅうぽんさんの投稿を読んでもアエラで建てる人は行けばいいし、本社から監視されているのはイヤ!営業方針がイヤ!という人は絶対やめた方がいいです。私はアエラで建築中ですがね。 ちなみに私は最初から本社が全て監視しているのを知っていました。事務所内にモニターがある事も知っていました。他メーカーから聞いてましたし、カメラとマイクもわかりやすい場所にありましたから(笑) そしてこの掲示板で10万円の件も拝見してましたので初めてモデルルームに行った時は緊張しましたが納得いくまで10万円払わない!と強く決めて行きました。一通りマニュアル通りの棒読み案内が終わるとキャンペーンの枠を確保するというワケわからない名目で「建築申し込み」10万円の話が出てきました。 営業さんが話している途中で「今日払うつもり全くありませんが帰った方がいいですかね?」と聞きました。 力強く、紳士的に冷静に聞くんです。 その後店長も出てきました。同じ話をしてくるのでもう一度力強く答えました。相手の目をジッと見ながら。 その日は申し込みせず、10万も払わず、「ありがとうございました」と礼を言って帰ってきました。 その後、他メーカーと比較検討する為にプランニングをしてもらい申し込みをしたのは4回訪問した後です。 その時に10万払いましたよ。 何が言いたいかというと 買う方もこういう会社に対してはしっかりしなきゃダメなんです。2時間説得されて仕方なしに10万払ったとか私の中にはありえませんよ。納得しなかったら申し込みしちゃいけない。 私のお勧め戦法は ①初日絶対申し込みしない。10万払わない。 ②初日以降営業マンから電話が来るので電話を活用する。 この時社外から電話しているのであれば営業マンの態度が変わります。人間的になります。 監視されていないのでこちらの質問にも快く答えてくれますよ。 この電話でプランニングを頼むんです。比較検討しなきゃ決められないですと言うのです。 ここで営業マンがどんな対応をするか見極めてから判断してはいかがですか? 私の場合はプランニングしてくれました。見積もりも見せてもらいました。この事はたぶん本社は知らないでしょう。店長はもしかしたら知ってたのかもしれない。会社とすればこれを見て「本社の方針に逆らってやがるな!」と思うかもしれないが現場の社員はこうして契約取ってるんですよ。逆にこうしないと取れないんですよ。これが顧客ニーズなんだから。もたもたしてると他に食われるよ。 |
||
93:
匿名さん
[2007-03-04 17:29:00]
|
||
94:
匿名さん
[2007-03-04 18:18:00]
|
||
95:
匿名さん
[2007-03-04 18:43:00]
|
||
96:
匿名さん
[2007-03-04 21:27:00]
|
||
97:
匿名さん
[2007-03-04 21:45:00]
社会人として大人の判断で10万払って、こんな場所で文句書いているのはおかしなヤツでしょう。
その文句書いてるヤツ以外は関係者扱いされますね。 まあ、10万払って文句書いてる程度の人にはそう思えるのでしょうが。 |
||
98:
匿名さん
[2007-03-05 16:24:00]
ちゅうポンさんの気持ちはわからないでもないですが、検討している者にとって、アエラを除外する理由にはなりませんね。
カメラがあろうとマイクがあろうと本部の指示が絶対だろうと、それと契約内容とは無関係です。 |
||
99:
匿名さん
[2007-03-06 00:10:00]
ん〜でもやっぱり営業は気持ち悪いですよ。
|
||
100:
匿名さん
[2007-03-06 21:56:00]
あの営業スタイルでも業績が伸びているようだから良くないですね。
伸びなきゃこのスタイルはダメだと思うんだろうけど伸びているから厄介ですね。 |
||
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |