注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18
 削除依頼 投稿する

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

2: 匿名さん 
[2005-12-08 08:47:00]
地元名古屋ですが、あんまりいい評判は聞かないです。
3: 匿名 
[2005-12-08 18:23:00]
地元であまり評判良くないんですか・・・営業さんに資料下さいとかお願いしてもあまり
出してもらえないので大丈夫かしらって心配になりまして。他社だと積極的に資料コピーして
持参してきたりそこでコミュニケーションとったりしているのにコピーとか出せませんとか
資料を外に出すのに必死で言い訳をして持ってきてくれないんです。くれたのは会社案内だけ。
うちは上場している企業だから信用してくださいの一転張りで・・・かえって心配になってしまいます。
4: 匿名さん 
[2005-12-13 15:52:00]
地盤などの検査も全て社内検査だったと思います。 JIOとかは使えないみたいですよ。
5: 匿名さん 
[2006-03-15 04:46:00]
資料を渡さない理由は・・・・
自社の物件資料を他社に持って行かれて、欠点を探されるのを防ぐためじゃないのかな?
それだけ建物に自信がない証拠。
7: 匿名さん 
[2006-03-20 16:28:00]
特にアピールできるものが無いからね。
値段なりのものでしかないし。
8: 匿名さん 
[2007-05-11 11:25:00]
私はここで契約して話を進めていますが、たまたま当たった担当者達だけなのかもしれませんが一生物の買い物をしたのに責任感が薄く感じられますね。担当者がかわっていき、ずっとつくことがないからなのでしょうか?
不安材料が今の時点でも結構あるので、これからも心配で安心できないです。
一生懸命働いて買う大事な家。急がずじっくり社風や人間性を見極めて、安心できる業者さんから買われることを願います。
9: 匿名さん 
[2007-09-23 18:17:00]
最近しつこいです。
買わないと言っているのにプラン見てくれだとかね。
住んでいる近くの分譲を見に行ったからです。
10: 匿名さん 
[2007-11-27 22:48:00]
しつこいですよね。
うちは鉄骨系にしか興味ないです!って何度も言ったのに
急に訪問してきたり、
何度も電話をかけてきては「一度建物を見に来てください」と営業トーク開始。
本当に興味ないんですけど!!
もういい加減やめてほしい。
11: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 02:13:00]
はじめはしつこいなあ、と思ったのですが、実際、入居してみて今、そこそこ満足してますよ。
うちも地盤の調査内容など、いろいろ資料をお願いしました。割とすぐに対応してくれましたけどねえ。あと、担当が変わるとのことですが、営業から設計士さん、コーディネーターさんと変わるということでしょうか?それとも、営業さんが変わる?? それぞれの部門で担当者がいるのは事実ですが、呼べばすぐに設計師さんも同席してくれて、コーディネーターさんに、こういう用途で使う部屋です、とかいって部屋のイメージをこうしたいと伝えて設計士さんにも同席を願えば、コーディネーターさん、設計士さんと2人で一緒に相談にのってくれた事も多かったです。基礎を作るときも、確認したいので連絡下さい伝えてあったので、確認できました。実際に作っている大工さんたちもいい人たちでしたよ。何回かジュースもって足を運びましたが、不快だったり怪しい作りは感じません出したが。まだ、入居して2年なんでこれから先どうなるかわかりませんが、今の所、不具合はでてません。まあ、安いからなあ。値段相応かも。
 小さい営業所だったので、横のつながりもよく取れていたように思いますが。ただ、皆さんがいうのが事実だとしたら、不安ですよね。一部上場なんですから、こちらの支店、あちらの営業所とでサービス対応が違うというのは問題ですよね。
13: 匿名さん 
[2007-12-14 12:55:00]
契約してからの印象がかなり悪いです。

希望していない工事を勝手にされてしまって、その事で意見をすると他の担当者にになすりつけて言い訳。あきらかにその担当者がおかしな事をして、希望にそぐわない工事をしたのに。
そして最後には言った言わないの世界ってその担当の上司にごまかされる始末。
当然なおしてもらいましたが、そんないいわけやなすりあいを聞かされて気分が悪かったし信じられなかった。ちっとも楽しくない家づくり。

本当にひどいですよ。どうせ流れ作業みたいに他の担当者へ流していくからごまかせきれると思っていたのでしょうか?強引です。

この物件を紹介した担当者ぐらいは絶対に受け渡しまでしっかり面倒を見てほしいですね。それぐらいすべての人に責任感が薄いのでこれからはだまされない様に気をつけていきます。


黙っていればそのまま強引に進めていくような職場体質というのを感じています。
14: 11 
[2007-12-14 16:00:00]
13さん、お気の毒です。確かに営業の人が最後までついてこないっていうのは
不思議だよなあ、とは今でも思っています。

ここでのお話を読むと、自分がそこそこ満足しているだけにとても残念です。

若い会社なので、会社の品格が整っていないのでしょうか。私はタ○とか
アイフ○とかと比較したことがないのでよくわからないんですが、そちらでも
部署ごとに担当が変わり、流れ作業なんでしょうかねえ。
15: 匿名 
[2007-12-27 22:15:00]
ここ最悪です。土地売買契約と同時に工事請負契約をさせますよ。まだいい加減な図面で家の形もないのに工事請負契約をさせるなんぞ信じられません。通常は土地売買契約を締結しその後、3ヶ月以内に設計士と購入資金に見合った設計をし納得がいかなければ白紙撤回できるはず・・・ここはそんなことさせませんよ。最初から高額なオプション代で荒稼ぎ・・・絶対に信用できません。しかもパンフレットにある標準装備とある住宅設備のうち豪華なものはすべて※でイメージ画像と標記されています。内容は2ちゃんねるでも暴露されていますよ。
16: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 00:09:00]
会社の人が犬山の分譲を見に行ってアンケートを出したそうなんですが、しばらくの間、電話やら手紙やらがすごかったそうです。
それと、ここってやたらと条件付分譲が多くないですか?好立地の土地で釣っておき、値段相応以下の建物を売りつけるつもりじゃないのか…という心配をしてしまうのは、私だけでしょうか?
1年ぐらい前に犬山線沿線で土地を探していましたが、好立地の物件は決まってここの条件付分譲だったので、断念しました。
17: 入居予定さん 
[2008-07-08 12:55:00]
感想としては、とにかく焦らせる。契約の時は、お客様に合わせますみたいに言ってたのに!設計もいろんな事にしろ!!!!不満だらけです!一生に一回の買い物、ずっと高いローンを払っていくのに納得してません。泣けてきちゃう。とっとと売って、とっとと決めて、とっとと作って、とっとと渡す。ハア・・・。もう不満ばかり。なのに、ローンは果てしなく!もう!
18: 同感 
[2009-06-10 17:01:00]
No.17さんに、同感です。
設計期間が、2週間だったかな・・・
ゆっくり、じっくり設計したかったのに、なんか、すごく急がされた気がします。
19: あ 
[2009-07-10 19:39:00]
土地を買いまくるな!タコ!
20: 匿名さん 
[2009-07-14 21:17:00]
みなさんのご感想に大方同意です。
ここは最悪だとおもいます。新入社員から営業から企業体質まですべて。
21: 匿名さん 
[2009-07-17 03:21:00]
契約後に好きにできると言われたけれど、何でもオプション扱い、設計も内装も各3~4回で決定予定。そんな短期間で素人が好きにできるわけがない。3ヶ月以内に着工しないと手付金は返ってこないので仕方なく流れ作業に乗る予定。契約前に親切だった営業はぜんぜんつかまらず相談もできない。土地だけが気に入って決めたので標準仕様のままでは全く好きになれないし、とことんプランを練ったり、商品を探してくれるようなプランナーもいない。孤立無縁の気分だ。
22: 匿名さん 
[2009-07-17 09:54:00]
ここは条件付き土地が多く良い土地を押さえてる。土地+建物のセット販売だが最低限の建物で安く見せる、しかも建物はヘーベー数でしか書いてないから日本人には大きさが分かりづらいが実は30坪しかない。追加料金が高そう。。
23: 匿名さん 
[2009-07-18 10:18:00]
っていうかサンヨーハウジングだけじゃなく
建て売り・建築条件付っていうのはこの業界じゃあ
そういうのが当たり前だよ。
良い家とかそんなこと考えてないもん。
いい土地買収して売れる物件にするのが目的ですから。
いい立地・いい家・安い価格。揃いませんから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる