なんでも雑談「マスコミにおどらされる日本人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マスコミにおどらされる日本人
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:35:34
 削除依頼 投稿する

日本人ってマスコミにすぐにおどらされちゃうのよね。
マスコミが「黒っぽいんです」とグレーな言い方を意図的にすると「黒」だと思ってしまう日本人。
それってどうよ。

[スレ作成日時]2010-10-13 21:14:48

 

マスコミにおどらされる日本人

148: eマンションさん 
[2023-06-18 21:11:46]
韓国の徴兵制が日本に住む韓国の人にまで及んだら、マスコミはどうなるんですか?
149: eマンションさん 
[2023-06-18 21:16:05]
韓国は、日本よりも少子化が進んでいますよね。
つまり、若い人が少なくなる.
北に対抗するためには、日本に住む韓国の人も徴兵制にかり出されますよね.。
150: eマンションさん 
[2023-06-18 21:17:11]
尹大統領は、岸田総理に言ってきませんか?
151: 匿名さん 
[2023-06-26 06:26:45]
工作員かどうかを見分ける方法がありますか?
152: 匿名さん 
[2023-09-04 11:49:18]
日本に住んでいても 日本のことを知らなすぎる なぜなら
報道しないから。

153: 匿名さん 
[2023-09-04 14:31:58]
東大生ってバカ騒ぎしてんだよ。テレビで。
そんなに東大生がすごいのならなんで海外の番組でひっぱりだこにならないんだよ?^^

東大が世界の大学ランキングで何位か知らないのか?
知ったらショックかも。
154: 名無しさん 
[2023-09-05 20:53:17]
芸能界でみんな知っていたジャニー喜多川氏のこと。
なんでマスコミは、その時、報道しないのか?
その理由を報道すべき。
155: 匿名 
[2023-09-06 06:03:11]
そんなことわかりきっとる。大笑
156: 周辺住民さん 
[2023-12-19 16:23:42]
「AKBオワコン」
をやたらと主張する人たち。

地方48グループを作って中心メンバーを移籍させたり、
公式ライバルの派生による坂道グループを作ったりして、
それらを「AKBの二軍感」を持たせないように
国民に「AKBオワコン」と言わせることで
ちょうどいいレベルでのアンチを確保することによって
グループ全体の安定運営を図るという、
エンタメ業界の理想形を作り上げているように思う。

嫌いな人をプラスに働かせるって、最強だよな。
157: 匿名さん 
[2023-12-19 16:31:07]
はいはい。笑
158: 周辺住民さん 
[2023-12-19 18:07:47]
>>156 周辺住民さん
さっきこの文章を書いた本人だけど、
あとで読み返すと
まるでキモヲタがドヤ顔で語っているように見えるな。
「マスコミにおどらされる日本人」
というテーマを考えないで読むと特にそう読めてしまう。

AKBグループ自体には好きも嫌いもないが。
ほどほどの否定がたくさんあれば残り続けていくんだな、
という部分が感心した、という話のつもりだったんだが。

文章の伝わり方の勉強になった。
それにしても、前の文章はキモイ。
159: 匿名さん 
[2023-12-20 10:13:05]
少子化が深刻とか報道してるけど。。本当に子どもの数が少なかったら子どもを大事にしてる。けど、実際は児童虐待が多い。貧困の子どもは多い。児童虐待にあってる子ども、貧困の子どもをろくに助けすらしてない。。
160: 匿名さん 
[2023-12-20 10:15:05]
少子化って報道するけど、本当に少子化だったらさあ中学受験、高校受験、大学受験なんかしてる暇なんかない。
161: 匿名さん 
[2024-01-16 19:01:02]
あなたはバカですか?
バカ日本人度チェック項目

□ テレビで行列のできるラーメン屋が紹介されるとつい行ってしまう。
□ 人が並んでいると理由を知らなくてもつい後ろに並んでしまう。
□ 人と同じ物を持っていないと気がすまない。
□ 自分は世の中の最新情報には敏感な方だと思う。
□ ワイドショーが好き。
□ 週間文春などゴシップ雑誌を愛読している。
□ ユーチューバーの名前を5人以上知っている。
□ ウワサ話が好き。
□ スマホにはゲームアプリを入れて毎日2時間以上プレイしている。
□ ふと気が付くと顔にハナクソが付いている。

以上、10項目。

0・・・正常。
1~2・・・ややバカ。
3~5・・・危険度中のバカ。
6~8・・・重度のバカ。
9~10・・・ウルトラバカ。
162: 明日香ちゃん 
[2024-04-16 09:26:52]
大谷翔平ちゃんと一平ちゃん騒ぎ。
翔平と一平が似た者同士と言ってた
馬鹿な芸能人は許せん!!
163: 匿名さん 
[2024-04-16 13:53:08]
大谷なんて最初から興味無し
マスコミがチヤホヤする人物は嫌い
164: 職人さん 
[2024-04-16 15:03:16]
はいはい。笑
165: 匿名さん 
[2024-04-18 22:33:08]
すごいよー!NHKとか。

今年1月で3G終了にともない、「これからは高齢者もスマホを使う羽目に!」って感じで
堂々と「ガラケーが無くなる!ピンチ!」ってニュースで放送・報道。
スマホ操作にあたふたしてる高齢者を取材。

こういう偏見、大ウソを平気でやるんだよ。
実際は無くならない。
4G対応のガラケーもある。
じゃ、ピンチじゃねーじゃん。

これが日本のマスコミだよ。
いちいち煽るんだよ。
こいつらって異常だよ。怖いねぇ。

騒いで、それを見に来た野次馬で視聴率得ようとしてる。
炎上商法。

みんなだまされるな!
コロナワクチンももう、ワクチンの信頼性についてなーんにも報道しなくなった。
初期に有効か?害か?臨床試験極端に短くて良いのか?ってあれだけ騒いでたくせに。

話題性が無いことについては無視。
ジャニーズ性加害問題と同じでどっかから圧力あるのかね?
総務省?
166: デベにお勤めさん 
[2024-04-19 11:04:58]
ディスコ踊るよ~!!!(笑)
167: デベにお勤めさん 
[2024-04-19 14:35:34]
踊る阿呆にみる阿呆~
同じ阿呆なら踊りゃにやそんそん~!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる