横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-30 08:02:11
 

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

全スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8760/res/1-10

設計・監理:ティー設計工房
施工:木内建設
土地建物売主:ナイス セントラル総合開発
事業主:ナイス セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2009-01-10 23:41:00

現在の物件
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他(地番)
交通:小田急線/新百合ヶ丘 徒歩8分
間取:4LDK
専有面積:91.96m2
販売戸数/総戸数: / 290戸(北街区176戸・南街区114戸)

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】

663: 匿名 
[2009-09-26 17:10:09]
分かりやすいとこ頑張ってるで、まあ合ってるんじゃない?
同じNiceでも床暖や食器洗ついてないとこ多いし。
ここは優秀ですよ。
ところで、強耐震と免震ってどっちがいいんでしょう。
664: 匿名さん 
[2009-09-26 19:04:07]
免震って長周期地震動に対する弱点が指摘されはじめてるから、今後評価が変わるのかもしれない。最近のスーパーゼネコン施工のタワマンだと免震じゃなくて制震が増えてるのって、その辺が影響してるんじゃないのかな。

あと、ナイスって免震装置の交換を長期修繕計画に組み込んでないらしい。恐ろしいことだ。

強耐震(耐震強度2)の有用性は、耐震強度で考えて1以上2以下に相当する地震が発生する確率とコストアップ(柱が太くなって部屋が狭くなる分もコストとして含める)をどう考えるか次第なので、難しいよね。
665: 匿名さん 
[2009-09-26 19:16:00]
そういえば、プライムと比較検討する書き込みで強耐震だからノブレスが良いって書き込みってなかったよね。強耐震って、それほど売りにつながってないんじゃないのかなって思う。
666: 匿名さん 
[2009-09-26 19:41:40]
>658

滝はいずれ空掘りになるのかも。噂の東京マガジンでも横須賀市の経費不足で水のでない噴水がたくさんあるって取り上げられてたよね。あと、今日、気がついたけど、コーチエントランスのところにも水が流れてた。高い管理費はあれのせいかな(笑)。
667: 匿名さん 
[2009-09-26 22:12:21]
他人の滝の心配より、F棟近くの裏山ひどすぎません?もう少し手入れしてもらえないのかな?
最初から荒れっぱなし感はありましたが。
668: 匿名さん 
[2009-09-26 23:05:37]
>>667

住民なら管理組合経由で売主に要望すれば良いだけの話。こんなところに書き込んでも何も解決しないよ。
669: 匿名さん 
[2009-09-27 02:32:55]
>>666
自然のまま残すというコンセプトなんじゃないの?

>>667
「こんなところに書き込んでも・・・」というのは同意なんだが、いまさら売主に要望できるの?

個人的にはプライムの滝の方が気になる。
そのうち止まると予想してる人が多いね。
670: 匿名さん 
[2009-09-27 06:29:12]
たしかに滝は微妙でしたね
新築マンションでも滝のおかげで入居後すぐカビ大発生とかもききますし
671: 匿名さん 
[2009-09-27 10:01:34]
いよいよプライムも引き渡しが終わったみたいだし、
これからあちらもどのようになっていくのか興味があります。
引き渡しで都内まで行くのが面倒臭いとかいう書き込みがありますが。
672: 匿名さん 
[2009-09-27 11:22:52]
若葉台のマンションや川崎や横浜のマンションも滝とか噴水あるけど止まってないし、カビとか聞かないよ。
たっけー管理費払ってる人たちだから、止めたりしないんじゃない?
673: 匿名さん 
[2009-09-27 12:13:31]
>>669

最初からってあったんで、瑕疵と思ってるのなら売主にクレームで、2年まで。管理の問題というなら管理会社に依頼。いずれにせよ、管理組合に提起すべきでしょ。
674: 匿名さん 
[2009-09-27 12:18:43]
>>672

町田の某物件では、管理費節約のために噴水を止めてるってよ。あと、プライムの滝って建物の影になるところだから、湿気の問題はリスクとしてありうる。
676: シンユリーゼ 
[2009-09-27 23:53:10]
ここはノブレスの検討板ですよ(笑)
もうすぐこのスレも閉鎖になります
677: 入居済み住民さん 
[2009-09-29 21:35:48]
おかげさまをもちまして完売致しました。

閉鎖しまーーーーす。
678: 匿名さん 
[2009-09-29 23:03:16]
とっくの昔に完売しましたよ。気がつくのが遅いですね。
「検討板」に「検討者」がいないよー。
679: 購入検討中さん 
[2009-09-29 23:38:43]
>>678 ホームページは今日完売になったんですよ。
事前に完売を知ってるみたいだから、678は住民か管理組合の役員だなきっと。
ホームページは今日更新されたので、決して気づくのが遅くはありません。
閉鎖依頼だしました。
680: 匿名さん 
[2009-09-30 00:37:13]
完売したタイミングなんて売主しか知らないだけのこと。
682: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 01:00:38]
マンションの検討者でないから知らないだけのこと。
683: 住民 
[2009-09-30 07:57:09]
きっと、最終的には相当安くなったんでしょう。なんせ、1年以上たってますからね。それでも完売したのだから、よかったです。
685: 管理人 
[2009-09-30 12:13:45]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2797/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる