一戸建て何でも質問掲示板「防犯ガラス?シャッター?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 防犯ガラス?シャッター?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-19 00:53:35
 削除依頼 投稿する

シャッターなしで防犯ガラスを入れるか、シャッターありで防犯ガラスをやめるか迷ってます。皆様はいかがですか?防犯ガラスを入れてよかった、シャッターにすれば良かったなどの声をお聞かせください。防犯ガラスを入れられた方は種類(セキュオ30、60、90など)お聞かせいただければありがたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-05-20 18:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

防犯ガラス?シャッター?

110: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 23:18:24]
準防火地域なので防犯合わせかつ網入りガラスになりました。
すると、空気層が7~8mmになっちゃうんですね。(メーカーによるかも知れません。うちはYKK)
窓の性能にこだわりたい方は要注意です。
111: 契約済みさん 
[2011-04-14 10:06:14]
現在、仕様の打ち合わせ中です。
うちもシャッターに悩んでます。
今付いているのは、電動ですが、これを、本当は電動の可動式ガラリタイプにしたいところですが、予算が、、、。
引き戸の可動式ガラリにすればかなり抑えられる様なのですが、日々のことを思うと面倒かな~。
お金積むべきかな~。

112: 購入経験者さん 
[2011-04-14 10:07:27]
以前 1階の窓で2~5mmの穴をあけられ 空き巣に入られました。

非常に小さい穴だったので音はしないと思います。しかもきれいな丸。出る時は玄関から。

なので新築を建てる時に防犯は気になりました。

1階の大きな窓は電動式防犯シャッター+防犯窓。
小さな窓は防犯窓+格子。

電動シャッターはリモコン式なのでリビングで一括で操作できるので楽。
動かない場合は手動で簡単に開き閉めできます。

ちなみに2階も防犯窓。1階の庭や外は人感知センサー付きライト+防犯砂利。

シャッターがない小さい窓からは光がもれるようにタイマー式の電気照明。

リビングには小さい細い窓(半透明なので外からは中の様子は見えない)を作り 例え電動シャッターをしていてもタイマー式の電気照明で人がいるように見えるようにしました。


113: 匿名 
[2011-07-06 23:03:23]
4区画の分譲地の一つを購入。他の三軒はすでに家が建っており、一階窓と二階のベランダの窓はすべてシャッター付きです。

うちのハウスメーカーは防犯ガラスだからシャッターは必要ないと言い、主人も必要ないと言うので防犯ガラスにシャッター無しです。
まだ住んでいませんが泥棒から見たら、他の三軒がシャッター付きなら防犯ガラスになっていても、うちを狙いそうですよね…。

金目の物はないですが、窓を割られた修理代が高くつきそうです。
114: 匿名さん 
[2011-07-07 00:10:20]
日中は、シャッターはしないでしょうから、泥棒も日中ならどこも同じかもしれませんよ。
シャッターありで面倒と思ったのは、土日です。
土日はゆっくりと寝ていたいけど、10時過ぎてもシャッターが下がっているお隣さんを見ると、なんだか周りから行動が分かってしまうようで、それも嫌だなあと思いました。
115: 匿名さん 
[2011-07-07 10:06:07]
電動シャッター、壊れると修理が高くてなぁ・・・

116: 匿名 
[2011-07-07 22:28:59]
防犯硝子ですね。うちも。
シャッターなんとなく面倒で。
117: 本郷三丁目 
[2011-07-09 00:36:43]
今の窓はペアガラスが標準ですし、窓の下レールの所にテコの原理でつっかえるやつがあるんで、なかなか泥棒には入られにくいんとちゃいますかねo(^-^)o
118: 113 
[2011-07-13 22:47:49]
皆さまありがとうございます。

うちもペアガラスですが防犯窓はガスバーナーで簡単に破れるそうです(^_^;)

窓の内側のレール付近につっかえる物や防犯ブザーを付けるつもりですが、窓枠いっぱいにガスバーナーで焼かれたら…など考えてしまいます。


私の周りでは結構空き巣に入られた人が多いので不安です。

でもシャッター無しで大丈夫な方も何人か見えるので人感センサーなどを付けて防犯対策をしたいと思います(^^)
119: 匿名さん 
[2011-07-15 22:34:52]
シャッターあっても使用しない人多いですよね。
120: 匿名さん 
[2011-07-15 22:45:25]
ものぐさか手動なんでしょ
うちは電動、手動両方あるけれど使ってますよ
121: 匿名 
[2011-07-15 23:05:16]
一般家庭の窓にガスバーナーなんか使ったら、誰もが怪しむよ。夜は特に。
宝石店を襲うならいざ知らず、お金があるかどうかカケなただの空き巣は
なかなかそこまでのリスクは犯さないだろ。
外から全く窓が見えないような外構にしなければ良いよ。

ちゃんとしたハウスメーカーなら
合わせペアガラス+窓の下の方にカチっと押して開かないようにするやつが
標準装備だろうし、人感センサーライトなんかで明るくするだけでもかなり防犯になるよ。

シャッターは毎朝早起きでまめな人にはいいだろうね。
自分には面倒。
122: 匿名さん 
[2011-07-16 12:41:06]
私の住んでいるとこだけですかね、シャッター夜でも下げない人多いなー。
123: 匿名さん 
[2011-07-16 15:52:05]
うちの周辺は、一件だけ毎晩窓のシャッターを閉めているところがあります。
(店舗兼自宅のおうち)

後は、シャッターついてても閉めているのは見ないですね。
台風の時くらいかな。
124: 匿名 
[2011-07-16 17:12:20]
聞いたところら最近は手のひらサイズのガスバーナーの用な物があり、防犯窓でも簡単に空けるそうです。

125: 匿名 
[2011-07-16 21:41:47]
以前アイフルホームとか標準でシャッターあったけど今はどうなんだろ。
126: 匿名 
[2011-07-16 22:52:06]
最近はシャッターは標準が多いと聞きました。地元の工務店や先日行った積水ハウスは標準と言ってました。
127: 匿名さん 
[2011-07-17 00:32:01]
近くの新築を何件かみたけど、、すべてシャッターなしだった。
窓の大きさにもよるのかな?

シャッターは早起き向きという意見、同意です。
こちらの地域ではシャッターなしが多いので、そんな中でシャッターが朝からしまっていたら目立つから。
128: 匿名 
[2011-08-18 20:27:32]
やっぱり台風の時はシャッターあったほうが良いですか?

台風時、シャッターなしで窓割れた方いますか?
129: 匿名 
[2011-08-19 00:53:35]
えっ!
積水ハウスだけど、シャッター無しだった。

地域がら?シャッターいらないですよ〜みたいに言われて、そうだね〜。って。
標準だったのか…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる