住宅ローン・保険板「【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-27 14:18:58
 削除依頼 投稿する

いずれは実家を相続する予定ですが、それまで結婚して子供を育てる期間、どこに、いくらぐらいの予算で住居を持ちますか?都内在住の主に30、40代向けの書き込みで話しましょう!

[スレ作成日時]2024-04-01 22:45:09

 
注文住宅のオンライン相談

【都内23区に実家のある人限定】いくらの家・マンション買いますか?

403: 匿名さん 
[2024-04-11 17:27:48]
うちは城南だけど、地価が上がり本当に迷惑だし、地価上昇を喜ぶ人の気が知れない
副業で低層マンションを一棟賃貸経営しつつ、自分は近所に150坪の戸建だけど、どこも固定資産税や所得税、社会保険料の上昇も酷い 昔からの住民は皆文句言っているよ
407: 匿名さん 
[2024-04-11 19:46:51]
>>395 匿名さん
>都心タワマンのように価値のある土地に建物にお金かけると

戸建ての土地所有権と異なりマンション所有者には土地の利用権しかない
410: 匿名さん 
[2024-04-11 21:53:41]
>407
>土地の利用権

それすら無いよ、区分所有の部屋以外に物置いただけで通報される
土地じゃなくて単なる部屋の利用権利しかない
413: 匿名さん 
[2024-04-12 15:10:44]
わしの自画像は無事じゃった
414: 匿名さん 
[2024-04-12 17:33:17]
【東京】本当の高級住宅街ランキングTOP10!お金持ちしか住めないエリアは?


1位:松濤(渋谷区)
鍋島松濤公園 ・有名政治家や大手企業の社長が多い
・人気が少なく静まり返っている
・絵に描いたような大豪邸が建ち並ぶ
・200㎡以上ないと家が建てられない
・渋谷駅まで徒歩10分で買い物に便利


2位:南麻布(港区)
パークマンション南麻布 ・国際色が強い高級住宅街
・警察官による警備で治安良好
・戸建てだけでなくマンションも多い
・自然を感じられるスポットが近い
・輸入食品が手に入りやすい


3位:成城(世田谷区)
成城 ・学園都市としても有名な高級住宅街
・買い物施設が豊富で便利に暮らせる
・駅前は飲食店があって外食しやすい
・品格漂うキレイな街並み
・道幅が広くて通行しやすい


4位:田園調布(大田区)
田園調布 ・全国的に有名な高級住宅街
・緑に囲まれた避暑地のような街並み
・西側は扇状のように区画されている
・静かで落ち着いた雰囲気
・自治会の活動によって街が守られている


5位:池田山(品川区)
ねむの木の庭 ・見晴らしがよく風通しの良い立地
・気品溢れる穏やかな街並み
・癒やしスポットが点在している
・山手線を含む3路線使える
・美智子上皇后のご実家の地として有名


6位:元麻布(港区)
東京都元麻布の緑が豊富な建物と青い空 ・買い物に便利なエリア
・大人におすすめのグルメな街
・下町のアットホームな空気も残っている


7位:白金台(港区)
白金台の街並み ・オシャレな飲食店が点在している
・洗練された街並み
・スーパーや有名量販店が近い


8位:広尾(渋谷区)
北条坂(広尾周辺の街並み) ・閑静な高級住宅街
・名門教育機関が多い
・治安が良くて安心できる


9位:青葉台(目黒区)
青葉台のマンション(パークコート目黒青葉台ヒルトップレジデンス) ・中目黒と代官山が徒歩圏内
・買い物環境が整っている
・東京らしい華やかな暮らしができる


10位:代々木上原(渋谷区)
代々木上原の街並み ・買い物や外食しやすい便利な街
・新宿が近く通勤通学しやすい
・代々木公園が近く自然を感じられる
415: 買い替え検討中さん 
[2024-04-13 22:46:57]
>>349 検討板ユーザーさん

この拾い写真も使いまわし歴長いけど、何年プー太郎しているの?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3...
416: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-13 22:55:40]
>>414 匿名さん

自分の住む町が入っていて安心したけど(当然戸建です)
マンションが多い町はどうしても(住民層も含め)格が落ちるので、除外すべきですね。
417: 匿名さん 
[2024-04-13 23:02:02]
>>415 買い替え検討中さん


こんなのもありますよ それにしても、筋金入りのキチ ガイだねw

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/?q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3...
418: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-13 23:05:42]
>>416 口コミ知りたいさん

差別的発言をする人は普通の情報交換の邪魔でしかないので書き込まないでほしいです。
419: マンション掲示板さん 
[2024-04-13 23:27:36]
>>416 口コミ知りたいさん

学生時代に友達がいなくて一人ぼっちだった人みたいだね。

学校にはいろんな地域に同級生がいる。

だから地域差別をするような人は学生時代にいなかった。
地域差別的する人をマンコミュで初めて見た。
420: 匿名さん 
[2024-04-13 23:29:11]
>>415 買い替え検討中さん

画像を使いまわす人は1人しかいないよね。
山手線に同じ画像をせっせと貼っている人。
421: 匿名さん 
[2024-04-13 23:40:50]
>>419 マンション掲示板さん

山手線外は戸建マンション関係なく論外という人は都心派マンションさんの
あなただけですよ
422: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-13 23:42:58]
>>418 口コミ知りたいさん

貴方のその発言にも棘がありますね もしかして選民思想の持主?
423: 匿名さん 
[2024-04-13 23:51:40]
>>421 匿名さん

私は他の人が23区どこでもそれ以外の地域でも偏見はないよ。
自分が住みたいところとはまた別の話だからね。

それにマンションも戸建ても両方住んだことあるから両方のメリットもデメリットも知っている。

偏見なく話したい派。

424: 匿名さん 
[2024-04-14 00:10:45]
住みたい地域って人それぞれでしょ。
自分が住みたいからって他人も住みたいとは限らないし。
マウントにしか興味のない人とはまともに話せないと思っている。
425: 匿名さん 
[2024-04-14 09:48:37]
それをいうなら
>>395  に言ってくれ

こいつが最初に炎上するような発言をするのが問題
こんなやつは、貧乏・無教養・田舎者・女性の敵と言われても仕方ない
自業自得
426: 匿名さん 
[2024-04-14 09:53:06]
因みに
>>395 は4000万スレなど、あちこちのスレで同じ発言を執拗に繰り返すサイコパス
湾岸狭小タワマンを安く買ったことがよほど嬉しいらしい、憐れな田舎者。
(売ったら田舎に帰るしかないから売らないだろうが)
427: 匿名さん 
[2024-04-21 14:29:45]
あげ
428: 匿名さん 
[2024-04-21 15:33:54]
>>426

彼は不動産営業で、他人の撮影した写真とか広告写真を盗用して投稿
自信で撮影は期限切れクレカとかエコジョーズや床暖すら付いていない旧式給湯器の賃貸仕様とか
直管蛍光灯のワンルームでしたね

429: 匿名さん 
[2024-04-27 14:18:58]
アゲーw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる