東レ建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ越谷蒲生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 蒲生寿町
  6. シャリエ越谷蒲生ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-01-31 16:49:13
 削除依頼 投稿する

シャリエ越谷蒲生についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/gamo/index.html

所在地:埼玉県越谷市蒲生寿町2702番1(地番)
交通:東武鉄道伊勢崎線「蒲生」駅より徒歩3分、
東武鉄道伊勢崎線「新越谷」駅より徒歩12分、
JR武蔵野線「南越谷」駅より徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.00㎡~70.05㎡
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-04 00:33:53

現在の物件
シャリエ越谷蒲生
シャリエ越谷蒲生
 
所在地:埼玉県越谷市蒲生寿町2702番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 蒲生駅 徒歩3分 (サブエントランスより190m)
総戸数: 29戸

シャリエ越谷蒲生ってどうですか?

33: 匿名さん 
[2022-10-04 14:08:04]
ここからって一応新越谷まで歩いていけるんですね。
もっと掛かるような気もするけれど…でも、1分間あたり80メートル進むと、という条件なので
実際はもう少しかかりますね。
武蔵野線使うんだったら歩いていくのもあり!?
34: 通りがかりさん 
[2022-10-07 20:11:17]
販売苦戦してるみたいね、空き部屋ばっかじゃんw
35: 匿名さん 
[2022-10-15 21:20:34]
総戸数が少ないのに、どのプランも狭いです。
この戸数なら、もう少し広い間取りにするべきだったでしょうね。
駅までも距離がありますし、購入の決め手になるものが・・・。
強気な価格帯のままでは厳しいでしょうね。
36: マンション検討中さん 
[2022-10-16 01:14:11]
>>35 匿名さん
総戸数が少ないのは土地面積が狭いからです。
本来なら土地が狭いなら階数を増やして縦に伸ばすのがよくあるパターンですが、ここは住宅地で高さ制限があるので階数も増やせませんでした。
なので総戸数をある程度確保するために各住戸を小さいものにするしかなかったんだと思います。
ご指摘の通りどのプランも狭くバリエーションに乏しいですよね。戸数を減らしてでも広い部屋も作るべきだったかもしれません。そうしないとターゲットが限定されてしまいますからね。なかなか苦しい戦法を取ってしまったと感じますね。
37: 匿名さん 
[2022-10-20 09:52:08]
>>総戸数をある程度確保するために各住戸を小さいものにするしかなかった
裏事情もあったんですね・・・なるほど

戸数を多くすると利益率は上がると聞いたことがありますが、空き部屋ばかりになってしまっては意味ない気がします。
収納は広め、アウトポール、アbるこにー広めなのはいいとは思いますが、「住んでみたい!!」と欲求が起こりにくいというか。エレベーター横のBタイプは売れるの大変そうです。
38: 匿名さん 
[2022-10-29 17:32:29]
エレベーター横のBタイプは、たぶん、当然ながら価格面での調整があると思います、というか他の部屋と比較して安くなってるのではないでしょうか。予算第一の方がそういう部屋を選ぶ可能性はあると思います。あるいは、エレベーターにすぐ乗れるからいいという人もいそうに思います。ゴミ捨てが楽だからとゴミ捨て場の近くを選ぶ人もいるようですから。価値観は多様のようです。エレベーター側には廊下とトイレが配置されているので、案外気にならないかもしれませんし。
39: マンション検討中さん 
[2022-10-29 22:48:43]
Bタイプは専有面積が一番少ないし行灯部屋が有るのでそれ相応の値段になるでしょうね。
40: 匿名さん 
[2022-11-02 10:07:22]
エレベーター目の前の部屋に住んでいたことがありますが、それほどエレベーターの音など気になったことがないですね。
部屋と隣接していなければ音は気にならないと思いますが、
利用する住民の方の声などは多少なりとも気になる可能性はあります。
ただ、廊下とトイレが配置されているということであれば、住んでいても気にならないのでは?
41: 匿名さん 
[2022-11-12 16:49:14]
あと3邸になったのでしょうか、AタイプBタイプCタイプそれぞれ限定1邸となっているようです。
部屋番号から察するに、AタイプとBタイプは2階、Cタイプは8階と思われます。
AとBは今日から受け付け開始のようで最終期、Cタイプは先着順で受け付け中のようです。
既に完成していて即入居可ではあるけれども、最終期の部屋は来年の入居になるのですね。
順調に売れてるって感じでしょうか。
42: まさるさん 
[2022-11-12 21:31:17]
蒲生の商店街はシャッターですな。
43: 匿名さん 
[2022-11-29 17:09:20]
商店街は、ちょっと寂しいですね。
普段の買い物は、駅前ロータリーのところの東武ストアで済ませることになりそう。
大きな買い物は新越谷に行けばいいのかな。
新越谷、ここからだったら自転車でも行けそうな感じがするんですよね。
44: まさるさん 
[2022-11-29 18:45:04]
>>43 匿名さん
食費もかさみそうですな。
45: 匿名さん 
[2022-12-01 10:12:30]
ヤオコー、マルエツは少し遠いですもんね。
46: まさるさん 
[2022-12-01 11:41:14]
>>45 匿名さん
そこまで行けばそこそこ安く調達できますな。
47: 匿名さん 
[2022-12-05 10:31:26]
商店街は活気が無いのですか、ちょっと寂しいですね。
肉屋さん魚屋さん八百屋さんお総菜やさんなどがあったら嬉しいのに。
スーパーにはない魅力ってあると思うのですが。

デザインはちょっとユニークな感じがしました。
エントランス側が外廊下&各部屋の玄関と非常階段になっているのですね。
反対側にバルコニーが来る感じで。
そちら側にも人の出入り口があるみたいですが。
バルコニーは南向きになるから正解ではありますね。
48: まさるさん 
[2022-12-05 10:56:28]
>>47 匿名さん
活気はないものの確か惣菜屋と焼鳥屋はありましたな。
49: 匿名さん 
[2022-12-27 16:28:55]
休みの日にヤオコーとかでまとめ買いして、足りないものは東武ストアでちょこちょこ買う感じが良さそうに見ていました。お惣菜屋さんとか焼き鳥屋さんがあれば、たまに買ったりできてよさそう。料理作るのも面倒だし、外食に行くのも面倒だしみたいなときはテイクアウトできる環境があると嬉しい。
50: まさるさん 
[2022-12-27 19:57:55]
>>49 匿名さん
あとから揚げ屋もあり蒲生商店街は意外と楽しいですな。
51: 匿名さん 
[2023-01-15 18:06:40]
蒲生は各駅停車だけだから、なんとなくよく知らない街だったけど
普通に暮らす分には悪くないのかなという印象を受けました。
買い物環境はみなさんが書かれて入生通りですね。
都心へ通勤北千住で乗り換える場合は、
草加で急行に乗り換えたりするほうがいいのかな?
それともこのまま乗って行っても変わらない?
54: 評判気になるさん 
[2023-01-31 16:49:13]
完売したのですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる