なんでも雑談「菅儀偉、莫迦に漬ける樽はない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 菅儀偉、莫迦に漬ける樽はない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 09:06:39
 削除依頼 投稿する

酸っぱいの連続!

[スレ作成日時]2021-08-20 21:47:54

 
注文住宅のオンライン相談

菅儀偉、莫迦に漬ける樽はない

30: 匿名さん 
[2023-06-14 14:52:10]
餅月という東京新聞の社会部記者(女)が記者会見のルールに遵わないで
勝手に自分のためだけの質問を毎度、毎度繰り返して来た。
これば問題の総てだよ
31: 匿名さん 
[2023-06-15 20:58:30]
★ 安倍晋三のいない保守
**「ジョーカーと呼ばれて」・・・・・小池百合子、
**「決裂した理由」・・・・・・・・・石破茂、
**「総裁を託した彼のこと」・・・・・谷垣禎一、
**「二人の友を喪って」・・・・・・・塩崎恭久、

 以上、「中央公論」7月号より、
32: 匿名さんo 
[2023-07-12 19:58:23]
慰安婦像と土下座像
・・・・・韓国の植物園に設置された
植物園の園長は日本が植民地支配の贖罪意識を表さないどころか、逆の方向に向かって
いる、として、日本の反省を促す銅像としたそうだ。
グリーンの美麗な庭では 彫像は合っている
https://www.youtube.com/watch?v=D13gWIIwkZs
33: 匿名さん 
[2023-07-15 03:35:10]
名著

「石原莞爾の精神病理―満洲合衆国の夢と敗戦後の変節」
西村 正【著】
2022年11月 発行、
展転社
34: 匿名さん 
[2023-07-15 03:52:08]
「石原莞爾を語る」 
  田中一平・・・軍人シリ―ズ
 https://www.youtube.com/watch?v=iSOlPhVPLTE
35: 匿名さん 
[2023-07-31 20:53:06]
 ●未だ、冷めず韓国の「反日映画」

1,『主戦場』・・・慰安婦問題をめぐる論争をテーマにした映画、大ヒット、

2、“朝鮮独立軍”と日本軍の戦闘を描いた『鳳梧洞戦闘』、

3、『キムボクトン』・・・92歳で他界した元慰安婦・金福童(キムボクトン)さんを
   描いた。 
  ↑
  少し前に上映されたが、韓国では大ヒット。

36: 匿名さん 
[2023-08-04 11:22:57]
★ 日本も参考にしたい、英国の不法移民対策:

英国への不法渡航者に頭を抱える英国政府は、断固とした渡航の抑止を
推し進めている。
 スナク政権は 英仏海峡を小型ボートで渡ってきても「難民申請」は
出来ないような措置をとった。

英国政府は密航対策の 法整備も急速に準備してきた、不法に入国して
来た者には英国内の滞在を認めず、速やかに「安全な第三国」へ
移送することになっている。
37: 匿名さん 
[2023-08-16 21:41:48]
 保険証の誤登録が8400件を超す、 2023年8月9日現在、(政府 発表)

  廃止したほうがいい。 
  コロナ政策と言い、すべて日本政府のやることは、稚拙、ミスばかり。
38: 【公務員の給料、絶対に上げるな】奥様 
[2023-08-17 08:20:10]
マイナンバー制度への移行作業を実際に担当しているのは、公務員だ、
こいつらがメチャクチャに無能だから、いつまでたっても、一般の
人たち、私たちは被害をこうむるのだ

公務員の給料が上げる、のは絶対に反対だ。 質が向上して、
どんな事態になっても、ミスが起きないようになったら、少し
上げてやってもよい

今の時代、絶対に公務員の給料は上げるな!、 上げるな!!
39: 匿名さん 
[2023-08-18 21:08:41]
皆が苦しい時に、公務員の給料を上げるようなことをやる政権だったら、
まづ、すぐにトップをクビにしましょ!
40: 匿名さん 
[2023-08-21 17:56:38]
中国政府の観光客の外国渡航が解禁になって 大挙して中国人が日本にやって来そうだ。
そう・・・あれは3年前、 新型コロナ感染拡大の悪夢がよみがえる。

日本が長期の新型コロナ感染禍に陥った 複数の要因を思い出す。

1、習近平の「来日中止」の決断ができず、安倍政府は中国人観光客を受入れ
  続けた。安倍総理がモタモタしている期間に、中国の武漢コロナ感染者の
  多数が日本へ入国し続け、日本全国にコロナウィルス感染禍が始まった。 
  (★ 東京湾遊覧船の中国人客たちが集団感染!)

2、「東京五輪」の開催や変更のが決まらず、安倍政府と森喜朗組織委員長が
  IOCのバッハ会長に忖度、バッハの意見をボケっと待ち続けた。
  その期間、有効なコロナ防御対策は実施しなかった。
  (★バッハIOC会長の無責任)
  
  都知事の小池百合子も安倍政府と歩調を合わせ、都民のイノチが五輪より
   大切だとは考えなかった。

3、安倍を筆頭に政府の主要閣僚、官邸の役人たちが「国民のイノチを守ろう」
  とする意思に欠けていた。
   新型コロナ感染の拡大は、日本では無能政治家と官邸役人の無責任と無能が
   もたらした恐ろしい事態だった。
41: 匿名さん 
[2023-08-22 09:15:15]
>>39
官僚には頭が上がらない岸田さん  頭を下げっぱなしだ
公務員の給与はうなぎ昇りに上がる、民間人の給与は据え置き、
年金生活者を徐々に下げてゆく、
これが岸田政権だ
42: 匿名さん 
[2023-09-30 19:20:29]
マスゴミ(朝日、毎日、テレビ朝日、TBS)が 岸田政権の支持率
が上がった、とやたらに報道したがる

物価上昇でこんなに苦しんでいるのに、上がる要因は皆無
なのに、なぜ上がるのか?

答えは簡単、マスゴミどもが政府に何やらを期待しているから。
それだけ。 
「アンケート支持率」まで勝手にデッチ上げて「世論操作」
している、日本のマスゴミにだまされてはいけない

日本国民を常に馬鹿にしているマスゴミどもに騙されるな!
43: 匿名さん 
[2023-11-04 20:20:05]
戦後70年、
■宝田明さん、満州国での経験、戦後の歩み。(2015年8月9日)

俳優の宝田さんは満州(中国東北部)で育ち、戦後に日本に引き揚げて
来たが、満州での経験や戦後の歩みなどについて語り、記者の質問に答えた。

司会 川村晃司 日本記者クラブ企画委員(テレビ朝日)
https://www.youtube.com/watch?v=woc-F-IV-xI

 宝田明氏 の講演会、「満州国、戦後の日本での経験」
44: 休日ジジイ 
[2023-11-23 14:07:46]
● ブラックマンデー:ドル円相場の視点で解説
  
  https://www.youtube.com/watch?v=IAf10O3kcHI
 
 1,レーガノミクスとプラザ合意の効果
 2,ドル安の歯止めに不協和音
 3,ブラック マンデー
45: 通りがかりさん 
[2023-11-23 14:55:03]
江戸城再建とか国民のことを理解していない。
48: 匿名さん 
[2024-01-09 10:58:04]
竹中平蔵の 提言(地震の対応)

竹中氏は「災害救助法というの法律があって、それの主体は県なんです。
知事の発言は尊重しないといけないです。ただ、行政がちゃんとやって
くれるかっていう信頼感の問題もあり、そこは助けにいかないといけない
部分はあると思う」と言及する。

「前から思っていたんですけども、日本ってヘリコプターを800機持って
いるんでよ。これは世界でも有数のうちで。これを政府が半分くらい借り
上げ、ピストンで特に高齢者を運ぶ。それを国はやるべきですよね」
とも語った。
 https://mainichi.jp/articles/20240108/spp/000/006/154000c

 たまには貴重な提言もするようだ
49: 匿名さん 
[2024-01-31 11:34:27]
★満州事変時代を知る 101歳の元官僚
2021/10/20

1931年9月18日、中国東北部の奉天駅近くで、南満州鉄道
(満鉄)の線路が爆破される柳条湖事件が起きた。
日本が泥沼の「15年戦争」に突き進むきっかけとなった
満州事変。その現場やその後建設された満州国を間近で
見続けた日本人がいる。満州国総務庁の元官吏先川祐次さん、
101歳。

満州事変から90年の今、当時と今の日本との共通点に
ついて語った。
https://www.youtube.com/watch?v=NAdKwsbaMPE
50: 匿名さん 
[2024-02-01 10:10:45]
■「老化を促進するワクチンの危険」

 井上正康 (大阪市立大、教授)

ノーベル賞まで与えられた危険なワクチンの正体を知れ!!  
 「WILL, 3月号」
51: 匿名さん 
[2024-03-18 09:06:39]
最近(3月)の「週刊現代」が掲載した ”総理にしたい
ヒト” アンケートの結果、

2位‥‥‥‥小泉進次郎、
3位‥‥‥‥橋下 徹(元大阪府知事)
4位‥‥‥‥上川陽子(外相)
5位…‥‥‥小池百合子(知事)

6位‥‥‥‥河野太郎、
8位…‥‥‥山本太郎、
9位‥‥‥‥菅 義偉 (前総理)

1位は誰だ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる