なんでも雑談「八つ当たりする気持ちがわからないです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 八つ当たりする気持ちがわからないです
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-01 20:36:43
 削除依頼 投稿する

物に八つ当たりした癖に、「これ、大好きなのに!」とか「これ思い出の物なのに!」とか「 こんな事するつもりなかったのに!」とか言うキチガイさん達!
何でそう思うなら物に八つ当たりするんですか?訳を知りたいです。
確かに八つ当たりしている時は気分がすっきりするでしょう。
でも、怒りが覚めた時、壊れたグッズを見て気分はどうなりますか?曇り空になりますよね?

例えば、Aさんはイライラして大好きな鬼滅の刃の禰豆子のキーホルダーをを蹴って鬱憤を晴らしていた。しかしそうこうしているうちに禰豆子が壊れてしまった。
Aさんは怒りが覚めた後、壊れた禰豆子を見て「私の大好きな禰豆子ちゃんが」と泣き喚いた。
もし、あなたがAさんの友達、或いは家族だったら何て言いますか?
誰だって「大好きなら蹴ったりするな!」「お前みたいなやつが大好きな禰豆子ちゃんって言うな!」と言いませんか?

私的には物に八つ当たりする奴に「大好き」とか「思い出」とかそんな奇麗事は必要ないと思いますよ。
もし八つ当たりして壊したらその壊れたグッズを残しておくべきですよ。
そうすれば今後に活かせますから。ああ、八つ当たりしたらこの子みたいな目に遭ってしまうと分かりますから

[スレ作成日時]2021-07-14 15:59:18

 
注文住宅のオンライン相談

八つ当たりする気持ちがわからないです

1: デベにお勤めさん 
[2021-07-14 16:04:38]
私もイライラすると八つ当たりするんです。
こないだ、樽見鉄道を蹴ってから電車に乗車したのに、運転士に「今、この電車を蹴ったやろ!何で蹴ったんや!」と怒られたので私は「私何もしてないよ?電車なんて蹴ってないもん」と言ったんです。
私は自分のやったことに責任感を持てないです
2: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-14 16:13:21]
私は、大好きな自分で自作したおおかみこどもの雨と雪の雪ちゃんのキーホルダーを踏みつけるんです。
自分で踏んだのに「可愛そうな雪ちゃん。誰がこんな目に遭わせたの?」というんです。
友達に「お前だろ!」と言われると、私は「だって言い祖母と孫の話で、そのしょう子と言う孫がお祖母ちゃんが一生懸命作った弁当を捨ててパンを食べて、お祖母ちゃんにバレて、それでも美味しかったと嘘をついて、「何も知らない可哀そうなお祖母ちゃん」って言ってた。あの孫!嘘つき女!可哀そうなら捨てるなって話よ!」と言ったら、友達に「お前もそのしょう子と言う女と同じだろ!その雪が可哀そうだと思うなら踏むな!」といわれました。
私は「本当は踏むつもりなかったもん、大好きな雪ちゃんだからっ。まぁ此奴なんて傷つけばいいけど、嫌だよ私の雪ちゃんが傷つくなんて。此奴の頭踏んでやりたいくらい。可哀そうなことできないよぉ~私の雪ちゃんに」と言ったら思いっきり友達に顔を殴られましたけど
3: 販売関係者さん 
[2021-07-14 16:19:40]
学校で、イライラして、「私!此奴を殴ってやりたい!この顔見てるとイライラして吐き気物だから」と言って友達に「ちょっと待ってて?」と言って私のカバンについていた禰豆子のキーホルダーを壁に貼り付け「ほら、思いっきり殴れよ」と言われたので、私は友達を胸ぐらを掴み「は?何勝手にキーホルダーをを外してんだ!何で大好きな禰豆子を殴らなきゃいけないんだ!」と言ったら、友達に「はあ?殴ると言ったのはお前だろ!」と言われたんです。
私は禰豆子を救出して逃げました。
私は、思ってないことを口に出す癖があるんです。
4: マンション検討中さん 
[2021-07-14 16:21:42]
集団ストーカー加害者達が被害者に八つ当たりしているのではないですか
5: 周辺住民さん 
[2021-07-14 16:22:51]
私は、イライラしても八つ当たりしないですよ。
八つ当たりしている時は気分がいいかもしれませんが、怒りが覚めた時に壊れたものを見たら余計腹が立ちますよね?
特に、デベにお勤めさん!樽見鉄道を蹴って乗車して、運転士さんに怒られて私蹴ってないよ?ってよく口から出まかせが言えますね!
運転士さんに顔を知られましたからあんたはもう樽見鉄道に乗れませんね
6: デベにお勤めさん 
[2021-07-14 16:25:49]
やってみただけですよーだ。樽見鉄道何て廃線になればいいんだもん。私は心から大好きな樽見鉄道が廃線になってほしくないけどっ。まぁ無くなればいいのは確かだけど。嘘嘘、樽見鉄道は無くなってほしくないよぉ~無くなっちゃったら高校に樽見鉄道に乗って通学できなくなっちゃう(ぴえん?)
7: 匿名さん 
[2021-07-14 16:26:58]
>>6
何がぴえんだ!ふざけるな!自分で言ったことに責任感を持てないのは確かなようだな!
8: 匿名さん 
[2021-07-14 16:49:21]
嫁の顔色ばかり見て機嫌悪いからと八つ当たりするな!
何もできない役立たずとはオマエの事だ!バーカ!
9: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-17 20:57:19]
私は、カッとなると好きな赤血球ちゃんのラバストを踏むんです。
その後「可愛そうな赤血球ちゃん」という始末です。
10: ご近所さん 
[2021-07-17 21:01:57]
解る!壊したグッズを捨てるから八つ当たり癖が治らないんですよね。
残して置いたら「待って?私は今何をしようとしてる?あ、ここに○○がある!私○○を壊そう(踏もう)(蹴ろう)(殴ろう)(叩こう)としている?駄目!こんなことをしたら○○と同じ目に遭うじゃん」となりますよね。
捨てるからその馬鹿癖が治らないんですよね。
11: 職人さん 
[2021-07-17 22:54:08]
慎です。
私は別な事 学歴的な事?に仕事でのスキルアップの事
ノルマ達成とかそういう面で
物なんて買わないし買い物嫌いですぐ捨てているのだけど、(貧乏人)

いじめられて棄てられたり 家族の没収に遇い、あまりないですが、

ちょっとPcとかそういう勉強とか

依存の気が 地頭も想像力もない 学歴自体がない癖

病気のせいにして、そうしてました。

この八つ当たりが家族にビシっとかなり強度で締め上げられてしまった。

この大人にして。アラサー アラ20 からだんだんと家族のお年寄りの短期も混じり、言い方が乱暴に辛辣に長く執拗になりました。

若い頃は学校や職場等 友達だけで良かったが、

今ではもう大人の一人として、子供のいる親とか学校の先生とか職場の社員さん

等と同じく、甘やかさないで客観的に見て情を入れ、子供のすることだからと多目に見て許さないぞ!

父にも母にも誰にも言われた。

もう子供じゃない。

35までは許されたが、

28まではそういう風に見えて

でも、許していず、

今なんて40前 もう大人でしょう!

情けないね。

12: 職人さん 
[2021-07-19 21:43:26]
昔いじめられてて卑屈 劣等感 貧乏で育った 容姿が悪い 遺伝でそうなる 周りと比較をして虚言癖になる人って居るじゃない? そんな感じ? 主さんはちがうと思うけど 
13: 咲奈 
[2022-08-11 21:02:28]
私はイライラしても八つ当たり何てできません。それに大好きな岐阜バスのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの事を殴ったりなんてできません。
あゆかちゃん達だけじゃありません。どんな物にでも手を出したりそんな恐ろしい事なんて出来ません。
殴るなら見えない悪い方の自分を殴りたいです。
14: マンション比較中さん 
[2022-08-11 21:15:17]
私も咲奈さんの意見に同感です。八つ当たり何てキャラクターやアイドルや声優や女優や俳優に対する冒涜ですよ。
15: 令和を斬る 
[2022-08-12 09:23:09]
ごんじババァ
俺に八つ当たりするんじゃねぇ!
地主とつるっぱげ仕事いい加減ジジイに言え!!
16: マンション比較中さん 
[2023-06-01 20:36:43]
八つ当たりは推しに対する冒涜ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる