なんでも雑談「八つ当たりする気持ちがわからないです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 八つ当たりする気持ちがわからないです

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-01 20:36:43
 削除依頼 投稿する

物に八つ当たりした癖に、「これ、大好きなのに!」とか「これ思い出の物なのに!」とか「 こんな事するつもりなかったのに!」とか言うキチガイさん達!
何でそう思うなら物に八つ当たりするんですか?訳を知りたいです。
確かに八つ当たりしている時は気分がすっきりするでしょう。
でも、怒りが覚めた時、壊れたグッズを見て気分はどうなりますか?曇り空になりますよね?

例えば、Aさんはイライラして大好きな鬼滅の刃の禰豆子のキーホルダーをを蹴って鬱憤を晴らしていた。しかしそうこうしているうちに禰豆子が壊れてしまった。
Aさんは怒りが覚めた後、壊れた禰豆子を見て「私の大好きな禰豆子ちゃんが」と泣き喚いた。
もし、あなたがAさんの友達、或いは家族だったら何て言いますか?
誰だって「大好きなら蹴ったりするな!」「お前みたいなやつが大好きな禰豆子ちゃんって言うな!」と言いませんか?

私的には物に八つ当たりする奴に「大好き」とか「思い出」とかそんな奇麗事は必要ないと思いますよ。
もし八つ当たりして壊したらその壊れたグッズを残しておくべきですよ。
そうすれば今後に活かせますから。ああ、八つ当たりしたらこの子みたいな目に遭ってしまうと分かりますから

[スレ作成日時]2021-07-14 15:59:18

注文住宅のオンライン相談

八つ当たりする気持ちがわからないです

6: デベにお勤めさん 
[2021-07-14 16:25:49]
やってみただけですよーだ。樽見鉄道何て廃線になればいいんだもん。私は心から大好きな樽見鉄道が廃線になってほしくないけどっ。まぁ無くなればいいのは確かだけど。嘘嘘、樽見鉄道は無くなってほしくないよぉ~無くなっちゃったら高校に樽見鉄道に乗って通学できなくなっちゃう(ぴえん?)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる