なんでも雑談「マイナンバーカード?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マイナンバーカード?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:13:59
 削除依頼 投稿する

作りますか?
作ったら最後、〇〇〇〇リストに載りますよ。笑

[スレ作成日時]2021-04-03 13:31:27

 
注文住宅のオンライン相談

マイナンバーカード?

24: 匿名さん 
[2023-05-19 20:20:33]
番号だけなら 年金番号や保険番号が使えるのに なぜ 新たに番号をつけたか ?
ちょっと考えれば分かるだろ・・・子供の預金や不動産も含めて把握したいからだよ
25: 匿名さん 
[2023-05-23 13:09:28]
>>23
>>不同意なら登録されないが、回答がない場合は、同意したとみなして登録される。

これが彼らがやる、ズル賢いやり方、いつもの手段だ
 庶民の無知、無防備ねらった卑劣なやり方だ
26: 匿名さん 
[2023-05-23 13:14:10]
「マイナンバーカード であなたは破滅する」
 警鐘レポート、これから「無保険者」が続出、情報漏洩で強盗にも狙われる。

 (「週刊現代 5月27日号)
27: 匿名さん 
[2023-06-19 20:40:24]
■ マイナンバーカードで、他人の年金記録が閲覧する。 (出来ます)

6月9日に新たにわかったのは、他人の年金記録を閲覧できる問題。
報道によれば、地方公務員が加入する共済組合で発生したが、年金情報との
ひも付けなどで、入力ミスをした可能性があるという。

 年金記録はマイナンバーの個人向けサイト「マイナポータル」を通じて把握
できるため、今回のミスによって他人の年金記録を見られる状況になっていた。
28: 匿名さん 
[2023-06-19 20:42:56]
■ マイナンバーカードミス (次から次から出て来る・・・・・)

  ミスが続出している団体は『国家公務員の天下りの**』
29: 匿名さん 
[2023-06-21 19:54:42]
マイナポイントの宣伝をよくしてるけど、ポイントよりも「利便性」を高めてほしい。
30: 匿名さん 
[2023-06-24 22:46:34]
ソフト開発の失敗だね・・誤りチェック機能がないんだろ
システムとソフトがいたちごっこしてるようじゃあ 完成は無理だね。
31: 匿名 
[2023-06-25 10:03:36]
デジタル後進国ってわかって良かったじゃん。笑
32: 匿名さん 
[2023-06-25 17:44:20]
後進国っていうより、他のアプリを見ても 開発能力の不足だね
考え方が 平面すぎる。
 
33: 評判気になるさん 
[2023-07-06 00:53:10]
マイナンバーと保険証
っc紐付けヤバイです。
街金でお金借りれるかもしれない
なりすまし詐欺注意喚起します。
34: 評判気になるさん 
[2023-07-06 00:59:06]
マイナンバーと保険証
街金でお金借りれるかもしれない
なりすまし詐欺注意喚起します。
35: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-06 00:59:22]
マイナンバーと保険証
街金でお金借りれるかもしれない
なりすまし詐欺注意喚起します。
36: マンション掲示板さん 
[2023-07-06 01:01:47]
>>22 匿名さん

そうですか。お金借りれますか
乗っ取り詐欺注意ですね!
37: マンション検討中さん 
[2023-07-06 01:02:26]
そうですか。お金借りれますか
乗っ取り詐欺注意ですね!
38: マンション検討中さん 
[2023-07-06 01:03:00]
>>22 さん

そうですか。お金借りれますか
乗っ取り詐欺注意ですね!
39: 匿名さん 
[2023-07-06 19:10:27]
マイナンバーカード(保険証兼用)の開始は非常に問題がある。

銀行のキャッシュカードを保険証として持ち歩くことになるのだ。
年寄りにとって、大変危なっかし事態になる。

保険証は持ち歩いて、時には病院などで紛失してしまうこともあるが、
それと同時にキャッシュカードも紛失したことになる。
キャッシュカードを紛失して、それと気が付いた時点で、いっさいの
銀行の預金の出し入れはストップしなければならない。

その間、保険証はどうなるのか? 老人たちが介護者に依頼することも
保険証は多いが、それが失くしたら誰が責任をとるのか?
ハイ、わかりました、と簡単に預かることなど絶対に出来ない
40: 匿名さん 
[2023-07-06 22:39:58]

恐いから返納しました

41: 匿名さん 
[2023-07-06 23:06:03]
恐いって なにが恐いのだろう・・・登録ミスだったら修正すればいいし
落としても ・・なんの被害が出てくるのかな・・?
42: 匿名さん 
[2023-09-02 13:18:05]
マイナンバー取得して、ポイントがもらえる(2万円)、
あれは、期限はいつまでたったか・・・・・・ 今年中か?
43: 名無しさん 
[2023-09-20 12:13:59]
マイナンバーカード代理人受け取りについて予約の時間さいて交通費出して何度も何度も市役所に行って家族なのにいまだにもらえない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マイナンバーカード?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる