株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット岡崎羽根ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 羽根東町
  6. リコット岡崎羽根ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-29 11:15:46
 削除依頼 投稿する

リコット岡崎羽根についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.licott-okazakihane.com/

所在地:愛知県岡崎市羽根東町二丁目1番4、1番5、1番6、1番7(地番)
交通:JR東海道本線・愛知環状鉄道「岡崎」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.01平米~86.52平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:まるひ建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンファミリア

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-09 14:31:14

現在の物件
リコット岡崎羽根
リコット岡崎羽根
 
所在地:愛知県岡崎市羽根東町二丁目1番4、1番5、1番6、1番7(地番)
交通:東海道本線 岡崎駅 徒歩10分
総戸数: 38戸

リコット岡崎羽根ってどうですか?

52: 匿名さん 
[2022-02-19 12:37:16]
車社会とはいえ駅徒歩距離内のがいいですね
老後に車を手放すこと、家族の通学通勤を考えたら駅が遠過ぎるのは確実に不便です
ここ数年の岡崎駅周辺の土地の値上がり率を見るとすごいですよね
やはり駅周辺に住みたい方は多いのではないでしょうか
人口も減り、たとえ車社会であっても不便な場所は今後期待出来ないと思ってます
53: 匿名 
[2022-02-19 14:44:55]
>>52 匿名さん

一般論としては確かにそうなのですが岡崎市だと駅から少し離れた所だと最近だと美合の日清紡跡にイオンタウンと同時に戸建て住宅が開発される等戸建て住宅も人気です。戸建て信仰が根強く私がマンション購入の際には周囲からはあまり賛同をえられませんでした。そういった地域性も事実なので駅近が必ずしも便利とは言えないのも事実なのでちょっと書き込みしました。
54: 匿名 
[2022-02-19 15:05:18]
駅から離れた所だとその他 ウィングタウンよりもう少し南に行った南公園付近や岡崎の東名インター付近の欠町付近や大樹寺よりもう少し北側の上里岩津付近等、スーパーや飲食店も近隣に揃った戸建て住宅街も人気地区といえば人気地区です。いづれも駅からは遠くてもそこそこ生活に必要な施設も充実した比較的街並みも綺麗な住宅街です。駅近を唱えるのはマンション関係の不動産関係者。岡崎市で物件を検討するなら一度マンション戸建ての垣根を取っ払って自分にとってメリットに感じる地区を考えた方がいいと思います。案外駅近くに生活に必要な施設の揃ってない街なのも事実かと思います。
55: 匿名さん 
[2022-02-19 15:24:57]
>>54 匿名さん

ここはリコットの掲示板ですよ
いい加減にして下さい
56: 匿名 
[2022-02-19 15:43:45]
>>55 匿名さん

不快に感じられたようなのでこれ以上書き込みしませんがここはマンション検討サイトです。マンションへの賛成派も反対派もいて当然。いい加減にしてなんて言われたら誰も書き込みできません。マンションが気に入った人しか書き込みしてはいけないのですか?ただ書き込みの内容が私が感じたことと違っていたので書き込みしただけです。あなたとケンカするつもりで書き込みした訳ではないので誤解のないようにお願いします。嫌がられまで書き込みすることもないので私はもう書き込みしません! ぢただ物件を検討している人への一つの材料になればと思っただけで書き込みしました。(自分がマンション購入する際はこのマンション検討サイトを活用したので)
57: 匿名さん 
[2022-02-19 15:53:35]
こういう迷惑なオバサンて自覚がないから困るよね
58: マンコミュファンさん 
[2022-02-20 08:33:37]
>>48 匿名さん
>>53 匿名さん
>>54 匿名さん
>>56 匿名さん

戸建て推進派かと思っていましたが、マンションを、購入されていたのですね?
岡崎市内で、駅近にこだわらず商業施設や公共施設が至近距離のマンション、を購入されたのですね?



535456
59: 匿名さん 
[2022-02-20 09:12:24]
イオンモールすぐ側の築浅マンションはかなりお安く出てましたが人気がないのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2022-02-21 10:20:18]
そうなんですよね。
価格が安い点のみ重視し車も所有しているからと駅から距離のあるマンションを購入したとして、将来歳をとり運転ができなくなったら買い物ひとつとっても苦労してしまいますよね。
駅遠でも商業施設や病院が近くバスの便がいいなど条件が整っていれば買いなんでしょうけど。
61: 匿名さん 
[2022-02-21 10:30:25]
商業施設は将来的に撤退もあり得ますよね
駅はよほどの事がない限り無くなる事はないですからね
62: 匿名さん 
[2022-03-21 16:37:44]
確かに…まあイオンだったら大丈夫じゃないかって思いたいとこだけど。
東海道本線とか愛環だったら
かなりニーズが高いのでなくなることは無いだろうな…と。
駅までここは徒歩10分。
近くはないけど、日常的に歩ける範囲ではある。
63: 通りがかりさん 
[2022-04-16 01:00:45]
>>38 匿名さん

病院は小児科、皮膚科、内科、精神科、歯科と揃っていて、
金融機関は岡信、蒲信、郵便局、十六銀行等揃っています
64: マンション検討中さん 
[2022-04-16 20:41:11]
安城も新築マンションかなり残っており、値引き合戦です。ららぽーとも出来るともっっぱらの賑わい。
65: 匿名さん 
[2022-04-25 13:42:30]
安城だとちょっと分からないな
66: 匿名さん 
[2022-04-25 15:05:16]
>>63 通りがかりさん

それはいいですね。
67: 匿名さん 
[2022-05-01 04:56:18]
マンションホームページ見ました。「お1人様、お2人様暮らし」とあり、ファミリーというよりも少人数家庭向きみたいでした。

とはいえ、3LDK、4LDKもあり、ファミリー行けそうな気がするんですよね? 一番狭いもので3LDK65.01㎡。これだとお2人様向け?岡崎の感覚がわからないのですが、代表間取りのCタイプ4LDK+WICだと家具配置からしても、主寝室+子供部屋2部屋な気がしました。
だとするとホームページに書かれている「お1人様、お2人様暮らし」はよくわからない。。。
68: 匿名さん 
[2022-05-01 13:47:03]
岡崎の基準というよりも、部屋の広さの関係というよりも
日本の世帯当たり人口が減っていて一人暮らし二人暮らしが非常に多いので
ワードとして「お1人様、お2人様暮らし」も勿論対象者ですよ、と念の為告知するというニュアンスがあるのだと思います。

69: 匿名さん 
[2022-05-30 11:48:40]
一人暮らしとか二人暮らしの人たちへ向けての訴求って、
シニア手前の年齢層の人たちの住み替えに対してしているのかなと思っていました。
年をとると戸建ての維持が大変になるので、
それだったら駅に近くて生活しやすいマンションへ引っ越そうかみたいなマインドも
どうやらあるらしいです。
70: 匿名さん 
[2022-06-29 16:05:30]
一人暮らし・二人暮らしむけの物件だと投資目的の方が多いのかなと思いつつ
ここはすまい給付金の話も出しているんで
実需でそういうコンパクトな物件を探している人向けなのかもしれないですね。
実際に住んでいないと、そういう給付金やら控除って貰えない性質者ですから。
71: 匿名さん 
[2022-07-29 11:15:46]
一人暮らしとか二人暮らしとか
若い方向けなのかとずっと思っておりましたが、住み替えなどは確かにそういう面もありそう・・・。
階段が登れなくなって1階だけで暮らす、なんて話は聞いたことがあります。
マンションは段差がない分、高齢者には暮らしやすいだろうなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる