住宅ローン・保険板「低収入・勤続年数3年以内でマンションのローンを組みたいのです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 低収入・勤続年数3年以内でマンションのローンを組みたいのです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-02-14 20:53:02
 削除依頼 投稿する

どうしてもローンを借りて購入したいマンションがあります
皆さんのお知恵を拝借したくてスレットを作成しました

このたび 1730万の借り入れを希望しています

シングルマザー39歳 子供15歳と12歳
大手企業で中途入社で正社員(勤続1年3ヶ月)
去年の年収282万(試用期間あって少なめ)


ある地方銀行の審査には落ちてしまいました
で、その地方銀行のフラット35を利用しようと審査を再度お願いしたら
地方銀行はOKがでたのに住宅支援機構が難色をしめしているらしいと情報が入りました・・

現在家賃を7万以上払っているのでローンの支払いは難しくはないのです

不動産の営業とやりとりをしていますが・・皆さんのお知恵もお借りしたいのです

どーしても、現在の環境の悪いマンションから引っ越して賃貸ではなく
分譲マンションが欲しいのです



営業の方は明日、JAにも聞いてみると言ってくれています

私も何もしないで回答を待つだけでは嫌なので
SBIにも審査をお願いしてみました

他にも方法ありますか?

[スレ作成日時]2010-01-31 19:14:44

 
注文住宅のオンライン相談

低収入・勤続年数3年以内でマンションのローンを組みたいのです

86: サラリーマン 
[2010-02-02 20:30:42]
冷静な判断能力がないように思えたから、おせっかいだが止めるよう進言したのです。

人生はギャンブルじゃないんだからリスクなんて一生のうち何度も負うもんじゃないよ。特に金の問題は本人の努力だけじゃどうにもならない。

スレ主さん、不動産屋のあの手この手の甘い言葉にはこれからも十分注意してください。彼らは買わせてナンボですから。

88: 匿名さん 
[2010-02-02 22:31:15]
ここからちょいちょい冗談が続きますので適当に流して下さい。
89: 購入経験者さん 
[2010-02-02 22:35:07]
スルガ銀行は?
90: 匿名さん 
[2010-02-03 02:07:49]
私が中学生の時に父が仕事でトラブルを起こし、5LDKの自宅を売り2DKの賃貸に引っ越しました。
いつも家族の邪魔にならぬよう廊下に机を置いて勉強してました。
陽当たりも悪く暴走族が徘徊するような劣悪な環境でしたが、それでも引っ越したいと思ったことはありませんでした。
まさしく「せまいながらも楽しい我が家」でした。
ドン底でも明るい家庭で自分は幸せでした。

親の愛情があれば住環境が悪くても大丈夫ですよ。
希望さんも家のことでストレスを溜め込まず、お子さんの成長を暖かく見守ってあげてくださいね。
91: 匿名 
[2010-02-03 08:13:30]
ネガティブ情報なら何を言っても無駄でしょう。
92: 匿名さん 
[2010-02-03 12:41:21]
精神的にひ弱なら一流大学から一流企業へ就職できても
最近は強調制・自主性に欠ける新入社員が多く最悪一年も
しない間にうつ病?やらで休職そして退職する人間が多い
企業も恥になるので公表しないだけですが・・・

環境のせいじゃなく心の持ちよう前向きに頑張りましょう。
93: 匿名さん 
[2010-02-04 11:58:04]
私なら後3年賃貸でたえます。確かに金利は今が一番安いでしょうが上の子の進路しだいですね。
94: 希望 
[2010-02-11 13:29:21]
本日、手付金を戻してもらいました

本当に勉強になりました

自社物件だから手数料も安かったんですけれど
築年数が40年近かったし

ローンが通らなくて
周りも喜んでいます

がんばって働いて
必ず家を購入したいです

95: 匿名さん 
[2010-02-11 18:34:47]
あなたが、がんばっていることはみんなわかっていますよ。
特に子供さんたちは。
今回は、時期が悪かっただけで、あなたのがんばりが否定されたわけじゃありません!!

いい物件なんて、ほんとびっくりするぐらいいくらでもでできます。
今までそういう目で周りを見ていなかっただけで、今回のことで家を買うモードで過ごしていれば
いっぱいでてきますよ。

いい時期にいい物件と縁がありますように。
96: 希望 
[2010-02-11 19:38:21]
95さん ありがとうございます

1790万で2LDKは無いですね・・築38年なんですけど

立地条件が良くてこんなに安い物件は見つからないかもしれません

私が頭金を貯めて置かなかったせいだと思っています

子供の教育に費やしてしまった・・


みなさんに馬鹿だと思われても
やっぱり・・賃貸で一生過ごすのは自分には無理みたいです
97: 匿名さん 
[2010-02-11 22:06:04]
築38年で2LDKって、3DKをリフォームしてたのかな?
俺なら築38年のマンション買わないよ。賃貸と変わらないよ。
立地条件がいいって、単に駅近なのかな?
せっかく買うなら、頭金貯めてもっと築浅買った方がいいよ。
98: 希望 
[2010-02-11 22:31:31]
>97

今回、買えなかったことは良かったんだと頭で解っていても

今の賃貸に帰宅するたびに引っ越したくなります・・

そうですよね・・築38年は買いませんよね

明日、頭金を貯める口座を作りにいきます

会社の下にあるスター銀行にしようかと検討中です
99: 匿名 
[2010-02-11 22:40:12]
築38年を買おうとしていたのですか…

担保価値が高くないということも融資を断られた一因かもしれませんね。

とにかくチャンスが来るまで準備をして待つことです。

忘れた頃にチャンスはやってきます。
100: 希望 
[2010-02-11 23:01:29]
>99さん

はい。準備して待ちます

月々5万とボーナス10万を最低ラインでそれ以上積み立てられるようにすると
3年で300万になります

節約とスキルをアップして準備します

101: 希望 
[2010-02-14 16:38:26]
欲しかったマンションが速攻で売り切れていました・・・

築年数が古いとはいえ・・何だか寂しくなりました
102: 匿名さん 
[2010-02-14 17:30:34]
売れちゃったものはしょうがない。
これでスッキリあきらめよう。
頭を切り替え、次、行こう、次。
103: 匿名 
[2010-02-14 17:36:36]
本当に売れたんですかね?売れないので賃貸に出すだけかもしれませんよ。
104: 匿名 
[2010-02-14 17:38:03]
もっと良い条件のものはいくらでもあります。
数年経ってあんなのどうして欲しかったんだろう?と思えるくらい頑張ればいいのです。
105: 匿名さん 
[2010-02-14 18:57:02]
これでやっと諦められますね。
今は複雑な気分かもしれませんが、良かったと思える時が必ず来ますよ。

106: 匿名さん 
[2010-02-14 20:53:02]
お気持ちは察します。
築38年で1790万なら今買えたとしても、きっと繰り上げ返済しているうちに
もっといい物件が欲しくなりますよ。

大手企業に勤めてるんだから、あと3年もして頭金貯まったら、今買えなくてよかったと思いますよ。
金が貯まったらもっといい物件に目がいきますよ。
築38年でローン組んでいたら、買い替えもできないし後悔すると思います。

どうせ買うなら、頑張ってもっと新しい物件にしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる