京阪電鉄不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://discover-terrace.com/
売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

現在の物件
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)
 
所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩11分
総戸数: 293戸

ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?

663: マンション掲示板さん 
[2020-09-21 23:13:47]
少しづつ売れてはいるようですが、コロナの影響で鈍化してるみたいですね。
664: マンション住民さん 
[2020-10-11 11:37:21]
同じ階に引っ越してくる方が一向に来ないのですが…。
私達が購入を検討している時は同じ階もある程度契約済みと説明受けていました。
ちなみに一年前。
第一希望は私達が買った部屋より100万円超安い他の間取りだったのですが、こんだけ空いてれば検討出来たんじゃないかと思っています。
でもそこの部屋はもう実際決まっているのでと高い部屋に誘導されました。
嘘つかれたのでしょうか。
665: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-12 10:14:21]
残念ですが、恐らくそうだと思います。売主としては予算ギリギリまで出させて高い(売りにくい)部屋を買って欲しいですからね
後で指摘された所で、ローン否決でキャンセルされた等と言ってしまえば真相は闇の中ですし
666: マンション住民さん 
[2020-10-15 23:30:24]
664です。
騙され裏切られた気分です。
一生に1度2度あるかないかの高い買い物を、選択肢があったのに誘導され本意ではないのを買わされた……
今の部屋に凄い不満がある訳ではないけど、なぜ自分達が欲しい物を選べなかったの。
実際に売れてたなら諦めつくけど、またまだ相当売れ残ってるし同じ階じゃなくても違う階で自分達の第1希望の部屋を買いたかった……
むかぬきます
667: マンション掲示板さん 
[2020-10-17 04:19:14]
デベに足元見られたね、欲しい気持ちが前に出過ぎたのかも。
こういうのは彼等の販売手法勉強していれば防げたはず、どうしても欲しい部屋あるなら粘り強く交渉するべきだ。
以前野村系でマンション買った時は何度もMR通って買う気は見せつつもこの部屋でないと買わないって姿勢でいたら、向こうが根負けしたのかまだ販売期でない部屋を売ってくれたよ。
668: マンション検討中さん 
[2020-10-28 12:01:39]
>>666 マンション住民さん
いつ頃の購入ですか?
契約してから、キャンセルになったり、部屋を変えたりは珍しくありませんが、契約時に手付金を払います。これは百万から二百万ほど。
自己都合のキャンセルは手付金が戻りませんので、そうそう自分の階が相当数売れてたはずが空いているというのは考えにくいです。
ちなみにローンが通らなかった、持ち家の売却が期限までに上手くいかなかった事によるキャンセルは手付金戻ります。

売却側も買いたい人に買わせないで騙して他の部屋を売りつける?その意味がありませんし、そんな事しても得がないからです。

折角一生に一度あるかないかの高い買い物、そんな気持ちで住むの勿体無いですよ。

本当にここの住民さんですか??
ちょっと話がおかしいと感じます。

669: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-04 09:13:25]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
670: 通りがかりさん 
[2021-01-22 10:36:35]
2019年4月から住んでいる住人です。
検討されている方のために2年弱住んだ主観的な感想を書きます。
①良かった点
・南窓が公園、学校に面していて開放的。空がとても綺麗です。
・冬は9時頃から室内に日が入り、暖房は消していますので電気代の節減になっています(夏は南中時の日射角が高いため室内の深い所には日が差しません)
・中庭のBBQスペースは500円で使用でき、友人を呼んで2回使用しました。カフェスペースラウンジは雨の日に小さな子供と利用でき、ともに満足です。
・自分が田舎育ちのため、周りの環境が静かで人も多くないため落ち着きます。
・廊下で住人同士がすれ違う際にこんにちはと挨拶を交わす習慣がついていて、とても良いと思います。
・ドラッグストアが近い(赤ちゃんがいるので助かってます)
・徒歩圏内の都立東村山中央公園が広く綺麗で良い。芝生広場は家族で利用しています。
・国分寺、立川へのアクセスが良い。
ららぽーと立川には小川駅から15分で行けるので良く行っています。
②良くなかった点
・洗面カウンター下に体重計を入れるスペースが無いので使用時にいちいち出すのが不便。
・販売側の都合で、駐輪場の場所を住んでいる棟に近い所を契約できない場合がある。
・府中と入間の間を航空自衛隊の飛行機やヘリが練習で飛ぶためうるさい(在宅ワークをしてみて気付きました。平日の昼間限定です。窓を閉めるとだいぶ違います)
・スーパーが少し遠い。
③その他
・2024年に小川駅周辺の再開発計画で整備が完了となるので、ビルにスーパーが入ることを期待しています。
・徒歩11分はあまり気になりません。
駅前に有料駐輪場や月極があるのでそちらも利用しています。
むしろ、小平市側の商店街の道路の一部に歩道がないのが良くないかと思います。学生の通学路にもなっているので。
・保育園は徒歩10分以内に2箇所あり(すぐ裏に幼稚園あり)
671: 匿名さん 
[2021-03-15 17:52:07]
竣工丸2年が経過しました。。。
672: マンション検討中さん 
[2021-04-21 12:51:05]
売れ残ってますか?
673: 匿名さん 
[2021-04-27 10:42:21]
実際に見たが、機械式駐車場そんなに音がしないね。
674: マンション検討中さん 
[2021-05-02 12:11:28]
2年以上売れ残ってるけど
売却時買いてがつかなさそう
675: マンション検討中さん 
[2021-05-11 01:42:32]
BBQスペースを500円で使用できるとのことですが、BBQに必要な機材も一式お借りできるのでしょうか。
676: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 18:31:08]
>>665 検討板ユーザーさん

ここに批判ばかり書込みしてる人ってなんなんでしょうね、、

しかも内容がおかしいし。

高いところをわざと売ろうとする?
その為に空いてる部屋を売らない?!

いやぁー、ないない。

実際高い4L角部屋から先に売り切れてますよ?


677: 通りがかりさん 
[2021-05-20 20:17:36]
高い部屋に誘導してるって話なんだから、高い部屋から売り切れてるなら、その通りなんじゃないですか?

私も高い部屋に誘導するなんて、ないとは思いますが。しかもたかが100万。
678: 通りがかりさん 
[2021-05-30 22:23:18]
とにかく平和な地域です。
同じくらいの価格帯をお望みなら、神奈川県の登戸とかそのあたりを調べてみては?
治安のレベルの違いはご自分で調べてみて下さい。
679: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-01 10:35:42]
>>674 マンション検討中さん

おかげ様で抽選格安物件以外完売したようですね!

抽選物件は9月からの受付になるようです。
680: マンション検討中さん 
[2021-06-22 15:23:29]
格安物件はどれぐらい残ってるのかな。どれぐらい値下げするのかな。
681: 通りがかりさん 
[2021-07-12 19:56:18]
この前までキャンセル待ち受付中になってましたが、それももうホームページから消えましたね。
682: マンション検討中さん 
[2021-07-14 11:44:41]
垂れ幕も看板もなくなりましたね。
これで9月の抽選で終わりですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる