住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8694: 匿名さん 
[2017-03-21 17:37:56]
なんで窓の光があって安定した照度が保てるの?
場所的に必要以上の照度はいらないところなのだが、トイレと洗面。
窓ある家は昼は明かりつけないの?洗面。
よっぽど大きい窓じゃないと難しいし、窓があると収納設計の自由度は間違いなく悪くなるよ。

この空間は間違いなく照明をこった方が高級感は出ますしメンテナンス性も向上します。
8695: 匿名さん 
[2017-03-21 18:04:39]
>8694
マンションだと毎回照明付けないといけないのかもしれないけど、
小さな窓でも日中は全然平気ですね。
うちの洗面は3.5m×0.5mの窓を上側に設置しましたが、
日没以降じゃないと照明要らないですね。
窓の位置によっても明るさは全然変わります。

照明付けないと真っ暗な部分って収納くらいしかない。
8696: 匿名さん 
[2017-03-21 18:06:58]
125平米の標準的な家だが昼は照明つけないな。
外の明かりのほうが強いから照明つけてもあまり変わらん。
十分な光量があれば良くて、光量の安定度は必要ない。
(明るさが変化するのが問題ならリビングも窓を付けられないよね)

風呂、トイレ、洗面所は北側で南側に広く居住スペースを
作れるし、収納の邪魔にはなっていない。
8697: 匿名さん 
[2017-03-21 18:57:39]
>>8696 匿名さん

うちは200平米の山手線の内側の高台なので、日当たりは良いので
あまり窓の位置に工夫をする必要は有りませんでした。
8698: 匿名さん 
[2017-03-21 19:10:07]
窓が片側しかない場合。
奥はこの様に暗くなります。
窓が片側しかない場合。奥はこの様に暗くな...
8699: 匿名さん 
[2017-03-21 19:10:41]
>>8694 匿名さん

>照明をこった方が高級感は出ます
素敵な照明なんでしょうね

窓があってももちろん照明は設置しますから
製品の例等、参考にお願い致します

洗面の窓は、明かり取り目的というよりは
ちょっとした植栽の緑や天気を感じられる点が良いです

トイレの小窓は朝夕を感じる日時計といったところでしょうか

8700: 匿名さん 
[2017-03-21 19:14:18]
採光を取り入れたイメージ。
採光を取り入れたイメージ。
8701: 匿名さん 
[2017-03-21 20:09:11]
採光を取り入れたいい感じのトイレと洗面の例を見てみたい。。
8702: 匿名さん 
[2017-03-21 20:43:03]
良い感じかは分からないけど、トイレの窓はこれだけ大きくなくても日中は明るいです。
他の人も言ってましたが、最近は洗面所の上側に横長の窓付けるのが多いみたいですね。
天井側が明るいと洗面所内がかなり明るくなります。
良い感じかは分からないけど、トイレの窓は...
8703: 匿名さん 
[2017-03-21 21:17:26]
そう言えば、分譲賃貸マンション時代は、手を洗うたび、トイレ行くたびに電気つけてたなぁ。

窓がなく照明だけの空間に高級感を感じるのは人それぞれかも。

私は、むしろ閉塞感を感じる方なので、窓がある方が良いです。
8704: 匿名さん 
[2017-03-21 22:16:04]
>>8702 匿名さん
建売だとトイレはコンパクトになりますね
うちは200平米の注文住宅なのでトイレもゆとりあるサイズに頼みました。
8705: 匿名さん 
[2017-03-21 22:36:39]
>>8703 匿名さん

今はセンサーがあるから照明も自動ですけどね。
8706: 匿名さん 
[2017-03-21 23:45:44]
>>8704
トイレの広さは、何平米にしましたか?

>>8694
トイレの照明は暖色系のダウンライトで十分と思いますが
凝った高級感のある照明はいつになったら出てきますか?見てみたいものです。

8707: 匿名さん 
[2017-03-22 00:01:51]
4000万の家では到底無理だろうが・・明るく開放的とはこういうのを指すんだよ。
4000万の家では到底無理だろうが・・明...
8708: 匿名さん 
[2017-03-22 00:07:39]
>うちは200平米の注文住宅なので
200㎡=60坪だから、4000万円だとして坪単価はたったの66万?
上物えらい安いが、貧乏自慢はいらないよ。
8709: 匿名さん 
[2017-03-22 00:24:52]
>>8708 匿名さん

あなたの建売は何平米?
8710: 匿名さん 
[2017-03-22 00:45:22]
広ければ良いと思ってる単細胞がいるようだね。
質より量とは低脳の典型。RC造なら坪単価100万越え、良いマンションだと200万超えは普通。
8711: 匿名さん 
[2017-03-22 00:47:54]
>>8710 匿名さん

狭く住むために、建売買ったの?
8712: 匿名さん 
[2017-03-22 00:55:28]
ミニ戸ですか?
8713: 匿名さん 
[2017-03-22 03:50:04]
スレとは関係ないんだけど>8707の写真にある、その細長い浴槽みたいなのは一体なに?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる