注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のシン空間研究所ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のシン空間研究所ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 40代] [更新日時] 2022-07-26 11:32:11
 削除依頼 投稿する

シン空間研究所について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-09-12 23:18:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本のシン空間研究所ってどうよ?

38: 職人さん 
[2020-05-12 05:02:16]
木尾高朗はどうなった?
39: 匿名さん 
[2020-06-21 16:49:11]
ハイブリッド工法をとっていると書かれています。
ツヴァイフォーと在来の良いところどりだと書かれていますが
費用面や施工期間に関してはどうなのでしょうか。
組み合わさっているので
どうなのだろうと素人的には思いまして。
40: 匿名さん 
[2020-08-20 16:56:26]
ハイブリット工法だと耐震基準が上がったりするのではないでしょうか。その分、普通にツーバイで作る場合や在来で作る場合と比べたら、上る可能性はあるとは思う。

インテリアなどのデザイン面での評判がとても良い工務店ですが、工法面もしっかりとしているようですね。
あとは、実際に営業さんと現場との連携や、アフターに関してどうなっていくのか。
41: 35社検討くん→38社検討 
[2020-08-20 21:59:30]
あれれ?ここは営業さんはいませんよ!?
費用面もしっかり施主に寄り添ってくれます。
ハイブリッドとの事で耐震は上がるだろうと自分も思います。
自分も3社検討の内の一つです。かなり惹かれてます。
ちなみに契約金は無しの会社です。
自分は見積もりも頂いてますが、、、ここでは話せないかなと。
ただ思う事は展示場にある会社に行って、無駄な時間を使うくらいなら足を運ぶべきではないかと思います。参考までに!
42: 通りがかりさん 
[2020-08-24 05:13:57]
41: 35社検討くん→38社検討

施工面積、本体価格、付帯工事、諸費用などの具体的見積内容は開示しないほうが身の為。
当たり前だけど、直ぐに特定されて家探しどころではなくなりますから。。
参考までに!
43: 匿名さん 
[2020-10-10 10:10:53]
>>41
スタッフ紹介で営業企画部の方が数名載ってらっしゃいますね。
こちらの方々は営業さんとは違うのですか?
最初の問い合わせから着工まで、どこがメインで担当してくれるんでしょう。
会社によっては最初から建築士さんや設計士さんが出てきたりもすると聞いたことがあります。

契約金がないというのは良いですね。違うところでそれに似た費用が掛かるのかもしれませんが…。


44: 匿名さん 
[2020-11-11 21:35:16]
先日初めてお伺いして、とても感じがよかったので投稿します。私たちが行ったときは、出迎えてくれたのは事務の方だと思うんですけど、ちょうど社長さんがいらっしゃったようで、社長さんと(!)、設計士の方とお話ししました。営業がほんとにいないみたいで、まず、その場で対応できる設計士の方がお話を聞いたあと、社内で担当物件のスケジュールとか考えて担当設計士を社長が決めるみたいです。入り口がおしゃれすぎてびびりましたが、会社の方はどなたも感じがよかったですよ。知り合いの紹介で知ったので、たぶんこちらで依頼すると思います。
45: 匿名さん 
[2020-12-12 09:37:07]
少数精鋭でっていうかんじの会社なんですね。
建てるとき、後期とかどうなんでしょうか。
着工するまでっていうのは待つこともあるのでしょうか?
規模が大きくないと小回りができる点がいいなと思いつつ、
アフターなどはどうなのかというのも気にかかるところがあります
46: 通りがかりさん 
[2021-03-22 14:36:53]
まずは過去のことで一度上がっているコメントが何十年も残ることを考え行動して欲しいと
ここに立ち寄り思ったのが第一声。

伺った感想
たしかにこだわりのある方向けの会社さんです。
こだわりがない方には向かないかもしれない。
また展示会の実物を見てこれがいいと
そのまま吊るしで選ぶ方にも向かないかと。

ですが、伺って感じたこと
私たちよりももっと
素敵なものにしてあげたいという気持ちは伝わってきます。
建物の外観にそぐなわず、アットホームな社員さん達に笑わせてもらいました。
緊張して伺って、緊張が解けたのは15分もたたずです。
一見厳しいこだわりデザイナーな社長も、
数分できっと天然だなと思わせる会話ぶりで優しい会話をされる方です。
奥様もしかり社長をしっかりサポートされてる感でした。
従業員さんは、会話の途中でプラン変更し図面に起こし直して欲しいとお願いしても
嫌な顔せず次回までにと言ってくださった。
まだこの会社さんに決めていない段階で数十回の一部のイメージ変更を受けてくささりながら契約はなさりますか?とお聞きになられたのが、こだわりを落とし込んだパースを何十回か変更してくださったあと。
その時点で契約結んでいない段階でも心の中は依頼で固まっていました。

今実は建ててもらっています。
施工の半ば色々感じることはあります。
私自身の空想の足りなさで現場でここはこうがよかったと思うことも然り
でも依頼したことだけは、なぜか後悔どころか
よかったと思うことばかりです。
何より現場が綺麗です。

そしていつも追加施工の価格の心配を
してくれます。
言いにくいことなので私は先方から言い出してくれることが嬉しいです。

家は建てる形が決まった形でも
建ててもらう側の立ち位置や感性で感じ方が変わると思いますし選ぶ色で風景が変わります。
それを形にしてもらうには私にはありがたいくらいの人たちでした。

まだ施工半ばです。
これからも感じることはたくさんあると思います。

ですがきっと後悔はしませんし、長くお付き合いして少しづつインテリアリニューアルにもお付き合いいただこうと思っています。

私が実際に感じ見た嘘偽りのない現状です。
47: 匿名さん 
[2021-05-02 16:25:42]
実際に建てられている方のコメント、とても参考になります。ありがとうございます。
こちらから言いにくいことを
先に言ってくれるっていうのはとてもいいですよね。
お金のことばかり気になってしまっては
家造り、楽しめないなーって思うから
最初から「これなら大丈夫ですよ」みたいに具体的に安心材料があるのはいいと思う。
48: 匿名さん 
[2021-06-26 11:39:28]
契約前の段階から、かなり細かいところまで話を詰められるということなんでしょうか。
めちゃこだわりたい人にとってはいいと思います。
契約してしまってからだと
時間に追われて、余裕なく決めていく形になるから。
なんとなく、そこまで細かく決めたくない人だと、合わないなっていうのもあるのかもですね。
49: 匿名さん 
[2021-07-28 12:03:49]
少ない人数で丁寧に仕事を受けてる印象だったから依頼したけど、その印象の通りだった。施工の途中でも変更に応じてくれるし、その都度どの程度金額が変わってくるか事前に相談してくれる。間取りも真剣に考えてくれた(よくある間取りをドヤ顔で出してくるハウスメーカーの多いこと!)。見積もりの金額だけで比べていたら後悔してたと思う。安い見積もりとか、値引きバリバリしてくる業者には要注意。
工法とか、性能に関しては、お客さんの考え方に合わせて選んでるみたいだった。長期優良住宅もできるだろうけど、うちはそこまで求めなかった。
金額は安くはないけど、まあしょうがないかな。大手のハウスメーカーはもっと高いとこもあったし。
50: 匿名さん 
[2021-08-20 09:37:17]
工法や性能は施主の考え方に合わせて選ぶとの事ですが、
標準は在来工法とウレタンフォームですか?
その他に施主の希望で採用可能な建築工法と断熱材には何が
ありますでしょうか?
51: 匿名さん 
[2021-10-06 14:47:09]
結構フレキシブルに動いてくれそうな感じではあるけど、
断熱材など建材の選択肢はどうなんだろうなぁ。
家に合わせて一番良いものを取り入れていってほしいと思います。
壁だけじゃなくて、屋根裏とか床下の断熱の方式も見ておいたほうがいいでしょう。
52: 匿名さん 
[2021-10-28 10:20:42]
断熱材のフォームライトSLは壁と屋根裏への吹付けでしょうから
床下の断熱材の種類と厚さも教えていただきたいですね。

構造は予算に応じて選べるみたいですが在来工法+耐力面材張りと
ツーバイフォーはどちらが低価格なのでしょうか。
53: 匿名さん 
[2022-01-26 15:30:03]
ツーバイフォーって安いから人気があるというふうに聞いたことがあります。
規格が決まっているからなのかなぁ…と推測。
在来工法で諸々オプションが着いているようなものと比べたら、ツーバイフォーは安くて工期も一般的には短めなようです。
在来工法だと構造的には強いのかな。手が込んでいる分。
54: 匿名さん 
[2022-03-06 10:50:42]
値段が安いのは魅力ですね。
今賃貸に住んでたりして早めに建てたい場合だと
工期の目途が付きやすいというのも良いんじゃないかと思います。
実家がツーバイフォーの建売でしたが一般的な木造とそれほど
変わらない住み心地だったんで、個人的にはそれほど抵抗感はないです。
在来工法の家とツーバイフォーの家と両方見学させてもらえると実感が掴みやすそうですね。
55: 匿名さん 
[2022-04-04 11:35:50]
ツーバイフォーは家を壁で支える造りなんでしたっけ。
価格が安く工期も早いならいい事づくめのように思いますが
やはり耐震性能と耐久性能は気になりますね。
56: 匿名さん 
[2022-06-26 10:55:37]
ツーバイフォーって耐震性は在来工法よりも高いんじゃなかったですっけ?
ツーバイフォーの場合、面で支えるイメージなので、
揺れが分散されやすいということを聞いたことがあります。
特にデメリットらしいデメリットは、ツーバイフォーはナイように思います。
57: 匿名さん 
[2022-07-26 11:32:11]
ツーバイフォーのデメリットは建築工事の順番で一番最後に屋根がつくので工事の期間中に雨が降ると床が濡れてしまうことだそうです。
費用の面では建材費はツーバイフォーの方が高いですが、熟練の大工さんを必要としないので人件費が抑えられるんだそうですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる