注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリアホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリアホームってどうですか?
 

広告を掲載

ぱぱぱぱ [更新日時] 2023-01-31 10:01:11
 削除依頼 投稿する

熊本のファミリアホームを検討中です。
住み心地や満足した点、ここは・・・という点などありましたらご教授ください。


【タイトルを一部、修正いたしました 2013.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2006-08-26 21:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミリアホームってどうですか?

33: 入居済み 
[2016-05-29 17:39:50]
>>27 購入経験者さん

全く同意見です(笑)
少しズレてるのかな?と思います
そこはお金じゃ無いだろうと思いましたが
34: 入居済み 
[2016-05-29 17:45:51]
男の営業の対応が最悪
自分の非を認めない
仕事の流れが分かってるはずなのに段取り悪すぎ
担当が変わっても電話連絡はなく書面のみ
最近関連会社に飛ばされたみたいだけど上手くやれるかどうだか
それと社長が利益優先し出しのが見て取れるので非常に残念です
35: 匿名さん 
[2016-05-30 17:55:10]
電話のみの対応でも、まだ対応があるのはいいんじゃないか、と思います。
担当者は結局わからなくなってしまうのは困りますので、
アフターの専任を作ってれれば問題解決しそうなんだよなぁ。と感じます。
電話が来たりして、アフターを忘れているというのとは違いますから。
良い方向に行ってくれれば良いのですけれど、どうなっていくでしょうね。
36: 匿名さん 
[2016-06-20 16:03:24]
施工例を見ているとかなり好みは別れるのかなぁと思いました。注文住宅とは言っても、こちらの会社のカラーは全面に出てきていますから。
こういう感じのナチュラルなのが好みだといいのかも、と思いました。
今回の地震での対応もきちんとされているようなことが公式サイトにも書かれていますので、
アフターも信頼してもいいのではないでしょうか。
37: 匿名さん 
[2016-07-29 13:14:56]
けっこう個性的なデザインも手掛けてるみたいですね。これは注文した人の要望なのかな。いずれにしても対応できるのだからすごいとは思います。
38: 匿名さん 
[2016-08-14 10:52:48]
無添加で食べられる家とは思い切ったコピーですね。
しっくいの原料の炭化コルクが口に入れても無害という事でしょうが、
そもそも炭化コルクとはどのようなものなのでしょう。
自然界の貝からできている?それとも樹木?
アレルギーが軽減される事は家族の健康を守る上で助かりそうです。
39: 匿名さん 
[2017-07-16 22:29:09]

私もこの前迄此処でいいか、と思っていましたが、色々調べて見たら何か違和感が、だから、此処は、選択肢から、除外しました。何か違う。
40: 匿名さん 
[2017-07-26 10:17:23]
ファミリアホームは2020年までにZHEの達成率を100%目標にしているようですが、
この達成率の目標は各ホームメーカーさんによって異なるのですか?
どちらのメーカーさんか失念しましたが、2020年までに50%の普及率を指針とする
会社があったように思います。
恐らく大手メーカーであればある程目標値は高いのでしょうね。
41: 匿名さん 
[2017-08-11 10:51:24]
確かに、コンセプト、と、方向性Wa素晴らしい、但し無添加、健康住宅をうったっておきながら、ZHEWaちょっと違うんじゃない、ZHEWa要らない、
42: 匿名さん 
[2017-08-12 17:07:42]
FAMILIAHome、色んな意味で、此処Wa選択肢から除外した方が良い、他にも良い所Wa探せば沢山ある、私は、お薦めしない!
43: 匿名さん 
[2017-08-13 14:35:53]
34の方それ言ったの出戻りのやせぎすのあいつでしょ!私も、以前此処が気にいって、土地迄見せたら、返答Wa持ち帰って社長と検討しますだった、つまり狭い家しか建てた事しか無いから大きな家Wa弊社dewa無理ですとぬかしやっがった、本当につまらない会社!皆さん此処Wa選択肢から除外しましょう、他にも良い所沢山有りますよ。因みに敷地面積が300坪、建坪が90坪です
44: 匿名さん 
[2017-08-14 11:44:55]
38BANSAN、炭化コルクについてお答えします、コルク問わ、SPAIN、PORTOGAL、で、栽培している、コルク樫の表皮を剥いで製品化したのがコルクです、例えばワインのSENとか、それを炭化したものです、確かに食べても無害ですけど、どうなんでしょw
45: 匿名さん 
[2017-10-04 15:05:39]
食べられる家ってインパクトがものすごく強いですね(^_^;)
それだけ安全なものを使っていますよ、化学薬品を使っていませんよということを言いたいのだろうなぁというのは伝わってきます。
子供が仮に間違って舐めちゃっても(赤ちゃんってなんかすぐベロベロしますが・・)大丈夫なんだよということなんでしょうね。
子供がいる人だとそういうのは敏感かもしれません。
46: 匿名さん 
[2017-10-19 10:47:10]
外観や内装のデザインが独特で、個人的にはとても好みだと感じます。
建材は自然素材にこだわっているそうですが、お風呂の床は天然石で
施工されているのでしょうか。
私は冷え性なので、天然素材の他にからり床のような足に冷たさを
感じないタイプがあると嬉しいです。
47: 匿名さん 
[2017-11-03 13:13:55]
施工事例を見ていくとお風呂のタイルは天然石だけでなく幅の広いタイルタイプの
商品も施工してありましたよ。
石張りのお風呂の石は御影石でしょうか?
石の壁や床は何となく掃除や手入れに手がかかるイメージですが、メリットは
高級感に尽きるのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2017-11-17 09:40:26]
陶器で出来たタイルのお風呂とか昭和時代はよくありましたね。
冬場の最初の一歩は覚悟が要るほど冷たいものでしたが。
石張りのお風呂の床を想像するとその思い出が蘇るのですけど、そういったことはないんですか?
御影石だと違ったりするんですかね。

施工事例を見たらお家のデザインが可愛くて惹かれました。
見たところリビング階段や吹き抜けの家が多いようですが、寒さ・暑さの対策はどうしてるのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2018-01-30 14:39:08]
天然素材などで作られた家、ということみたいですけれど、例えば化学薬品を使わない、全く使わないということなのかしらと思いました。
経年劣化みたいなことっていうのは、自然素材の場合はどうなのかなとも思います。

ただ、最近はかなり優れた建材を使われることが多いと聞きます。
ここもそういったものを使っているならば
大丈夫なのかな。
ガイアの夜明けで紹介された、ということが書かれていましたが
この会社自体が紹介されたのですか?
50: レオの飼い主 
[2018-07-25 18:06:04]
私も十数年前にファミリアホームさんでマイホームを建てて頂いた者です
建物自体には全く不満はありません、ただその後のアフターフォローには少し不満を感じました、定期的にチェックにこられるのですがこられる方が毎回違う方で建物に関しても十分に知識があるとは思えませんでした。
震災後に届いた案内書には私もドン引きしました、そして今日ファミリアホームさんより代表者交代の案内が届きましたファミリアホームさんの社風が良い方向に変わればいいですね。
51: 匿名さん 
[2022-12-25 12:43:52]
我が家の隣にこちらのメーカーさんが建設中です。
が、自宅前の道路に平気で車を置き
何度注意しても返事だけ・・・これではこんなメーカーはすきにはなれません。迷惑なだけ
52: 匿名さん 
[2023-01-31 10:01:11]
施工例を見ていくと施主さんの好みが反映されているのかバラエティに富んだラインナップですよね。
こちらで話題になっていた天然石のお風呂は御影石だそうですが壁も本物の天然石ですか?
一般的なお風呂の壁に比べ見た目のインパクトがありますが調湿効果があるんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる