住宅なんでも質問「ソニー不動産の仲介ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ソニー不動産の仲介ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 50代] [更新日時] 2022-02-25 16:03:25
 削除依頼 投稿する

ソニー不動産って、会社のHPを見るといいことずくめですけど、実際に利用されてみた方、実際はどうだったのでしょうか。
他社の査定額よりも高く売れたのでしょうか。
教えてください。

◆ソニー不動産のメリット(ホームページによる)
・両手取引をしない
・手数料が割引になる など

[スレ作成日時]2015-04-20 11:17:40

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー不動産の仲介ってどうですか

170: 匿名さん 
[2017-06-03 07:07:20]
>>168マンション掲示板さん
他のスレと同じように利用者の書き込みが多いと思いますよ!
貴方の勘違いです、間違いありません。
171: ユカンゴ 
[2017-06-06 19:40:27]
実際にソニー不動産で、
22年前に新築で購入したマンションを、
今年の3月に売却したものです。

ソニーさんに決める前に、マンションを管理している会社に査定をお願いしたところ、
ありえないくらい低い金額の査定額だったので、他も色々探して、最終的にソニー不動産に決めました。

担当者さんにも拠るかとは思いますが、
本当に親身になってくれて、
こちらの希望額(ローンの完済+手数料+諸経費が全てまかなえた上、多少の黒字)
で無事に売却することができました。
ソニーさんじゃなかったら、間違いなく3、4百万の赤字だったと思います。

私個人の意見では、ソニー不動産で本当に良かったと思っています。
172: 評判気になるさん 
[2017-06-09 15:46:39]
マンション購入で今引き渡し契約を終えてきましたが本当に最初から最後までひどいサービスです。他の不動産会社を使えるのであれば絶対にやめたほうがいいです。メールで引き渡し日を決めるのも今確認していると10日も放置され、任せておけないのでローン審査は全て自分で銀行とやり取りし銀行へ数回自分で書類提出へ行き、引き渡し契約日にはオーナー側もソニー不動産を使っていたのでその購買部はもっとひどく、オーナー側の銀行振込に間違えがあったと私の契約は完了したのに再度銀行窓口に引き戻されやり直し。その際にかかった手数料は相手持ちという事で1000円手渡し、領収書等は一切なし。やり直しの手続きには私と銀行の人しかおらす、私に質問される始末。通常引き渡し手続きはマンションへ行っての確認があるはずなのに鍵を渡され終了。その上一切自分達が間違っているという態度はないので本当に腹が立ちます。もちろん仲介手数料は全額支払いました。心からソニー不動産は絶対にやめたほうが良いです。
173: 通りがかりさん 
[2017-06-09 19:31:32]
どんな商売でも、お客様は神様じゃありませんから!
174: いぶか 
[2017-06-10 01:52:26]
現場は苦労しながら一生懸命頑張っているのです。
本から学ぶことなんては一握り。現場にたち、前線の人と一緒になって汗かかないと、ただのブランド依存の事業になってしまう。
175: 大手さん 
[2017-06-10 02:05:19]
https://sony-fudosan.com/uri/kaitori/
買ってるみたいですよ
176: 匿名さん 
[2017-06-10 02:28:19]
>>174 いぶかさん

前線の人って営業のことですか。ソニー不動産に電話で聞くといつも代わって出てきてわかりにくくまわりくどい、こちらの質問を聞いてないような受け答えをするトップ何とかという人は現場に行かない人なのですか。
177: マンション掲示板さん 
[2017-06-10 11:20:32]
176さま
トップも現場にいってるみたいですよ。
https://sony-fudosan.com/uri/column/koto_170512.html

179: 匿名さん 
[2017-06-14 17:17:15]
いつも同じ方が代わって出てこられるので。
180: 匿名さん 
[2017-06-18 21:45:41]
ソニー不動産にはがっかり。期待して損した。現場で苦労するなんて、当たり前。そういう労力を省きたいシステムだったのか。最近は買い取りに熱心だったり、完全に最初に喧伝していたコンセプトと違ってきたよう。


181: マンコミュファンさん 
[2017-06-26 08:17:52]
180さん
離職率すごいみたいですよ。創業メンバーの多くは残っていません。
182: マンション掲示板さん 
[2017-07-04 16:06:57]
ここに全部載ってるよ

https://sony-fudosan.com/review/
183: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-04 21:30:52]
>>182 マンション掲示板さん

創業時からだんだん評価が下がっているのが残念ですね。
184: 評判気になるさん 
[2017-07-04 21:39:41]
ロイヤルハウジングが、ソニー不動産と一緒に囲い込みをやっているみたいだ。
ソニー不動産は、売却ビジネスの囲い込みが出来ているから両手取引がやりやすい。
なるほど、提携他社で取引させてロイヤルハウジングからバックを取っているかもしれない。
そのうち、買取か両手取引しかやらない企業になるかもしれない。
今の経営陣であれば。
185: マンション掲示板さん 
[2017-07-04 23:49:23]
184さま
そうでもないようですよ。

https://sony-fudosan.com/uri/column/edogawa_170629.html
186: 匿名さん 
[2017-07-05 16:00:42]
>>184 評判気になるさん
ソニー不動産は売却ビジネスを囲いこんでるのですか。
ロイヤルハウジングは、どういう契約になっているのか知りませんが、ソニー不動産の物件と思われるものを専属専任として売ってます。ソニー不動産だけでは売れなかったからそれでもいいのかもしれないですが。
187: 評判気になるさん 
[2017-07-07 21:45:56]
コーポレートサイトから執行役員の表示が消えましたね。頻繁に辞めてしまうからでしょうか?
188: 匿名さん 
[2017-07-08 20:06:31]
購入売却とは違うかもしれませんが。

住んでいる定期借家の業者が、他の仲介業者からソニー不動産に変わりました。

引っ越す予定もないのにいきなり契約終了書類や催促の手紙を複数送りつけてきました。
担当も感じ悪かったです。

貸したい人にとっては良いのですかね?
住む方にとっては……でした。
189: ご近所さん 
[2017-07-08 20:55:04]
最近更新されていませんが、こういうのみなさん、どう思うんでしょ

ソニー不動産、18年3月期に営業黒字転換目指す
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ04HRB_U7A700C1TJ1000/
190: マンション掲示板さん 
[2017-07-08 23:28:40]
189さま

会社はお客様に評価されているようですよ

https://sony-fudosan.com/uri/column/setagaya_170330.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる