住宅なんでも質問「ソニー不動産の仲介ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ソニー不動産の仲介ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 50代] [更新日時] 2022-02-25 16:03:25
 削除依頼 投稿する

ソニー不動産って、会社のHPを見るといいことずくめですけど、実際に利用されてみた方、実際はどうだったのでしょうか。
他社の査定額よりも高く売れたのでしょうか。
教えてください。

◆ソニー不動産のメリット(ホームページによる)
・両手取引をしない
・手数料が割引になる など

[スレ作成日時]2015-04-20 11:17:40

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー不動産の仲介ってどうですか

231: うんこドリル 天誅 
[2017-08-06 22:11:08]
ソニー不動産は業界の希望です。社長の理念のもと、大手が悪い事をしているからそれを天誅するために多くの人が集まりました。
みんな既存業界を壊すことを信じているんです。もう少しでそれも達成できます。 
232: 匿名さん 
[2017-08-07 03:25:55]
ここに査定だしたら、すぐ結果を送りますとメールあり。レスポンスいいな、と思っていたら、その後なしのつぶて。
いい加減しびれを切らして、こっちから、もう他社に頼んだから結構です、と返信したが謝罪含めなんにも反応なし。
CCに数名入っていたので、上司、同僚なんだろうけど、この会社ダメだと思った。
233: 匿名さん 
[2017-08-07 22:16:06]
日本は不動産屋が多すぎるから減らすべきです。両手禁止にして効率の悪い業者が淘汰されれば、残った業者は片手でもやっていけますよ。
234: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-08 00:10:29]
ソニー不動産は最悪ですよ!
やることやらないで、仲介手数料をしっかりとろうとするし、自分たちのプライベートを持ち出して責任持って物件を一生懸命売ろうとはしないし、謝罪1つ、ろくに出来ない。
最近では、珍しい!と言っていいほど、最低な不動産、最低な会社ですね。
最初は、うまいこといいますが、絶対にやめた方がいいですよ!
235: マンション掲示板さん 
[2017-08-08 00:15:11]
問い合わせにすぐ答えるなど不動産以外の社会では当たり前のこともしないで業界を変えられるのかね。だめだと思ったのは、人気があるところでもデータがないとしてること。いいかげんなデータ。不動産のデータなんかZENRIN
の住宅地図みたいに足を使わなきゃ、日本では。不透明さはAIとかでは変えられない。
退治だとか天誅だとか〇〇の〇〇車みたいな投稿があるな。スレ荒らしかな。大手は眼中になく、中小には上から目線でどうやって片手で成約させるんだろう。提携会社と囲い込みか。
236: 匿名さん 
[2017-08-08 00:21:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
237: 匿名さん 
[2017-09-21 22:18:13]
最近はAIブーム。理系の進学でもAIに関わる学科に進みたいと駄々をこねる子供たちに手を焼いています。かつてAIを齧った者としては嬉しいやら悲しいやら。

50年ほど前、病気の診断にAIを使おうという試みをT大教授が始めたもののいつの間にやら立ち消えになってしまった。いまは密かに研究段階にあるのだろうと思っています。
いま、一般に言われているAIは、大学入試の統一試験のようなもの、「初めから質問事項と答えがあって、どれが正しいかを選択する」構造だ。これを住宅に当てはめるには無理がある。というのは、住宅を買うとき最も重要なものはその人の感性だ。感と言ってもいい。ここに住みたい!という気になった時点で決まる。ちょうど昔のようなお見合いで相手を決めるようなものではあるまいか?

AIの入力データー(質問事項)や選択肢ががいくら多くても自慢にはならない。そのマンションの平均単価からあまりずれた答えが出てこないのは、AIの結果を見て、人力で(またはAIで)答えを操作しているからだと思っています。つまりAIの答えは宛にはならない、参考程度のものと考えた方がいい。

科学技術の世界では、実験で得られたデーターが他から大きくズレたものは取り除くのが普通だ。不動産で言えば掘り出し物に相当する。このズレたデーターの原因を追究してノーベル賞級の仕事になった例はいくらでもあるから、これと比較しては科学に対して失礼にあたるだろう。
238: 匿名さん 
[2017-09-22 17:59:13]
成約情報を(レインズとかに)出さないのもかなりあるようなので、データ数が少なかったり、なかったりであてにできない。
239: 匿名さん 
[2017-09-23 13:15:37]
AIで不動産評価はアホの極み
時系列変動や個体差大きくパラメータに比べサンプルが少なすぎ機械学習の意味がない
詐欺とはいわないが尤もらしくみせるバズワードなだけ
240: スーサイドスクワッド 
[2017-10-19 09:52:52]
ソニー不動産で仲介を依頼し、つい最近無事に売却が決まった者です。
様々な考え方があるので、どれが正解かは分かりませんが、自分の場合ソニーで良かったと思いますよ。
あまり詳しく書くとバレるので(ブログとかで書けばいいのでしょうけど)とりあえず詳細は伏せますが
S友不動産・T建物不動産・N村不動産・M井リアルティとお付き合いして、どこの営業も言うことは同じ。
それでいて成果を出してくれればいいのですが、結果的に出せず。
最後に頼んだ大手を切った後にしばらく寝かせて、その間に色々と調べ、片手仲介をうたっているソニーにお願い。
契約し、レインズに登録してもらった後、1ヵ月で無事に成立。
1年半不動産売買活動をしていたのは何だったの?と。
こういうことを書くと、関係者だろとか言われるかもしれないけど、本当の話。
自分たちにとってはソニーがあっていましたよ。

両手仲介でも売買が成立して、納得できればそれはそれでその方の問題なのでいいのではないの?と思いますが、
自分の印象は違いますね。

一般的に普通の方は両手取引とか囲い込みとか片手取引とかって言葉はほとんど知りません。
勉強不足と言われてしまえばそれまでかもしれませんが、普通の方は大手である三井や住友に不動産売買仲介の依頼を出すことが多いと思います。
その時に、両手取引というシステム・片手取引というシステムがあるのを知った場合、どちらを選ぶか?という選択ができるようなシステムや、それぞれの詳しい説明全ての不動産仲介業者にあれば良いと思いますけどね。
実際、自分の場合、N村不動産は完全に囲い込みをされていましたし。


個人的にはソニーのシステムである片手取引は良いと思っていますし、ソニーにお願いして良かったと思っていますよ。
241: 匿名さん 
[2017-10-19 12:16:36]
本当に片手なんですか。提携不動産会社との関係がわかりません。
242: スーサイドスクワッド 
[2017-10-19 17:39:42]
>>241 匿名さん

少なくとも、自分の時は完全に片手でやってくれましたよ。
243: 匿名さん 
[2017-10-20 00:06:00]
このスレは前からステマが多い。
244: 評判気になるさん 
[2017-10-25 01:18:05]

今の不動産仲介業は、ソニー不動産方式に自主的に移行して、信頼を取り戻すべき。 そして、お客様は善管注意義務違反でバシバシ損害賠償訴訟を起こして、外部圧力でコンプラ徹底! アメリカでは起き得ない不祥事。というか、刑法犯。逮捕まだ?
245: 匿名 
[2017-10-31 00:46:39]
日本は直ぐにアメリカのマネばかりしたがるが、日本は日本の不動産業の仕方が
あります。ソニー不動産は、不動産を高く売る事を主眼を置いていますが、不動産が暴落するリスクが不備であると思います。リーマンショックのような突然の自体を想定していない。相場は変化する。
更に中古物件は、様々な問題をかかえている。高く売る事より詳細な物件調査の方が重要です。
売る側は、高く売る為に詐術的になりやすいのですから。高く売ると為には売主が物件のメンテナスやキチンした管理が
どうしても必要である。
高く売る事と、片手仲介がソニー不動産の場合は、それだけが唄い文句に聞こえてならない。瑕疵などの問題がなおざり
な気がします。
246: 匿名さん 
[2017-11-10 00:33:00]
おうちダイレクトの仕組みがへん。サイトの構成も一緒くたになっててさもしい。
ソニーの利益のためにやってるのに、さも(個人の)客のためになるような言い方や詐欺AIで釣ろうとしてるのがいやらしい。
日本の不動産界の仕組みが完全業者に有利なようになってるのに、訴訟で勝てる訳ないだろう。国の不備を個人が負わなきゃいけないの。ソニー不動産方式にしたら提携不動産会社が困るだろうよ。
247: やってみればいい。 
[2017-11-10 11:09:25]
考え方はヒトそれぞれ。
大手の三井や野村が良いと思えばそっちにお願いすればいいし、
ソニーのやり方が良いと思えばソニーにお願いすればいい。
ただただそれだけ。
248: 匿名さん 
[2017-11-10 17:09:19]
どっちのやり方もいいと思えない。
249: 匿名さん 
[2017-11-16 12:03:09]
 不動産は、今後暴落するおそれがある。需要も減少するのに、
何故、ソニーが不動産なんだろうか?
 大手も統合が進むでしょう。
250: 匿名さん 
[2017-11-19 12:16:29]
素人考えを不動産業界に持ち込んでいる。
弁護士も同じで、経験浅い弁護士が不動産案件
を取り扱うのとおなじ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる