神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-21 11:31:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252262/

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこだと思いますか?

元町からハーバーにかけての神戸を象徴するウォーターフロントエリアの栄町、元町通に期待しています。
三宮も歩いて行ける場所でありながら、喧騒感もなく、夜は静か。

スーパーや病院なども充実し、マンションラッシュに湧いています。

ハーバーランドも平成25年にはリニューアル、そして神戸中央卸売市場跡地に兵庫県内最大級のイオンモールも出来るとのこと。

[スレ作成日時]2015-01-13 14:48:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市内で将来性のある場所はどこだと思いますか? その2

33: 匿名2 
[2016-06-26 22:56:41]
二宮市場です
商店主は早く立ち退いてほしい
34: 友だちに聞いた人 
[2016-06-28 12:39:54]
ワコーレが交渉しているみたいですね
あそこがスッポリ空いたらシティタワー以上の敷地になりますね。
35: 匿名さん 
[2016-06-30 21:34:48]
中央区だと、JRの線路より上になると坂がきつくて高齢になると住み替えが必要になるから、やっぱり栄町通付近の人気は増す一方だと思う。

他の区なら須磨海浜公園駅付近かな。
街並みが落ち着いているし、地価も手頃。

JR沿線で駅から10分以内で、坂が少ないというのが
今後、ひとつの指標になると思う。

灘・東灘は今でも地価が高いから、
将来性というのとはちょっとちがうと思う。
36: 匿名さん 
[2016-06-30 22:49:32]
>>35 匿名さん

JRは三ノ宮、元町、神戸。
37: マンション検討中さん 
[2016-07-01 00:28:41]
垂水駅から徒歩圏内なら良い場所だと思います。駅周辺いろいろあるし不便はないし。
38: 匿名さん 
[2016-07-01 12:41:35]
摩耶駅は間違いなく将来性あるね。摩耶駅を使う人かなり多いし、色々なものができるらしいし
39: 匿名さん 
[2016-07-01 12:56:19]
>>38 匿名さん

ないよ。
スーパーがひとつできるだけ。
既存住宅地なので再開発の余地が無い。
40: 匿名さん  
[2016-07-01 14:51:31]
>>39 匿名さん
駅周辺には空地がありますが?
41: 匿名さん 
[2016-07-01 15:21:10]
>>40 匿名さん さん

マンション用地ですよね?
42: 坪単価比較中さん 
[2016-07-01 16:13:22]
神戸って中央区にしか将来性はないよね。
43: 匿名さん  
[2016-07-01 21:22:41]
>>41 匿名さん
ありがとうございます。 マンションなら発展性がないですね。 うーん、残念。
44: 名無しさん 
[2016-07-26 15:12:09]
摩耶駅北側の空き地広いですが、、全てマンションになりますか?
45: 匿名さん 
[2016-07-26 16:17:15]
神戸の西部では垂水駅周辺はいいですね。少し東部の六甲道みたいな感じがしますね
46: 匿名さん 
[2016-09-09 15:55:34]
神戸と言うか兵庫県全域合わせても、三宮、元町の都心部エリア一択でしょ!

人口もどんどん減るのに
47: 地元民 
[2016-09-10 00:50:30]
神戸市は住民税が恐ろしく高いんだっけ?
48: 匿名さん 
[2016-09-10 08:31:46]
>神戸市は住民税が恐ろしく高いんだっけ?
住民税は日本全国同じ税率。
国民健康保険。
49: 匿名さん 
[2016-09-10 10:28:46]
ハーバーランドだと思います。
50: 地元民 
[2016-09-10 11:10:48]
>>48 匿名さん
西成でも芦屋でも住民税同じなんだ…。
51: マンション検討中さん 
[2017-06-21 08:55:40]
>>49 匿名さん
ハーバーなんて開発失敗してるんですよ。
再開発エリアもほぼゼロ
神戸三宮一択でしょ
52: 匿名さん 
[2017-06-21 11:31:37]
>>51 マンション検討中さん
三ノ宮は住む所じゃなくて遊びにいく所。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる