マンションなんでも質問「収納足りてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 収納足りてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-11 10:27:40
 削除依頼 投稿する

作り付けの収納で足りてますか?
足りずにタンスや収納ケースみたいなもの使ってますか?

[スレ作成日時]2005-12-28 15:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

収納足りてますか?

10: 匿名さん 
[2006-03-25 09:13:00]
11月に引越し予定です。
今使っている洋服タンスや和ダンスを持っていくべきか悩んでいます。
08さんのおっしゃるように地震の際の事を考えると危険かなとも思います。
デペの話だと「普通はタンスは置かないですよ」って言われました。
ただ収納スペースが足りないのは明らかなんですよね。
タンスにしまってある普段着って結構あるんですよ。引き出しで7段も。
みなさんはどのようにされているのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2006-03-25 23:39:00]
>>09
うちは無印のクロゼットケースを使ってます。
ロック機構などは無いけれど、個人的にはカタチがシンプルだし
引き出しの外枠がキッチリ「直方体」なので、積み重ねても
隙間ができなくていいなと。
12: 匿名さん 
[2006-03-26 10:33:00]
私も色々見て無印のクローゼットケースで家中揃えました。
買い足すときも便利ですし、たくさんサイズがあってピッタリの物を探しやすいですよね!
11さんのおっしゃる通り、外枠がしっかりしているので、ホコリも入り込まなくてお手入れも楽ち
んです。
13: 匿名さん 
[2006-03-26 14:13:00]
最近のマンションなら、収納は足りるはずです。
足りないってことは、物が多すぎるのではないでしょうか?

家も例外ではありませんが。。。
14: 匿名さん 
[2006-03-26 15:40:00]
和室があれば、収納量の多い押入れがつきますが、
和室のない間取りだと、奥行きのない小さなクローゼットが
申し訳程度についているだけだったり・・・
十分とは言えないマンションも多いですよ。
15: 匿名さん 
[2006-04-04 14:30:00]
09です。
Fitsのロックできるタイプを買いました。
今のところ、3歳児は上手くあけられず助かっています。

無印のクローゼットケースがいい、というのは知りませんでした。
無印って質は普通なのに高いものが多い印象があって・・・

前に1階の居間に大きな床下収納がある物件があって、すごく惹かれました。
リッチが華やかなところだったので、高くて買うことは出来ませんでしたが。
すごくいい案だと思うのですが、あんまりないですよね。
むしろ、フロアの中央で高さを変えていて、リビングの天井が高いフロアと、
個室それぞれに床下収納がちょこちょこついてる、っていうタイプのほうは見るけど。
16: 匿名 
[2006-04-04 20:59:00]
全体的に言えば収納は足りてます。
しかし洗面所と息子の部屋の収納スペースが余ってます。
キッチンはちょっと足りない。

17: 匿名さん 
[2006-04-05 09:51:00]
そうそう、うちも足りないところと余ってるところがある。
トイレの収納棚、トイレットペーパーと生理用品入れても2/3余っててどうしようか悩んでます。
18: 匿名さん 
[2006-04-05 15:12:00]
トイレの収納棚って何入れてます?
19: 匿名さん 
[2006-04-05 16:45:00]
トイレットペーパー、生理用品、替えのタオル、トイレマット、
芳香剤の予備、お掃除シート、掃除用洗剤。
それぞれカゴに入れて2段の棚に収納しています。
20: 匿名さん 
[2006-04-05 21:29:00]
>18
漫画
21: 匿名さん 
[2006-04-06 08:34:00]
漫画いいかもねー。
22: 匿名さん 
[2006-04-06 08:47:00]
内覧会の時に「これじゃ収納が足りない」と思って廃棄予定だった
婚礼タンス4つのうち3つを持ってきました(^^;
場違いな感じですが持って来て正解です。
洋室1つは既に物置状態です(汗)
23: 匿名さん 
[2006-04-06 14:34:00]
内の場合は収納が足りないのは確実だったけど、婚礼ダンスは処分しました。
どうしてもマッチしない&部屋が狭くなると思ったので。
洋室が2つあって今時ウォークインがありません。どちらもスーツ6〜8着の普通のクローゼットです。他には廊下に収納一つ、和室に押入れ、リビングは収納なし。
キッチンと洗面は収納が充実してます。
洋服を掛けるところが少なすぎます。
結局、洋服ダンス買うことになりそうです。
24: 匿名さん 
[2006-04-07 09:04:00]
我が家はおそらく比較的収納多めですが、整理タンスはありますよ。
2人暮らしで、1畳くらいのWIC、玄関に大きめ下駄箱と、小さめ収納(使ってない)
スーツが6〜7着入るクローゼットが3つ、クローゼットと同じような物いれ1つ
リビングに半畳より小さい物いれ1つ、洗面所に細いリネン庫と、洗濯機上に収納
トイレに収納。

あとは、引き出しがないと困るので、ダンナ用の低いタンス一つ、低い本棚2つ
リビングには50×80×85のチェスト(ほとんど空)、同サイズのロッカー(半分空)
ダンナはオープンのハンガーかけを使ってます。

引き出しがないと困るんですよ。
押入れにもプラスチックケース(FITとJUSCOで買ったお買い得品)を入れてるし、
クローゼットの中にも3段収納を入れてます。外に出すとかっこ悪いから。

今は、古い本棚を買い替えしたいですね。
それと、ダンナの部屋にあるガムテープの跡がついた小タンスも。。。

寝室にはアイロン台しか置いてません。

25: 匿名さん 
[2006-04-07 14:05:00]
皆さん、本とかってどこに収納されてます?
うちは主人の仕事関係の本が山ほどあり
本の収納場所に困ってます。
26: 匿名さん 
[2006-04-07 14:56:00]
書斎の260cmの壁一面、ハンズで買ってきた組立家具でぴったりの本棚を作って
本や書類を収納しています。
この15年、2回の引越や模様替えでも板を買い足しては使っています。
27: 匿名さん 
[2006-04-07 15:06:00]
ベッドの下に入れています
28: 匿名さん 
[2006-04-07 20:09:00]
うちも本が多いです。仕事ではなく趣味ですが…
26さんのように壁面一面を本棚にしていますが、
オープン棚だと本はかなり埃が貯まりやすいようですし、
本が日焼けしてしまうので、壁一面の本棚の前に折れ戸を付けました。
説明が下手で申し訳ないのですが…、リフォーム屋に頼んで、
ごく奥行きの浅いWICの様な収納スペースを作ってもらったんです。
棚の奥行き30cm、壁から折れ戸まで40cm
これだとたいていの本は納まりますし、棚から多少はみ出ても
気にしなければ画集などの大きなものも何とか入ります。
後は、壁際なのでカビないように湿気に気をつければ万全です。
29: 匿名さん 
[2023-10-11 10:27:40]
本は全部捨てて、電子書籍にしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:収納足りてますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる