三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2009-11-13 07:55:29
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居からもうすぐ半年です。
忘れた頃に保育園認証化の話が再び再燃し・・・。
いずれにしても、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48165/

[スレ作成日時]2009-09-07 22:49:05

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part5

983: 住民 
[2009-10-21 00:19:13]
皆さん

>>929 が住民じゃないことに早く気づきましょう。
だってそんなに忙しい人がこの掲示板にずっと張り付いている訳ないじゃないですか。
書き込みしてる間にスーパー行けますよ(笑)

最近、住民じゃない方の煽りが多く困りますが、
それに便乗する皆さんも皆さんです。
せっかくこんなにいいマンションに住んでるんですから、
気持ちよくスルーしましょう!!
どんなにここで吠えても絶対に何も変わりませんから。

984: 入居済みさん 
[2009-10-21 00:21:12]
明け方まで遊んで疲れているので買い物行きたくないのかもしれません。
他人のこと考えない自分勝手な人には困ったものです。
985: マンション住民さん 
[2009-10-21 00:51:10]
929(970・977)さん

「確かにロッカーは考えましたが、夏が困ります。
と紛らわしい書き方でしたが、夏は私が生協利用を諦めるべき、という意味での我慢ですよ。」

自宅前ロッカーなら夏以外は生協を使って、夏は使えないから我慢する。
廊下に置けるなら夏も使えるといっているとしか読めませんが?

結局ロッカーでもいいのかだめなのか?
廊下でも夏は使わないと言いたかったのでしょうか?
それなら思い切って一年中我慢されたらいいと思います。

認証化も生協もお互い様と言われることはここに住んでいる間に一度もないと思いますから。
お互い様と言いたいなら、友人が自転車で来た時に駐輪場ないので自宅前に数時間置いて良いですか?
誰かも書いてましたが、そんなときにたまたま火災なんてないでしょう。生協よりよっぽど確率低いですから。
それにくぼみをわざわざ歩く人もいないから良いですよね。歩くところは避けて置きますから。
ちゃんと荷物用エレベーターも使いますよ。それならお互い様ということで・・・。



986: マンション住民さん 
[2009-10-21 00:51:43]
929です。
私は住人ですよ。
第5回の議事録の議事3は防災センターからの・・・です。
ゴミ出したがり屋さんは議事8を書いてもらえますか?
書き込み過ぎは確かですが。まだ会社です。
自分一人だけでどうにかなるものでもないので。
この後、家に帰ると玄関に届いている。
持ち運ぶ労力も不要。本当に助かります。
託児所も含めてもっと広い心で捉えてください。
ロッカーを保管場所とすれば問題ないはすでしょう。
988: 住民さん 
[2009-10-21 01:05:05]
廊下に置かなけりゃいいんじゃないの。
ロッカーに仕舞うってんなら別に誰も止められないだろ。
生協反対派もちょっと危ないよ。粘着質すぎるぞ。
新聞と同じだよ。
990: マンション住民さん 
[2009-10-21 01:15:24]
こんな時間までご苦労様。
でもそれはあなたの問題。

こんなとこ見ながらやれる仕事?
こんなとこ見てるから遅い?

まあどんなお仕事か知りませんがこのマンションの誰にも関係ない。

料理する時間も大変でしょうから外で食べてもいいしコンビにでも良いじゃない。
パジャマで廊下うろうろも気にしないくらいなら、家事代行頼んで色々お願いするのがいいと思いますが。
買い物、生協受け取り、掃除、洗濯何でもやってくれますよ。

ゴミ出したがりってどの人のこと?何人かいるから番号でどうぞ。



991: 匿名さん 
[2009-10-21 05:27:41]
パジャマで廊下の何が悪いの?
992: 住民さんA 
[2009-10-21 07:34:18]
>34人の要望者とマミーと勝手に話を進めた理事会とあの何様集団のmixi劇団は。
言えてる。

生協は公営住宅は大体OKだから、929のライフスタイルに合った公団住宅に引っ越すことをお勧めしますよ。
また東雲あたりか24時間スーパーがテナントに入ってるマンションに引っ越すか。

993: マンション住民さん 
[2009-10-21 07:40:58]
悪いなんて一言も誰も言ってませんよ。よく読みましょう!!

パジャマで共有部分を歩いても平気な人はどうぞ。きっとam/pmだって
平気なんでしょうね神経太くてうらやましい。

でも、お客さんとか来ているときにパジャマ姿の人に廊下やロビーうろうろしてもらいたくない。
生協の箱より気になる人もあるかもしれませんよ。
廊下は専有部分ではありませんからね。

ワンフロアー占有の方ならどうぞお好きにですけど、程度にもよりますが見苦しい格好で
共有部分を歩き回らないでほしい。








994: マンション住民さん 
[2009-10-21 08:02:13]
お互い様・お互い様ってしつこいのですが、
託児所使わないし、生協なんて一生使いたくない人に何をしてくださるのでしょう。

どちらも反対の人は心の狭~い人達ですから何にもメリット感じないのに
(デメリットは感じてます)お互い様なんて押し付けられて納得するとお思いですか?

ロッカーなら良いんじゃないって言う意見にも不服そうな感じで書かれてますし、
自分が我慢すればって、他の人の我慢の方が大きいと思いますよ。



パジャマで廊下の人も公団にどうぞ。


995: マンション住民さん 
[2009-10-21 10:43:28]
まぁまぁ みなさん落ち着きましょう。
煽りに踊らされていますよ。

まだ、わずか半年しか住んでいないわけですよ。
まずは、専用託児所、廊下へ私物を置くことはダメ!これが、基本ルール(現状)なのを
忘れないでくださいね。
つまり現状に対し反対反対と言ってるのは、変更しようとしている人だからね。
勘違いはしないように。

自分のロッカールーム(本当は専有面積には入っていなしけど)のカギを生協に渡して、
入れてもらうのであれば問題ないと思いますよ。現状でもね。
もしくは 919さんの言っているように
 >うちのマンションは生協を受け入れてるよ
 >でも条件付きです
 >1、廊下には箱を置かないこと(必ず在宅して受け取ること)
 >2、万が一、不在のときでも生協が持ち帰ること
 >3、廊下に置いて行った事がわかった時は生協を出入り禁止にする
 >この3項目を、利用者、生協の双方に通達して徹底させる
しかないよともいますよ。(もしくは、自宅のカギを渡す。。。。無理ですね)

996: 入居済みさん 
[2009-10-21 11:27:36]
確かに生協の落とし所はロッカールーム保管しかないでしょうね。
不在時に持ち帰る、または1階の宅配ボックスでは他の宅配と一緒だし。
それで納得できる人だけ利用すればいいのでは。

しかし、託児所認証化は思わぬ弊害をもたらしたね。
今後もこんなトンデモ話が出てくるのでしょう。
圧倒的少数でも泣きを入れれて、自分たちの大変さが分かるかと大声を出せば、もしかしたらなんとかなる・・・かも、という空気を作ってしまったからね。
理事会の方達もボランティアで大変なのは分かるけど、今回は早まってしまったと思う。
あとは、おかしな小集団に惑わされず、期限があり、全住民にかかわる問題である「瑕疵」に限られた時間を注いでほしい。
現状からみて、結構問題があるのでは。
数での勝負が必要な場合は是非案内してほしい。私は積極的に参加するつもりだ。
997: マンション住民さん 
[2009-10-21 11:42:14]
確かに生協問題について、理事会は否認で態度をはっきりしているので
こんなところで話し合っても意味がない。

何度もしつこいですねぇ。

生協問題は否認と言うことでスルーします。

そんなことより、6ヵ月点検してくれないのですかね。
前のマンションは6ヵ月点検に建設会社と販売会社の社員がセットで
住み始めてから発覚した不具合を点検して回りましたが、
ここはそんなサービスはしてくれないのでしょうか?
998: 住民さんA 
[2009-10-21 11:49:03]
>>34人の要望者とマミーと勝手に話を進めた理事会とあの何様集団のmixi劇団は。

あのぅ
こういうの書いてる人って住民は住民でも
リアルでなくて、掲示板の住民って意味ですよね。

34人さんも理事会さんもmixiさんもリアル住民だからリアルに動いたんでしょうけど、
掲示板で文句しか言えない掲示板住民の方って、むなしくないんですか?

生協の件ですが、くぼみくぼみって言いますけど、
リアル住民の私としては
「なんでトランクルームに入れよう」っていう提案が出ないのか不思議でなりません。
もちろん、生協の方を入れるセキュリティーの問題は別にしてですが。

そこまでして生協使いたい方なら、トランクルームのカギをかけないでおいといて
トランクルームを整理してそこにしまってもらうようにすれば廊下放置にはならないと思いますよ。
999: マンション住民さん 
[2009-10-21 12:05:22]
>>998
何を言いたいのかよく分からない。
>リアル住民だからリアルに動いたんでしょうけど
この結果が現実のマンション住民の現実の生活に混乱を起こしたってことでしょう。
現実の住民の多くが虚しさを感じていますよ。

あと、上で書かれているロッカーは貴方の言っているトランクのことでしょう。
読んで分かりませんか?
1000: マンション住民さん 
[2009-10-21 12:11:21]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/

次スレ立てました。
移りましょー。
1001: 住民さんA 
[2009-10-21 12:27:06]
>>998
>34人の要望者とマミーと勝手に話を進めた理事会とあの何様集団のmixi劇団は。
リアルかネットかとかは別としてマンション住民の多くは今回のアクションを歓迎してないと思いますよ。
特にmixiの方々の集まりは一般住民向けのおおっぴらな募集もされなかったと記憶していますし、どのような動きをされているのかもよく分かりません。
ただ、自分たちも尖った集団を自認されているようですし、過剰な要望を出す特定意見集団にならなければ、お好きにやられたらいいのではないでしょうか。
1002: マンション住民さん 
[2009-10-21 14:17:35]
何様集団mixi劇団は、認証推進派?
mixi見てると違うと思うけど。

もしかして、mixiに入れないつりかな?
1003: 住民さんC 
[2009-11-13 07:55:29]
生協の怖さを皆さん知っているのでしょうか。特定政党と結びついているのですよ。
便利・一般庶民の味方⇒政治的な活動

絶対入れてはいけません。増殖していきます。
1004: 管理人 
[2011-03-23 11:37:03]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる