注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

1729: 匿名さん 
[2017-12-24 19:43:56]
>>1727 主婦さん
自分は和歌山ですでに建ててます。
建築中なんども足を運んで現場見ましたが、到底そんなことが起こるレベルの施工ではなかったです。自分はイシカワの家になんの不満もないので、写真がないと嘘としか思えない。
1730: 匿名さん 
[2017-12-25 01:11:45]
イシカワはローコストなんだから、安い単価で業者に発注してるんだし、別に不思議じゃないけれど

完璧な方がおかしいわ

大手でも施工不良あるのに
1731: 匿名さん 
[2017-12-25 07:30:06]
本社が見に来て対応してくれてるだけ大手よりもマシだよね
1732: 匿名さん 
[2017-12-25 11:28:51]
イシカワの新潟の建売価格って何でこんなに安いの?
2000万前半だよ
1733: 匿名さん 
[2017-12-25 19:22:46]
>>1732 匿名さん

安いよね
注文だったら、土地別で2000万はするよね
1734: 匿名さん 
[2017-12-26 01:20:24]
>>1732 匿名さん
土地が安いからじゃない?
別地域だからイシカワの建売はないけど、イシカワより坪単価高い工務店が1980万とかで建売建ててるよ
1735: 匿名さん 
[2017-12-28 10:12:43]
イシカワの場合、土地が安くても、2000万前半では家建たないと思うが・・・
1736: 匿名さん 
[2017-12-28 10:39:03]
イシカワの建売はすべてNS/NF仕様(3.5寸柱、アルミ・樹脂複合サッシ、2400mm天井高、第3種換気等)で、土地が安ければ2000万円前半で十分建つ。
1737: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-28 10:53:53]
>>1736 匿名さん

その仕様なら飯田の建売と変わらないですね。
私のところは、駅から徒歩5分以内は坪1万、10分以内なら5千円ぐらいです。
飯田なら700万ぐらいで家を建てますので1000万切りますね。
イシカワの建売の土地の値段は分かりませんがその仕様なら高い気がしますね。
1738: 匿名さん 
[2017-12-28 11:05:54]
イシカワのフローリングってハピアフロアとMYフロアなんですね。
DAIKENに見に行きましたがとても安っぽくてびっくり(;´∀`)
他社はラシッサとかライブナチュラルプレミアムとか選べるのに。
1739: 匿名さん 
[2017-12-28 11:32:29]
>>1738 匿名さん
その他社の値段よりイシカワのが安ければオプションであげればいいですよー
1740: 匿名さん 
[2017-12-28 12:04:25]
キムラのナラ無垢フローリングにしたが、延床35坪で35万円アップ(プラスDIYでオスモカラー5万円)。ラシッサなんて見ただけで気持ち悪い(個人的感想だけど)
1741: 匿名さん 
[2017-12-28 16:15:05]
イシカワの標準フローリングはチープ過ぎるよね
まるで建売みたい
1742: 匿名さん 
[2017-12-28 16:24:32]
イシカワで無垢とか精一杯感満載で、貧乏だと認めているようで気持ち悪い
ローコストなんだから見栄張れないのに、残念なお方だ事
1743: 匿名さん 
[2017-12-28 16:33:15]
イシカワだと内装も住設も建材もすべてオプションにしないとお客さん呼べないくらいしょぼいですね(´Д⊂ヽ
床の構造用合板も薄いし、断熱材もいいものではないですね。
一生住むなら他社の方がいいかな。
1744: 匿名さん 
[2017-12-28 17:01:07]
飯田系建売もダイケンだよな

あそこと同じだからチープな感じがするんじゃね?


1745: 匿名さん 
[2017-12-29 00:59:38]
>>1742 匿名さん
別ですが見栄張るならイシカワで建てないでしょ
好きなものオプションにして他人にとやかく言われるとかおかしい
イシカワでも標準でしか建てられない人と、他メーカーでも建てられる予算はあったけど好きにしたいからイシカワにした層があると思いますよ
1746: 匿名さん 
[2017-12-29 02:23:36]
イシカワならダイケンのチープなフローリングがお似合いだよ
無垢なんて気持ち悪い
1747: 匿名さん 
[2017-12-29 08:46:12]
>>1746

注文住宅だからね。して欲しいことはほとんど何でもやってくれるよ?他のHMみたいに押しつけがましいうざい営業がいなく、施主の自由で気楽。逆に、施主に知識とセンス(あとお金ね)がなければ、標準品を使ったデザイン的にもダサい家しか建たない。

>>1745 イシカワでも標準でしか建てられない人と、他メーカーでも建てられる予算はあったけど好きにしたいからイシカワにした層があると思いますよ

同意。過去のイシカワスレを読むと後者の人達が結構いたね。
1748: 匿名さん 
[2017-12-29 11:29:29]
>>1747 匿名さん

はいはい
建てた人が、いつまでも粘着してるって、正直気持ち悪い
なんでもかんでも、イシカワ最高ってマジで気持ち悪い

そこまでして何のメリットがあんの?
気持ち悪い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる