なんでも雑談「「原発が無くても電力が足りている」の言葉に騙されるな」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「原発が無くても電力が足りている」の言葉に騙されるな
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-09 17:04:58
 削除依頼 投稿する

足りないのはお頭の方でしょうか(笑)

確かに原発稼働しなくても電力はまかなえますが、バックアップ予備がない状態です。


発電所が壊れたら、予備が居ない状態でどうするのでしょうか? 原発再稼働なしで電力を安定的に供給を行う体制にないのは事実です。

自然エネルギーは出力が不安定なので原発100基分ぐらいの電力を確保してから脱原発とか言ってもらいたいです。

[スレ作成日時]2014-02-05 08:57:19

 
注文住宅のオンライン相談

「原発が無くても電力が足りている」の言葉に騙されるな

65: 匿名 
[2014-02-06 12:42:55]
とかく、エネルギー問題は非常に複雑だから
ただ原発が危険だからという理由だけで
反対するのは止めましょう。戦争がいやなら。


ところで環境問題はもうお忘れ?

66: 匿名 
[2014-02-06 13:06:00]
再稼働に反対する人たちの正体とはhttp://livedoor.blogimg.jp/hikaru2013/imgs/a/e/ae0bf5ec.jpg
67: 匿名 
[2014-02-06 13:18:38]
>64
反原発を主導している連中にシバキ隊にその他9条の会とかもう怪しい団体のオンパレード
こいつらこそ本当の黒なんです。
68: 匿名さん 
[2014-02-06 13:43:13]
ダイジョウブ、原発は近い将来全炉廃炉だよ。
69: 匿名 
[2014-02-06 13:44:14]
竹田恒泰「反原発の連中の正体はバリバリの左翼」
http://www.youtube.com/watch?v=TPifPH4FTMw
70: 匿名さん 
[2014-02-06 15:22:49]
アベちゃんが、オリンピック招致の場で、汚染水はコントロールされているから安心だと言った嘘についての追及は、何故行われないのだろう?
汚染水は漏れっぱなしで、新しい漏れが見つかっているのにね。

原発は日本を破滅に追い込む元凶ですね。
71: 匿名さん 
[2014-02-06 15:59:26]

原発推進・維持者は原発テロでもしてほしいんじゃない?

72: 匿名さん 
[2014-02-06 20:08:15]
海外から燃料調達の費用が赤字という馬鹿がいるが日本は海外の所有資産からの
受け取り利息が円高の状態で30兆円ある現在は円安のため34兆近くある。
赤字という燃料輸入費用は円安の増額分で足りるので事実上、損はない。
国民には役人が自分の金だと考えている事と原発存続の為に馬鹿な国民を
煽っているだけ。勉強不足の奴はすぐに燃料輸入で赤字と大騒ぎする。
官僚の思う壺なのに{笑}
元々、原発の発電原価が一番高いのに採算のわかって無い奴が国に乗せられて
騒いではじめた。推進する奴は貧乏だろう。貧乏なくらいだから損得が分からない。
73: 匿名さん 
[2014-02-07 15:55:07]
ストロンチウム500万ベクレル=過去最高、昨年7月地下水―福島第1
時事通信 2月6日(木)19時55分配信

 東京電力は6日、福島第1原発1~4号機の海側にある観測用井戸で、昨年7月に採取した水から、過去最高値の1リットル当たり500万ベクレルのストロンチウム90を検出したと発表した。計測機器に設定ミスが発覚したため、過去にさかのぼって再測定していた。
 東電によると、昨年7~8月にかけ、ストロンチウム90の濃度を示す値に不自然な点があることが判明したため、公表を見送っていた。今年2月5日、2カ所の計測所のうち1カ所で、数値を計算する際の係数設定が誤っていたことが判明し、未公表分の再測定を進めていた。




あれ?コントロールされてんじゃなかったの安倍ちゃん?
コントロールできてこれってことは、わざとってこと?
それとも嘘ついたってこと?
74: 匿名さん 
[2014-02-07 16:47:37]
安倍ちゃんが財務省にコントロールされてるのです。
75: 夢〜眠 
[2014-02-07 16:57:07]
事故の前からシャワールームからでる放射能水は海に垂れ流しだよ!
76: 匿名 
[2014-02-07 18:24:30]
エネルギー問題と環境問題は相反する問題です。どちらかに注力すれば片方が損なわれる。
77: 匿名さん 
[2014-07-29 04:50:15]
自・民

どっちもダメ
78: 匿名さん 
[2014-07-30 15:38:40]
「原発無くても電力足りてる」 まあ、自分もこういう言葉に違和感を感じるね。
足りてたとしてもぎりぎり「足りてる」といったところ。今後も足りるという保障はないし。
足りてるというのは「老朽化してる火力をフル稼働させた上」での足りてるだから
79: 匿名 
[2019-01-11 11:25:12]
誰が騙されてる?
80: 匿名さん 
[2019-01-11 11:38:25]
知らんがな(笑)
81: 匿名さん 
[2019-02-06 04:05:38]
原発無くても電力足りてる→国民一人一人が電気の無駄遣いはしないということを心がければ足りると思うが。 無駄使いが多かったらそりゃ電力は足りなくなるわね。パチンコをみてもパチンコするのに無駄な電力使用が多いし。
82: 匿名さん 
[2020-11-20 09:36:35]
騙し 騙され 世は地獄
83: 匿名さん 
[2023-08-09 17:01:26]
風力発電会社が国会議員にカネを融通したかどうかの問題。

多分、原発推進派勢力が意識的に問題化したようだな、 どうでもいい程度の
話を大げさな情報に仕立て、自然エネルギー推進派をツブそうとしたんだろい。
議員さんも提供した企業も、まさかと予想してなかったかもしれない、
軽率だったようだ、まだ成り行きは分からない。
84: 匿名さん 
[2023-08-09 17:04:58]
自然エネルギー発電の推進は中国系企業がのさばる可能性がある

自然エネルギー企業どもの裏の裏を、もっと注意しないと日本は危ない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる