マンションなんでも質問「モデルルームの購入した方にお聞きしたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. モデルルームの購入した方にお聞きしたい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-10 00:38:00
 削除依頼 投稿する

モデルルームの部屋を購入したのですが、引渡し時にどの程度新しい物に
してもらえるのでしょうか、例えば畳や汚れた壁紙などは張り替えてもらえるので
しょうか?コンロ類などはどうでしょうか。。

[スレ作成日時]2006-06-18 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデルルームの購入した方にお聞きしたい!

20: 匿名さん 
[2006-07-27 11:55:00]
大手の引越しセンターなどが実際に、盗聴器がついていないかどうかの検査のサービスも行っているわけですから、ビジネスとしては成り立っているということですよね。
11の発言は釣りだとしても、過敏な人はそういう業者を使って調べてもらえばいいんじゃないですか?
21: 匿名さん 
[2006-07-27 12:45:00]
>>17
MRは客の話す内容を入手する為につけられる可能性はあるかも。
22: 匿名さん 
[2006-07-29 00:08:00]
>>21
おいおい。古い話を持ち出すなよ。
23: 匿名さん 
[2006-07-29 00:13:00]
スレ主さんて、何千万もの買い物するのに、その辺のこと業者の人と詰めてないんでしょうか?
すごいお金持ちさんで、興味本位でマンションを買ったのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2006-07-29 01:07:00]
>>20
大手の引越しセンター使わないで、個人で引越しする予定。今ワンルームなんで・・・
探偵みたいな所に頼むのも、高そうだなあ・・
25: 匿名さん 
[2006-07-29 01:14:00]
犯罪はテレビやHPから思いつくという単純な人が多いのに、ここ読んでたら
心配になってきた。
ここを読むデベの関係者の中に、盗聴器など付けようなんて考える変人がいるんじゃなかろうか。。。
26: 匿名さん 
[2006-07-29 23:04:00]
デベ以外にも、色々な連中が考えられるよね。
で、入って1年位して変だと思い、調べてみたら盗聴器がつけてあった。

文句を言っても、あとでつけられたんだろう!で終わる可能性が高い。
入る前に調べておかないと、まずそうだね
27: 匿名さん 
[2006-07-30 01:08:00]
お客さんの生の声が聞けるのは、営業としては有難いのです。
もちろん外してから渡す事になっていますが、
面倒だし大した値段でもないので(ry
28: 匿名さん 
[2006-07-30 21:09:00]
モデルルームって普通どのくらいの値引きが望めるものなんでしょうか?
29: 匿名さん 
[2006-07-31 00:42:00]
僕は16〜17%ほど引いた値段だったな。抽選で約30人の申し込みがあった。あたったのは運が良かったのかな?
30: 匿名さん 
[2006-07-31 17:58:00]
犯人がデベや工事関係者ならコンセント内や天井裏なんかの手の込んだところにつけることも
可能だろうが。
そんなことやって発覚したら信用がた落ち。
盗聴器なんて簡単に発見できるからね。
別建てのMRならまだしも棟内MRでそんなことはやらんだろう。

「MRとして開放されてたから誰でも入れるし」なんて考えるのはどうかと。
内覧しているときは必ず営業さん付くでしょ。
そんなところでコンセント交換したり、天井裏や床下覗いてごそごそやってたら
間違いなく気が付くでしょうが。
気になるなら業者に調べてもらえばいいだけ。
ちなみに引越し時の盗聴器発見サービスは基本賃貸がターゲットだよ。
前の借主や貸主がどんなやつかわからない以上、仕掛けてる可能性も否定できないから。
31: 匿名さん 
[2006-08-28 01:34:00]
モデルルームだったら、内覧会では適当にOK出しても、大丈夫かな?
人に見せる部屋だろうから、変な造りをしていたら、モデルルームにならないものね。
32: 匿名さん 
[2006-08-28 08:25:00]
>>31
逆に不特定多数の人が部屋に入ってあれこれ触っているわけだから
壁紙が汚れているとかキッチンの引き出しが壊れかかっているとか
普通の部屋以上にチェックしないといけないのでは?
33: 匿名さん 
[2006-08-29 02:57:00]
>>32
ありがとうございます。自分の所は外にモデルルームがありますが、多くの方が入居する頃から棟内に移行するようです。その期間約4〜5ヶ月です。

今内覧会の最中ですが、そのあと私のところがモデルルームになり、その4,5ヶ月の間に汚れた部分や痛んだ部分は直しますと言われました。

こんな状況ですが、今現在内覧会をしていること自体変ですかねえ?
34: 築四年目のモデルルーム 
[2009-02-06 15:11:00]
2680万から2100万に値下がりましたが
まだ値下げ可能でしょうか
35: 匿名さん 
[2009-02-06 21:34:00]
>>34
さすがに、もう決めてもいいんじゃねーか?

売れちゃったらおわりだぞ?
36: 匿名さん 
[2009-02-06 21:56:00]
>>34さん
うちは1ヶ月モデルルームとして使った部屋を600万引きで購入しましたよ。
まだいけるんじゃないですか?4年てかなり長いし。
そこが3月決算なら尚更。
37: 匿名さん 
[2009-02-08 01:23:00]
>>36
それは、もともとの価格設定が・・・
38: 匿名さん 
[2009-02-08 15:20:00]
4年だともう新築マンションじゃないからもうモデルルームじゃなく普通の中古(済んでないから状態がいいだけ)。その値段は高いと思われ。
39: 匿名さん 
[2009-02-10 00:38:00]
中古と一緒。買う気しない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる