注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北洲ハウジングの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

北洲ハウジングの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

北洲ハウジングの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

74: 65です 
[2014-05-28 13:39:06]
67さんへ
色々なお考え、参考になります。ありがとうございます。
私は妹(40代)と2人で戸建てを建てるつもりです。なにせ両親は他界していて、他に頼る親戚も高齢です。
自分としてはやはり女性なので、毎日使う水回りが安価なメーカーはNGです。これはオプションで高い物を選べばいいと思っています。あと譲れないのはメンテナンスのラクな事です。
他にすでに足の調子が悪いので平屋で素人なりの見取図も作成済です。
平屋にすると坪単価が高くなるのは、他の業者から教えられているので知っています。但し、この業者は残念な事に岩手県にないので建築に関して依頼できません。
今後の我が家は、歳を重ねて過ごすだけなので傾きなど嘘のない正直な家を建ててくれればお金はだせます。
最近のイヤだった事は大手MH見学の際、玄関に入った途端「資金はありますか?」と言われた事です。
妹は頭にきて、そのMHからでて行きました。私も軽く見学して既に検討外の会社となりました。

住林に決めるかはまだ分かりませんが、見学後「資金はある」と伝えたのでその後も色々情報をくれます。
来月末に岩手に用事があるので、ゆっくり住林の話しを聞く約束をしています。

北洲は先に届いた資料を持参して、まずは明日近所のMH見学して仕様などを聞いてくる予定です。
他社で色々イヤな事を言われ行く事さえ気が滅入っていますが、これでは前進しないので頑張らないで行きます。
126: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-30 20:21:08]
北州ハウジングで検討しています。5Cの経済設計だと坪単価はどのくらいがベースになりますか?
485: 匿名さん(・_・; 
[2017-11-08 19:53:02]
検討中なのですが
坪単価75万と言われました
北洲はこれくらいがふつうなのですかね?
私にはちょっと厳しいかなぁ
建物はスゴく気に入ってるのになぁ( ;∀;)
487: 名無しさん 
[2017-11-09 11:42:42]
 恐らく最終的にはもっとしますよ。

 坪単価にどこまで含めるかですけど、北洲は本体価格しかも税抜きで説明してくるので、我が家も初めは坪70万くらいの説明でしたけど、最終的に、消費税・諸費用・太陽光発電などのオプション工事をいれて、総額にすると坪100万くらいです。

 消費税だけで、坪5~6万くらいですからね…。
489: 匿名さん(・_・; 
[2017-11-09 22:32:46]
>>486 口コミ知りたいさん

ネットだけの情報で 坪単価60くらいと思ってたので
もっといろいろ勉強しようと思います
516: 匿名さん 
[2018-01-22 14:12:16]
標準仕様が床の場合は高い、と言うのはわかったんですが、その他のポイントについてはどうなんでしょうか。
もしかしたら、標準仕様が高いと、平均坪単価が素の状態でも高いのかなと思いつつ。

床の防音性は良いのですが
あと、室内のドアや壁もそうなっているのかが大切かもですね。
636: 建築中 
[2019-12-07 22:11:14]
USUKOをエコノハまで見に行ってきました。

北洲ハウジングが構造躯体が2×6なのに対し、USUKOは2×4です。

サッシは、樹脂ですがトリプルではなくペア。

外壁は塗り壁が標準。サイディングのつなぎ目が会社として嫌だとのことで、こうなったそう。

床はペルゴが標準ですが、北洲ハウジングで使用しているものよりも一つランクが下のもの。

設備関係(建具含めて)は全てLIXILです。LIXILから他メーカーに変更すると増額とのこと。

坪単価60万あたりを目指すとのことです。

北洲ハウジングはほぼほぼThe北洲が好きな人が建てるイメージですが、USUKOについては万人受けするようなかんじで、北洲らしさはないので、他メーカーとの競合での顧客の獲得が大変そうだなという印象を持ちました。
684: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-12 22:17:35]
教えてください。
アルザスの大屋根瓦屋根に魅了され検討しております。
ぶっちゃけ坪単価はいくらになるんでしょうか?
732: e戸建てファンさん 
[2023-02-22 18:19:18]
見学は事前予約した?
他のお客さんに飲み物出したってことはその家族は打ち合わせあったのでは?
あと北州は他のメーカーと比べて坪単価高いから、他のメーカーも見学した上でってのはむしろ親切で角がたたない説明だと思いますよ。例えば施工主がきちんと勉強してて、私はアルザスが良くてお願いしたいですって言えば次のステップに進むと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる