なんでも雑談「SUBARU アイサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. SUBARU アイサイトってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-28 16:53:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

使えるものなんでしょうか?
情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-14 23:19:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

SUBARU アイサイトってどうですか?

54: 匿名さん 
[2014-01-15 16:44:30]
こういう安全装置が普及するときって難癖つける人は必ずいるんだよ。
信頼できなきゃOFFにすればいいだけのこと。
ABS標準装備化される頃も否定派がいたなあ。
55: 匿名さん 
[2014-01-20 08:29:14]
少し話題がズレるけど、最近の車は横滑り防止や後席のサイドエアなど安全装備は、標準化が進んでいるんでしょうか

例えば、5年前オプション設定だったグレード相当では、今や標準装備されているとか?
56: 匿名さん 
[2014-01-20 12:10:07]
横滑り防止装置は装着が進んでおり、今年秋からは義務化されます。
サイドエアバックは高級車を除いてオプション設定すら無い車がまだまだあります。
57: 匿名さん 
[2014-01-20 18:19:51]
>56
今年秋から義務化って、どれくらいのクラスからですか?
58: 匿名さん 
[2014-03-06 18:35:43]
横滑り防止装置で、どんな風に命が助かるのか?
エアバックは分かり易いけど、横滑り防止装置はイメージがわかない。
59: 匿名さん 
[2014-03-07 00:30:40]
>>58
横滑り防止装置は、ABSと同じように車が不安定になる状態を防いでくれます。
たとえば、雨の高速道路の走行中、急ハンドルをきらなければならない状況のとき、
タイヤが滑ってスピン状態になるのを抑えようと動作します。
60: 匿名さん 
[2014-03-07 08:17:37]
非常事態に陥る前の安全装置が自動ブレーキシステム。

非常事態に陥った後の安全装置が横滑り防止?
いや、陥る中間か?よくわからないな。

何しか、気分的に、エアバックより優先順位が低く感じる。
義務化必要なほどの効果がわからない。
61: 匿名さん 
[2014-05-08 07:50:06]
アイサイトのver.3がリリースされていますね。
CMで気付きました。

で、どうバージョンアップしたのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2014-05-08 10:17:50]
ここに書き込むくらいなら、Googleで検索したらどう?
63: 匿名さん 
[2014-05-08 16:37:05]
何時頃になったらスバルもレーダーと複合化し、側方や後方も監視するシステムにしますかね。
上級システムは電波レーダーとカメラ(と場合によっては赤外線レーダー)の複合システムによる全方向型なる事は目に見えていますから、当然スバルも開発は進めているでしょう。
64: 匿名さん 
[2014-05-09 07:52:28]
レーンキープ支援や後方への踏み違え後発進防止などが加わったようですね。

確かに前方のみのようで、全方位は時間の問題でしょうか。
とはいえ数年はかかりそうですが。
65: 匿名さん 
[2014-05-10 11:21:02]
北米で発表されたレガシイセダンとアウトバックはレーダーも付いてたような。
66: 匿名さん 
[2014-05-12 07:56:43]
少しズレますが、レガシィの名が無くなるような記事を見たような気がします。

これを受け継ぐのは、何になるのかな?
次に乗り換えようと思ってたのに。
67: 匿名さん 
[2014-05-12 18:41:54]
とっくにアナウンスされてる古い話題だけど…レガシイシリーズはセダンとアウトバックだけになって、ツーリングワゴンはレヴォーグが後継車。
北米向けにデカくなって来たから、国内向けにインプレッサベースのワゴンを作った。
68: 匿名さん 
[2014-05-13 07:39:01]
ツーリングワゴンがなくなるんだね。
しかし、スバルのラインナップはバキバキだね。

走行性能はどれも手を抜いてない感じ。
見劣りしそうなのは、OEMのトレジアくらいだね。
69: 匿名さん 
[2014-05-18 10:22:50]
交差点で直進時、右折車が強引に自分の前を横切った時「キュキュ!」とブレーキ掛かった。
それはいいが、峠道をややペースアップして走るとき、Rのきつい右コーナーでこの「キュキュ!」がたまに来る。どうもガードレールに反応するらしい。左コーナーは間に1車線挟むため、全く無し。
ちなみにシステムはVer.2。
70: 匿名さん 
[2014-05-19 07:29:57]
普通にカーブを曲がり切れば(危険を回避したと思わせれば)軽い減速で済んでいんるですよね。
曲がり切れるのに、完全停止があると怖そうだな。
71: 匿名さん 
[2018-02-16 21:31:18]
アイサイトver2の中古車検討してますが、歩行者認識するのかなぁ?
72: 匿名 
[2021-12-15 09:53:29]
自動ブレーキは?
73: 匿名さん 
[2022-02-28 16:53:51]
Xはリコールが多くて信頼性に欠けるが、Ver.3までだったら少なくともホンダセンシングよりは上。マツダもほぼ近い性能だと友人が言っていたし、ワーゲンもほぼ同性能という実感。
トヨタは比較したことがないので分からん。日産や三菱は安全装置以前に会社が信用ならん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる