住宅設備・建材・工法掲示板「パナ トリプルワイドIH使用の方、感想教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナ トリプルワイドIH使用の方、感想教えて下さい。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-11-05 20:36:58
 削除依頼 投稿する

現在、建替え検討中です。

今、カタログでどれにしようか悩んでいるところですが、パナのトリプルワイドIHに魅力を感じてます。
トリプルワイドを選べば、パナのキッチンしか選べない&数年後の交換時にあるか心配、魚焼きグリルがないと、悩む部分があります。

実際に、使用されてる方の意見、感想を聞きたいです。使ってよかった点、普通のIHでも良かったなどなど、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-03-21 22:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

パナ トリプルワイドIH使用の方、感想教えて下さい。

1: 匿名さん 
[2013-03-21 23:43:11]
昨年9月から新築にて採用し使用中です。
・火力(出力?)に特段難無し
・手前が空いている点は何かと便利
・専用の奥行きが少ない換気扇を採用した為、頭上も邪魔になりにくい。
・私自身はグリルが付いていない点で悩みましたが、グリルパンを購入し使用中←グリル一体型の大変な掃除から解放され正解だったと思ってます。
2: 匿名さん 
[2013-03-22 04:18:29]
価格に見あった物かどうかは疑問
3: 働くママさん 
[2013-03-22 08:20:25]
ダブルでも使用頻度は低いのに、トリプルとはね。
調理スペースの広いほうがまだまし。
4: 計画中 さん 
[2013-03-22 08:56:11]
うちも候補に挙げており、先日ショールームで実際に体験をしてきました。
CMで言うように手前にスペースがあるとお皿を置いて盛り付けるには楽でしたし、大きいフライパンを使っても取っ手がじゃまにならず良かったです。
魚焼きグリルが無い点は他にオーブン・グリルが必要になりますが、それも同じパナソニックのマルチグリラーが便利と教えてもらいました。

しかし、うちのキッチンプランではI型を対面として使う為に、3連コンロを置いても手前に十分なスペースが出来ないと判り魅力が半減。。。結局リビングステーションの採用は見送られました。。。
システムキッチンの横並びコンロを十分に使うには、スペース(特に奥行き)が大切と知りました。

カタログでは判らない事が実際に体験するとみえてきますので、スレ主さんもショールームへ行って実物に触れて自分に合うものかを確かめられ事をお勧めしたいです。

ちなみに今は他社の3連横並びコンロを候補としていて、キッチンを部品から選べるイケヤなどをまわり、天板に器具が入る穴をあけて自分の使い易いスペースでキッチンを造ろうと計画を立て直しています。


5: 現在使用中 
[2013-03-22 09:46:23]
トリプルワイドを使用して3年になりますが、私たち家族の中では最高です。購入するときに「これが壊れたら同じものを設置しなくてはいけないのでお金がかかりますよ」と言われましたが、もし故障してもこの商品以外には考えられません。
(良い点)
手前のスペースが有効に使える(材料を置いたり、出来上がった料理を盛付けたりに便利)
段差がほぼ無いので物が置きやすいし掃除がしやすい
3つ一度に料理が出来る(我が家ではこれが一番)・・・時間がかかる煮物と揚げ物をしながら炒め物やスープ、お湯沸しなどが出来るので、料理の時間短縮になります。特に揚げ物をしたあとは天ぷら鍋をそのまま置いていても、あと2口コンロがあるので便利です。
大きな鍋やフライパンが3つ使える(3口とも同じ大きさなので隣の鍋とぶつからない)
(悪い点)
パナソニックのシステムキッチンでしか使えない
横長なので、横に場所をとる
(その他)
グリルが無いことを唯一残念に思いました。最初はIH対応の魚焼き器を使ったりグリラーを使ったりしましたが、フライパンで十分対応できることに気付き、今は料理によってフライパンとオーブントースターをオーブンレンジを使い分けています。それよりも、昔グリルを使用していて掃除が大変だったことを考えるとグリルが無いことが我が家にとってはよかったなぁと思います。
私たちにとってこんなに素晴らしい商品ですが、まったく必要ないと思う方もいらっしゃいますので、ご自身でしっかり検討されてください。
6: 匿名さん 
[2013-03-22 11:23:13]
広くて3つ同時は魅力だけど、フライパンの焼き魚には流石に満足出来ないです。

省エネとか無視すれば、グリルの使い捨てが一番なのかな・・・
7: 匿名さん 
[2013-03-22 14:23:21]
時短料理は圧力鍋とオーブンレンジで
間に合っているからイイけど、逆にグリルが
無いのはイイと思った。
グリルは使う時はイイけど、後始末で毎回
テンションが下がるから。
今は、重曹クリーム塗って時間置いてから
食洗機に任せちゃう。
魚の油はどうも苦手。
8: 通りがかりさん 
[2019-12-06 16:10:11]
コンロそのものは使いやすいです。

しかし誰も書いてませんが最悪です。
コントロールパネルの上にフィルムが貼ってありますが。張り替え不可の為 破れるとコントロールパネルごと交換になり4万円ほどかかります。
因みに我が家では1年程で破れ始め2年も経つとボロボロになりました。
9: 戸建て王 
[2019-12-09 21:10:47]
>>8 通りがかりさん
今はマルチワイドなので古いですよ
10: 通りがかりさん 
[2019-12-13 12:35:34]
使って2年少しです。

3つコンロを一気に使うのは月に1回とか2回ですが、まあ便利といえば便利です。
私はグリルを使わないので、ない方が有難いです。
グリルがあるから魚を焼け、とか言われたら困ります。掃除したくない。

3口並列や手前にスペースがある事より、段差がないのが利点だと思います。
IHをまたいで置いてもグラグラしないので、何でも置けるのが良いです。
ちょっとした事ですが、段差が少ないので掃除もやりやすい。
パソコン置いて使ったり、レシピの本置いたり、カウンターと同じように使っています。

火力は1-9(強)ですが、5までしか使わないです。
中央のコンロが5までで、私は使わないから良いのですが、タイマーがないのが不便だと
思う時があります。
タイマーと揚げ物湯沸かしがあるのは両端の2つだけです。
他のパナのIHだとお料理ブックが付いてきますが、トリプルワイドはないらしくて、
慣れるまでは他のIHのを見ていました。
高額商品なのに不親切だと思いますね。

コンロのリモコンが取り外しできますが、別に取り外せる必要はないと思います。

8さんが書かれているようなフィルムの剥がれはありません。
気をつけて使います。

マルチワイドも良いのですが、黒というのが嫌で私はこっちにしました。
グリルを使わない方にはお勧めしたいです。


11: 通りがかりさん 
[2019-12-19 21:06:18]
我が家はトリプルワイドにして1年経ちました。
もう見た目で満足です。かっこいい。
他のメーカーにはないですし。
機能面で困ったことはありません。
グリルは無かったらなかったで使いません。トースターと電子レンジで代用できます。
天秤にかけてどっちを取るかですね。たくさん悩んで決めたことは悔いに残りません。
12: 坪単価比較中さん 
[2021-11-05 20:36:58]
>>8 通りがかりさん
うちは9年目ですが、まったく破れてません。どんなボタンもそう、使い方です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる