住宅ローン・保険板「<三位一体改革>住宅ローン減税 税源移譲で目減り・・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. <三位一体改革>住宅ローン減税 税源移譲で目減り・・・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-18 21:42:00
 削除依頼 投稿する

10年間の減税無くなったら痛いですね。
HMもセールスポイントがちょっと少なくなるかも?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000011-mai-bus_all

[スレ作成日時]2005-10-26 19:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

<三位一体改革>住宅ローン減税 税源移譲で目減り・・・・・

19: 10 
[2005-11-24 23:55:00]
いまんとこ年収とはべつに毎年500万程度株で稼ぐって感じだね。
特定にしないのは、なるべく「複利の力」を使いたいから。
売るたびに10%引かれてはたまらんのよ。
できるだけ売買しないようにしてるが、まあちょびちょび益出しするよ。
20: 匿名さん 
[2005-11-25 07:47:00]
>>19
金や他の所得が少ない証拠じゃないか。
無申告で済むメリットが何もわかっていないようだな。

配当所得もうちは無申告。
これは数年前から(地方税に関して)年間10万円以上でも合法的に出来るようになった。
昨年分で試算したら5万円くらい無申告の方が少なかった。
21: 匿名さん 
[2005-11-25 12:49:00]
私は、所得税率は10%の貧乏人だから、配当所得は申告した方が得になる。
譲渡所得は、申告しても分離課税だから、損失が利益を上回った場合は、申告して
損失をプールしておいた方が翌年以降の節税になる可能性がある。
10の言っている事は私も実践するつもり。
22: 15 
[2005-11-25 13:00:00]
>>16
>>17
株式の譲渡所得は、源泉でも申告でも分離課税だから、
税率は変わらないのでは?
23: 匿名さん 
[2005-11-25 14:30:00]
生活保護費など削減案、厚労相が正式提示
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/seiji/20051125/20051125i304-yol.htm...
24: 匿名さん 
[2005-11-26 08:19:00]
税源移譲後にローン減税の適用を受ける人は対象にしない方針だ。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200511230032a.nwc

これって、2006年4月以降入居は対象にならないってこと?
だとすれば、私、そうなんですけど。契約は2005年5月なのに。これはおかしい
25: 匿名さん 
[2005-11-26 14:42:00]
>>20
ん、よくわかってないようだね?!
22さんのおっしゃるとおり、申告しても10%だよ。
今年で言うと500万くらい益が出てるから50万。7%が所得税、3%が市県民税となる。
期後にまとめて申告するから、負けてる銘柄を損だししたりして調整できるんじゃん。
そろそろそういう季節だね。
26: 匿名さん 
[2005-11-27 17:57:00]
ローン控除で所得税0になっちゃうと、配当所得控除の税額控除枠も無駄になって
配当所得の実効税率が、-0.8%(7-10+5-2.8)から、+2.2%(5-2.8)になっちゃうから、
この分の益出しも必須だよ。
27: へなちょこ 
[2005-12-13 20:41:00]
結論見守りage.
配偶者特別控除廃止でage.といて、定率減税半減→廃止でage.&age.、厚生年金も今後しばらくageing.。
さらに消費税age.、配偶者控除廃止age.、サラリーマン控除廃止age.と続くのかなぁ...。
3号年金被保健者廃止age.も加わると最悪ですなぁ...。
新築MSを買ったこちらとしては固定資産税age.も数年後に控えてることもあり、
その財源確保(予定だった)の住宅ローン控除の目減りはかなりくるちぃ...。
サラリーマンの皆様、耐えられますぅ?
明るい未来を提言できるエライ人はいないのでしょうか?
ノリで...。と言っている方もいるが、民○党が何してくれたの?
なんにもしてくれなかったし、する気もないのでは?政権批判野党は共○党で充2分です。
選挙権を得て15年ですが自○党に投票したの前回が初めてです。(毎回選挙に行っています。)
こんなこと書いて増税反対派と思われますが、実は賛成派です。(ある程度は..。)
未来のために負の遺産を残すべきではないと考えている小市民ですから。
でも、減らすべきとこ増やすべきとこを間違って欲しくない。
平等および受益者負担と持つ者、持たざる者のバランスを考えて欲しいと切に願う次第です。
団塊の世代が作り上げた結果を団塊Jr.以降が背負うこの昨今、負担ばかりが増えていく気がします。
負担しないとは言いません!明るいVisionを示して欲しいだけ、ちょっとでも希望が持てるように。
パンドラの箱も最後に残ったのは唯一、希望だと...。
28: 匿名さん 
[2005-12-15 10:10:00]
>27
今回の選挙では、貴方みたいな人が多かったから、
自民が圧勝して暴走が始まっているのです。
結果は甘んじて受けるしかないのです。
自民というより、小泉政権が考えていたのは、間違いなくアメリカ的な社会でした。
郵政は隠れ蓑に過ぎないと、何処かしこでいわれていても、分からなかったのだから、
死刑執行書に自分でサインしたようなものです。

29: 匿名さん 
[2005-12-15 10:20:00]
>07
こうすれば日本は良くなるの分かりやすい案です。

無駄な支出をやめる。 これに尽きます。
公共事業、公務員の人件費削減(人員削減ではなく、人件費削減というのが味噌)。
今の日本は大阪府が象徴的ですよ。破綻一号になりますね。あれのけつ拭くの誰ですか?
紛れもない、日本国民じゃないですか?

なんかもう見てられないですよね。。。この国はもう終わった。
30: 匿名さん 
[2005-12-15 12:15:00]
29さんのあげておられる無駄な支出に追加して
意味のない ODAもなくしてほしいですね。
その後税をみなおしてほしい。
31: 匿名さん 
[2005-12-15 20:53:00]
>>27
>>28
愚痴ってちゃだめ。アメリカ的社会になるなら、リスクをとって勝ちに行こう。
「攻めのローン返済」へGO!
32: 匿名さん 
[2005-12-15 22:33:00]
固定資産税の減免って延長になったの?
33: へなちょこ 
[2005-12-15 23:03:00]
私みたいな人が多かったのは何故でしょう?
大多数の民意はとても重い結果です。
それを批判することは選挙自体を批判することでは?
それとも選挙が無いほうが良いのでしょうか?
前回の結果はVisionを示した方が勝って、示せなかった方が負けた。
単にそれだけと思ってます。(逆の結果も充分にあったはず。)
野党はそれぞれに良いところはあっても、明確な将来像を提言できていなかった、
だからこそ受け皿がなかったという結果では?
郵政一本やりの観はあったが、まず歳出削減の姿勢は一貫していたかと..。

>>32
自治体によって異なるのかな?
おらが町では新築住宅軽減でMSの場合、
固定資産(都市計画除く)の家屋分が5年間半減かと。
ちなみに減免ではなく減額かと。
34: 匿名さん 
[2005-12-15 23:03:00]
九州の実家(ド田舎)に帰省すると、こんなところにこんな道路や橋や堤防や護岸が・・・と思う場所がいくらでもある。
地元では、「自○党の先生が作ってくれた」と言われている。ただし、喜んでいるのは土木建設業者だけ。その他大勢は「あったら便利だがなくても困らない」。
一分に一台しか車が通らないような立派な陸橋(鉄道を跨ぐオーバーパス)を見るたびに泣けてくる。
俺たちが都会で払った税金がこんなところで無駄な橋に化けているのか、と。
35: 匿名さん 
[2005-12-16 14:19:00]
固定資産税の減額って平成18年3月31日までだったけど、自民党税制調査会の結論として、期間延長になったの?
36: 匿名さん 
[2005-12-18 10:45:00]
予想通り救済措置が採られることになりましたので、このスレも無事終了ですね。
みなさんお疲れ様でした。
37: 匿名さん 
[2005-12-18 19:53:00]
固定資産税の減額って平成18年3月31日までだったけど、期間延長は決まったの?
38: 匿名さん 
[2005-12-18 21:42:00]
地震保険が控除されるようになるのは、ささやかながら、○ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる