一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅を購入して後悔してます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅を購入して後悔してます
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-28 19:14:08
 削除依頼 投稿する

今月引き渡し予定の新築です。着工し、建物が少し出来てからバスの騒音にきづきました。想像より凄くて頭が真っ白になりました。それからは毎晩寝れずに、睡眠薬を飲んで寝ています。引っ越しが間近だと思うと、後悔してもしきれず、売却を考えています。もうなにもかもがいやです。
みなさんの意見をおねがいします。

売却損がでても、次の家が小さくても売りますか?それとも我慢しますか?

[スレ作成日時]2013-02-14 14:00:55

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅を購入して後悔してます

38: 匿名さん 
[2013-05-15 11:14:48]
最近の家でバスなど大型が走って揺れますか?
39: 匿名さん 
[2013-05-15 11:22:47]
低公害化が進んでいて最近のバスはハイブリッドでうるさくないんじゃないの?昭和の家なら音が聞こえるかもしれないけど、
最近建てた家なら気にならないんじゃない!?
40: 匿名さん 
[2013-05-15 11:36:52]
>38
それは家ではなく地盤の問題
41: 匿名さん 
[2013-05-15 11:45:56]
最近建てる時にカッチリ地盤改良するでしょ?また商業地区は色々建てる条件が厳しんじゃない?
42: 匿名さん 
[2013-05-15 12:00:31]
地盤が強くても家から数メートルをトラックやバスが通れば揺れますよ。
我が家の横がトラックの抜け道になっていて振動に悩まされていましたが、
自治体から働きかけて、道路を舗装したところだいぶ振動が軽減しました。
とは言え、スピードを出されると震度1~1.5くらいの揺れを感じますが。
43: 匿名さん 
[2013-05-15 12:19:31]
まきびしを撒くべし
44: 匿名さん 
[2013-05-15 12:41:22]
>>42
トラックの運転手とかは、ちゃんとした教育受けてないからな~
アクセルだって、オンとオフしかできないんだよ。
だからいっつも、死亡事故はトラックなんだ。
今日のニュースでもトラックひっくり返って3ヶ月の赤ちゃん殺したり・・
九九を覚えないとトラックに乗れないように法律改正すると、トラックの運転手の半分は職を失うと思うよ。
45: 匿名さん 
[2013-05-15 12:57:28]
>41
地盤改良の意味を把握してないね
46: 匿名 
[2014-04-25 21:47:58]
どゆこと?
47: 匿名 
[2014-04-26 12:36:27]
>>44

言いすぎWW
48: 匿名さん 
[2014-04-27 05:51:24]
重たいもんが往来してるなら、地面が揺れるのはまあ仕方ないな

住んでるところに道路が出来て車が増えて騒音だったら、行政にしっかり苦情を
道路があって元々煩いところに住んだなら、そらまあ自業自得だから自力でがんばれ
49: 匿名さん 
[2014-05-17 18:29:16]
道路に木杭工を行うと軽減する。
行政に要請してみたら。
50: 購入経験者さん 
[2014-06-21 00:41:20]
我が家も以前住んでた家は道路は一方通行でしたが、抜け道として使われているらしく、夕方は大型のトラックなどがスピード出して通り抜けて行き、地震かと思う程揺れました。歩いてる人通りも多く、築10年ちょっとで買い替えました。今回は静かな人通りの少ない私道の家にしました。それはそれで価値は公道に比べて下がりますが、ストレスも減りました。
51: 匿名さん 
[2014-06-25 20:10:00]
もっと早く気づけば基礎に基礎ゴムとか使ってサッシも防音二重とか道路側窓無しに出来たのに
売る場合は騒音五月蝿いとかいっさい口にしないで強気でね
52: 匿名さん 
[2014-06-25 20:17:27]
人の注文住宅何て半額くらいの価値しかないよ
53: 匿名 
[2014-06-25 22:36:32]
意味不。

日本語分かるなら詳しく宜しく。
54: 匿名さん 
[2014-06-25 23:51:03]
色んな工法があったのに内装、設備ばかり気にして在来工法で建てちゃった、、災害列島なのに、もうちょっと下調べすればよかった。
55: 匿名さん 
[2014-06-26 00:03:11]
都区内住まいですが、以前、駅から数分のマンション2階、
車通りこそ、まったく無いのですが、やはり、人通りが多いので、
窓開けて寝てると、終電後しばらくや早朝に人声とか、気になることも

今は、同じ駅から、15分ほど離れた低層戸建て住宅街、利便性よりも閑静さが気に入りました。
56: 匿名さん 
[2014-06-27 11:37:20]
人間の耳は基本感度がいいので聞く音を脳で区別して聞いています
近所の道路工事の音も初日は気になって眠れなくても3日目位から
普通に寝られるようになるそのためです、しばらく住んで見れば
なれるのではないでしょうか
57: 匿名さん 
[2014-06-28 19:14:08]
そんなもん。
転勤の際、線路脇の文化住宅を親切な上司が見つけてきてくれて、入居。TVの音が聞こえないほどだった。
1か月は始発電車で目が覚めたが、次第に慣れた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる