住宅ローン・保険板「金利4%到来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金利4%到来
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2007-07-22 08:26:00
 削除依頼 投稿する

固定金利4%の大台に乗る勢いです。
今後の動向に注目です。

[スレ作成日時]2007-07-14 00:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

金利4%到来

17: 匿名さん 
[2007-07-16 11:19:00]
橋本弁護士も言ってたよ

「昨日のおかずにトンカツするのに肉が1キロ必要だった
ご飯も一升炊いても足りない
勝手に好きに生んだと言われればそれまでだけど
年金問題を背負う子ども達を育てている家庭には
もっと補助金を出してほしい」

なんだかなぁ〜。
18: 入居予定さん 
[2007-07-16 11:37:00]
ん?橋本弁護士のいうとおりじゃん。
子供が多い家庭にはもっと補助金をださないと。
所得はかんけいないよ。子供の数で判断すべき。
19: 匿名さん 
[2007-07-16 13:08:00]
将来うちの子供達が、子供嫌いで遊び呆けているDINKS達の年金を
負担するのかと思うと不憫でならない。
年金制度はどこか間違っている。
20: 匿名さん 
[2007-07-16 16:49:00]
子ども嫌いでDINKSだと決め付けるな。
子どもほしくても、できない場合だってあるだろう。
21: 匿名さん 
[2007-07-16 17:17:00]
"子供嫌いで遊び呆けている"DINKS
と読んでくれ。
22: 匿名さん 
[2007-07-16 17:19:00]
>>20
養子もらえ
捨て子は可哀想だから欲しい人は育ててあげてくれ。
子供の数に対しての補助金制度は大賛成なのだ!
これを実行する政治家に一票入れる。
23: 匿名さん 
[2007-07-16 20:33:00]
橋本さんがなんだかなぁ〜と思うのは、所得税法違反してたからでは?
24: 入居予定さん 
[2007-07-16 20:59:00]
なるほど、そういう意味ね。
35: 匿名さん 
[2007-07-18 20:25:00]
金利4%の話は
どこ行った?
54: 申込予定さん 
[2007-07-21 07:45:00]
あのさ、年金って今支払ってるんだが・・・その元手を?
毎月4万も引かれてるよ。そして独身者はなんの優遇もされずに
税金をせっせと払ってますよ。その税金の多額なことったら
働いてるのがばかばかしくなるくらいの金額です。
でもその税金が有効活用されればまだいいけど(教育とか福祉とかね)
天下りのおっさんたちのいい金づるみたいに使われるのとかは
はっきりいってむかつきます。

子どもがほしくてもできない夫婦もいるんだから、子どもがいない=遊びほうけてるとかいわないように。子どものできないつらさを知らないくせに。養子をもらうことを考えても、それは夫婦一致の考えがないと難しい。また夫婦だけの問題でもない。そんなに容易にできるものでもないんですよ。
55: 物件比較中さん 
[2007-07-21 21:59:00]
>>54さん
年金と税金を混同して書いてるのは何の狙いがあるのですか?

あと、少数派(子供を望んでも授からない人)でしかない人達の事を、あたかも一般的なように扱うのは詭弁ですよ。
56: 匿名さん 
[2007-07-21 22:05:00]
>子どもがいない=遊びほうけてるとかいわないように。
だから誰もそんなことは言って無いだろうに。よく読め。
57: 申込予定さん 
[2007-07-21 23:09:00]
あのね、あんたたち妻帯者の税金は独身者よりもかなり優遇されているってこと。だから年金を自分たちの子どもが抱えるってことにことさらえらそうに文句言うなってこと。今は独身者が相当に支えてるって子と忘れないように。また将来の年金の元手は給料からがっぽり年金用に引かれてるってこと。それを将来もらうだけの話。おわかり?
58: 匿名さん 
[2007-07-21 23:25:00]
独身者よりガッポリ税金取るのはあたりまえ。将来、税金納める子供たちを養っていないもん。ヨボヨボになったら、誰に養ってもらうの?国でしょうが。それゆえ、子供がいる家庭は無税にするべし。
59: 申込予定さん 
[2007-07-21 23:34:00]
>>58
あほか。
だからその年金の元手は、すでに就職してから定年までがっぽりと税金と年金用で支払ってるのよ。その税金であんたらの子どもは義務教育は受けるは、育児手当金みたいのをもらうわ、治療費が無料になるわというシステムが守られてるの。すべては一方向からではないってことです。ちなみに長生きしない人もいるわけで、払い損てなもんでしょうか?

でもまあ北欧はそういうシステムがしっかりとしているので、税金が高くても何も文句を言わないのです。相互扶助の考えでしょうか?
60: 匿名さん 
[2007-07-21 23:42:00]
>59
誰が進んでお前みたいな馬鹿のヨボヨボ爺の面倒見るかってんだ。
よーく考えてみろ。
国から、社会から、地域から、先ず、切り離されるのは、悪態ついている、お前のような馬鹿からだよ!
よーく覚えておけ!
61: 匿名はん 
[2007-07-21 23:54:00]
会社にいる、独身者は羽振りが良い。ろれっくすの腕時計を買ったらしい。
いいな、金持ってって って云うと、

結婚も、出産も自己責任だろうが

といわれた。 ま、そりゃそうだ。

うちも子供が居るけど、将来ニートになって、生活保護で生きていくかも
しれないから、えらそうな事は云わない。
児童手当や医療補助は所得オーバーで出ない。ひどいぞ横浜市。

将来が不透明な時代だから、借金は極力しないでおこうと思っているけど。
62: 申込予定さん 
[2007-07-22 00:03:00]
>>60

ちなみに私はまだ現役で働いていますよ。またよぼよぼでもないです。
>>61さんのように、いつどんな状況がやってくるかわからないから、お互いの助け合いの精神を忘れずにいきましょうということです。

横浜は厳しいんですね。

将来が不透明な世の中だから借金はしたくなかったけど、住宅ローンは組んじゃいました。自分の払える範囲で生活をエンジョイしたいものです。でもなぜか貧乏性で無駄遣いができない。子どもはいないけど、姪っ子にはお小遣いをあげてますし、お金のない兄弟や親の面倒も可能な限り面倒を見ています。姪っ子の将来の教育費の援助はしてあげなきゃなって思っています。その見返りは期待できないけど、まあそれは子どもができなかったので仕方がないです。
63: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 00:13:00]
>>61
医療費はともかく児童手当の
所得制限は全国一律なので
横浜に住んでるのとは
関係ないですよ
64: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 08:26:00]
税金や年金をまともに使ってほしいと切実に願う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:金利4%到来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる