住宅設備・建材・工法掲示板「リビング内トイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビング内トイレについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-25 17:27:00
 削除依頼 投稿する

どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-20 15:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビング内トイレについて

12: 匿名さん 
[2006-09-21 09:58:00]
人の家にいって、相手の家族の目の前でトイレに入るのは嫌だなあ。
13: 匿名さん 
[2006-09-21 11:30:00]
家はリビング→サニタリー→バス、トイレです。直結はして無いけど間接的には近いですが、音漏れはほとんどしないし、サニタリーとトイレ両方に鍵が掛かります。
私が一番嫌なのは、玄関脇とか見えるトイレ。お客さんが玄関先になんて多いので、入っている時に来たら・・・音も立てられないし、出られない。
14: 匿名さん 
[2006-09-21 13:30:00]
友達の家がこれです。リビングの隅にトイレのドアがあります。
子供が小さいので、今は便利みたいだけど、ごはん食べる場所から近いので私はやだなあ。
15: 匿名さん 
[2006-09-21 16:28:00]
ニラ食った日のリビングは臭そうですね。。。
16: 匿名さん 
[2006-09-21 18:01:00]
トヨタホームの最初の提案間取りがリビングトイレでした。いきなりそんな提案してくる営業にはまかせられないと思い、その日に速攻、検討候補から外しましたが。ハウスメーカーって普通にそんな提案してくるんですね。驚きました。
17: 匿名さん 
[2006-09-21 19:23:00]
廊下無しの間取りだとリビング→トイレやリビング→洗面→トイレなどになる場合が多い
狭小の定めか・・・
18: 匿名さん 
[2006-09-21 21:40:00]
16ですが、33坪のプランで、提案見積もってもらった結果でした。これくらいの広さだと、リビング内トイレも必然的に多くなるのかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2006-09-21 22:17:00]
18さん
>これくらいの広さだと、リビング内トイレも必然的に多くなるのかもしれませんね。
それはナイだろぉ〜〜!
20: 匿名さん 
[2006-09-21 22:19:00]
リビング内と、廊下などがないセンターリビングみたいなものは
ちょっと違うと思うけど。
21: 匿名さん 
[2006-09-21 23:00:00]
うちはリビング内トイレです。
臭いが気になる事がたまにありますね。

 

                         ねこ専用ですが。
22: 匿名さん 
[2006-09-22 00:41:00]
>ねこ専用ですが。
座布団10枚!!
ハハ、うちも2つある。
23: 匿名さん 
[2006-09-24 15:50:00]
賃貸によくある設計ですね。
24: 匿名さん 
[2006-09-24 18:22:00]
ウチは階段を昇りきったところに1/4畳の廊下(?)があり、
正面引き戸をあけるとリビング、左にトイレがあります。
設計時、リビングから洗面室を経由してトイレという案もありましたが、来客時に
洗面室と風呂場を見せたくないので、あまり良いとはいえない内開きの扉のトイレにしました。
トイレ床は大理石模様のクッションフロア。フローリングでも良かった。(立ちションなし)
25: 匿名さん 
[2006-09-24 18:27:00]
1/4畳ではなく、1/4坪(1/2畳)でした。
26: 匿名さん 
[2006-09-24 22:36:00]
>24さん
 その現状で、来客時はどう感じましたか?
 やはり、洗面室を見せずに済むから良かったですか?
 それとも、結局、脚も洗面室に行くことがあったりしますか?
 あと、思いつかないけど、良かったこと、悪かったことがあったら教えてください。
27: 24 
[2006-09-24 23:06:00]
対来客用としては正解だったと思いますが、自分中心で考えると
洗面室経由が良かったです。
お客様は洗面室に出入りする機会は皆無です。
(こちらが『見て』と言わない限り。)
28: 匿名さん 
[2006-09-25 06:38:00]
別に洗面室抜けても問題ないです。
綺麗にしておけばよいだけでしょ?お化粧直しもできるし。
家は2階にもトイレがあるから、そちらでも良いし。
余り問題ないですよ。
29: 匿名さん 
[2006-09-25 13:23:00]
トイレに行くのに洗面室経由するメリットって何ですか?

うちは、他の人が風呂に入る前後にトイレに行きにくくなるので、洗面室経由トイレのプランを全然違う位置に持ってきてもらいましたが・・・。
30: 匿名さん 
[2006-09-25 15:22:00]
このタイトル、ギャグかと思っていましたが、マジなんですね。
少し勉強になりました。
31: 匿名さん 
[2006-09-25 17:27:00]
>29
メリットは廊下無しプランの場合はトイレがリビングに直面しない。
デメリットは上記の通り。

まぁ、家のプラン全体で見ないといけないような気がします。
来客中心か家族中心かもあるしね。

結構、モデルハウスでもあったと思いますよ。廊下無しプランで洗面→トイレ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる