阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

974: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-18 20:57:00]
>>968 住民板ユーザーさん5さん
ひどいですね…。「お宅の人間が」という言葉遣い、考えられません。不愉快ですね…
975: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 03:19:09]
何かと問題の5号機エレベータ。この前びっくりする光景が。私がエレベーター待ちをしてたら阪急の制服を聞いたおじさん2人がワッハッハーと大声で笑いながらエレベーターホールにやってきました。そして、エレベーター待ってる私の前を普通に通過して5号機エレベーターへ。2人は乗り込みそのまま2階へ。
は?無駄な電気代?使うなよ。私と一緒に、エレベーター待ちするか、一言どうぞーってあれば納得ですが。皆様どう?思われますか?
何かと問題の5号機エレベータ。この前びっ...
976: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 03:22:27]
本当に不愉快。次回理事会には必ず出席して言いたいこと全部言わせてもらう次第です。
977: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 03:26:37]
こんなこともありました。解約したはずの駐輪場に自転車がとまってると。直ちにどかさないと駐輪場代払ってもらいます。みたいな手紙が。はー?確認しに駐輪場に行くとみたこともない自転車が間違いなく私の解約した番号のシールが貼られ駐輪していました。どうやら、前に住んでた住人のかたが戻られてそのままシールで空いてるからと止めてたみたいです。は?ーですよね。
978: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 03:27:56]
偉そうに、赤字と黄色字書く前に確認してほしいです。本当に。残念です。
979: 住民板ユーザーさん9 
[2019-06-09 10:46:21]
>>976 住民板ユーザーさん5さん
現理事様なのですね。
長年の黄色地赤字の注意書きの張り紙は、理事長又は理事会の事前承認を正式に得ているか、ご確認下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
980: 住民の人に質問したいさん 
[2020-04-07 15:07:33]
970さんの書き込みから一年以上経っていますが、つい最近全く同じような経験をしました。
二言目には「資産価値が」と言いますが、張り紙と30階のじいさんが一番資産価値を下げてると思う・・・

管理事務所の対応についても、引越し屋さん、家具やさんなど、全員が口をそろえて「タワマンでも、ジオでも、ちょっと別格・・・というか異常レベル」って仰ってました。
981: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 23:50:59]
30階に住んでる理事のオッサン、汚い草履引き摺って歩かないで欲しい。目障り耳障り。
マスクもしてもらえませんか?
982: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 23:52:56]
エレベーターの張り紙も、もう少し内容変えた方が良いんじゃないですか?
住民が言いたいことを張り紙出来る掲示板も作ってほしいです。


983: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-28 23:54:44]
今度、エレベーターに傷入ったら業者紹介しましょうか?あの程度何千円ですむ話しを大袈裟に。
984: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-29 00:09:29]
私が思うのは誰も故意的にに傷付けた傷じゃないでしょ?って。誰にでも知らぬまにあることだし。
粗大ゴミの件は捨てた人に責任があると思いますが、毎度張り紙しないでも、いつも犯人を特定するような書き方してるんだから、わざわざ警告しないで勝手に特定して本人にだけ伝えればよいのじゃないでしょうか?
985: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-27 20:29:47]
修繕費が2万円近くまで上がるようですね。なぜこんな上がったのでしょう?
986: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-27 21:12:56]
>>985 住民板ユーザーさん1さん
段階的に上がって行く修繕費(修繕積立金)を、均等払いに変更したからです。
均等払に変わっても、当初の長期修繕計画書金額の総支払額は変わりません。
今までの段階方式ですと2020年迄は平米単価80円で、今年2021年度から平米単価150円、2026年から平米単価200円、2031年から平米単価250円、2036年から平米単価300円になる予定でした。
今回、総会で決まった均等払い平米単価245円は、当初予定の2031年からの250円より安くなります。
今回の修繕費見直しは、将来高額になる修繕費を抑えるための対策です。
歳を取り収入が減った時に修繕費が大幅に上がるのは辛いことですから、仕方ない処置だと思います。
987: 入居済みさん 
[2021-08-26 10:20:42]
緊急車両のサイレンの音がうるさすぎて、アタマがおかしくなりそうだ
988: 住民さん3 
[2022-04-12 21:41:20]
ちょうど今の話なのですが、隣にお住まいの方がベランダでバーベキューの様な事をしていて、部屋に匂いが充満しています。非常に迷惑です。マンションの規約で違反ではないのでしょうか?
989: 住民さん5 
[2022-04-12 23:21:45]
>>988 さん

間違いなく規約違反です。
住宅使用細則第6条バルコニー等の使用上の禁止事項(9)に違反しています。
管理事務所(フロント)を通じ、同じことが起こらないように、その部屋の方に注意をしてもらわなければなりません。
未だベランダでバーベキューをしているので有れば、フロントに電話で苦情を入れて下さい。
夜でも直ぐに対応してくれます。
990: 住民さん5 
[2022-04-13 10:54:29]
>>988 住民さん3さん

事実関係が管理事務所で確認出来ませんでしたので、個別での対応は出来ませんがマンション掲示板にベランダでの禁止事項を注意喚起して頂くことになりました。
991: 匿名さん 
[2022-05-02 15:04:06]
最近、連日のように引っ越し業者が出入りしており、
マンションから出て行く人が、とても多いと感じるのですが…
単に「売り時」にしては、退居の引っ越しが多過ぎかと。

コロナ禍で収入が減ったからでしょうか?
992: 住民さん3 
[2022-05-02 16:41:17]
>>991 匿名さん
このマンションは賃貸に出ている部屋が多いので、毎年ゴールデンウィークの時期に転勤移動で引越しをされる方が多いですね。
特に今年はコロナも少し下火になったので、この数年人事異動を控えていた企業が纏まって移動時期になっていると思います。
売買による引越しは殆ど無いと思いますよ。
993: 住民さん2 
[2022-05-02 23:10:08]
>>990 住民さん5さん

対応して下さりありがとうございました!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる