横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 高島
  7. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-14 08:16:33
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00

現在の物件
パークタワー横浜ステーションプレミア
パークタワー横浜ステーションプレミア
 
所在地:神奈川県横浜市西区高島2-57-1
交通:JR東海道本線 横浜駅 徒歩4分

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)

270: 入居済みさん 
[2012-06-08 19:24:43]
西側に住んでいますが、京急の騒音は気になるほどでもありません。
市街地の形状が影響して特定の場所に騒音が集まっているかもしれません。


271: 住民さんB 
[2012-06-15 11:24:54]
苦情言ったことありますよ、引っ越してきた当初。
油さすとか騒音ガードの壁作るとか、工夫のしようはないのか?と。

無理なカーブが災いして工夫にも限界があるといってました。
線路自体を引き直す計画もあるとか。
しかし時期は全くの未定だそうです。

騒音が大したことがない住戸もあるのですね。
騒音さえなければ、西側は最高なんですが・・
272: 住民でない人さん 
[2012-06-18 18:34:35]
上の人がうるさいよりいいと思います…
273: 入居済みさん 
[2012-06-22 19:52:38]
騒音の件、いろいろありがとうございます。
やっぱり、気になりますね。
でも、同じ西側でも階によっては、あまり影響ないのかもしれませんね。

気長に対策を待ちます。
東口の再開発にかけていたのですが、なかなか始まらないし。
ほんと、マンション自体最高ねんですけどね。
274: 住民さん 
[2012-06-25 02:25:40]
凄いな。京急が先に存在してたのに苦情を申し立てるとは…
こんなモンスター住民が同じマンションに居るなんて…
275: 近隣住民 
[2012-06-25 21:26:09]
暑いから窓開けてたんじゃないですか.
276: 匿名さん 
[2012-06-25 21:29:10]
残念ですがこのへんの再開発はしばらくゆっくりモードになると思います。
これから都心の再開発がラッシュなのでそっちにリソースがまわってて
全然動けなくなってるって話を聞きました…。
277: 近隣 
[2012-06-27 00:05:26]
京急が先に存在しようが、それは関係ないと思います。
騒音で、嫌な思いをしている住民がいる以上、企業として、努力はすべきだと思いますが・・・。
音は、上にあがるので、住戸によっては、音がダイレクトに来て、とてもうるさくなるところがあると聞きます。
279: 匿名 
[2012-06-27 17:06:48]
278さんは言葉遣いは乱暴ですが、書かれている内容には同意です。
このマンションは便利な立地ですが、一部を除き、価格も押さえめでした。騒音が若干足を引っ張るからだと思います。私はそこは目をつむることにして、選択しました。
音を譲れないなら、不便で環境の良いところ、もしくは便利だけど、静かな(どこ?)高級マンションを選択すれば良いのではないでしょうか。
280: 匿名 
[2012-06-27 17:17:35]
普通は電車の騒音気になるなら線路近い物件避けるよね。
線路や高速が近い物件はそれが価格に反映されてるんだし。
281: 匿名 
[2012-06-27 23:17:57]
線路が近くを通っているなら、当然騒音が想定されると思うのだが。

青田売りだから確認できない? リスク込みで覚悟して買ったんでしょう?
それが嫌なら、現物が出来てから実地確認してから決めなよ。
282: 匿名 
[2012-06-28 23:10:56]
線路があることくらいわかってここを買ったんでしょう?
騒音は上に行くほど遠くの音までよく聞こえることもネットのクチコミなどを見ればわかる。

普通の注意力がある人なら青田売りの物件で騒音のリスクがあることは想定できたはず。
それを許容できるかどうかは人によりけりだが、許容できない人、騒音に敏感な人は青田買いなどせず、
現物が出来上がってから実際に確かめてから決めるべきと思う。後から何を言っても遅いよ。
283: 住民主婦さん 
[2012-07-02 09:29:08]
我が家も同じ方向ですが、窓の構造がしっかりしているので気になったことありません。
284: 住民さんA 
[2012-12-06 09:46:06]
マンション顔合わせに参加しました。 

日頃からご近所さんと顔を合わせる機会がないのでどのような方が居住しているのかなと思っておりましたので、
顔見知りになれただけでも成果はあったと思います。これからも宜しくお願いします。

チョッと残念だったのは2フロアーずつだったので下の階の人とは面識が少しは出来ましたが上の階の人とは
無縁のままです。
直上階及び直下階の人と顔見知りになれればなお良かったと思います。

この企画を計画していただきました役員さんにお礼を申し上げます。
みんなで住みよいマンションにして行きましょう。
285: これから住民 
[2013-03-31 11:59:43]
これから当マンションに居住する予定の者です。よろしくお願いします。
引越しに当たりemobileのポケットwifi LTEを使って、ノートPC、iPadを使おうと
思っておりますが、使用中の方がいらっしゃいましたら、マンションの通信速度がどうか
教えて頂くと大変助かります。
住むところは10階東側です。
以上、よろしくお願いいたします。
286: 買い換え検討中 
[2013-12-19 18:29:00]
https://www.iy-net.jp/

イトーヨーカドーはセブンプレミアムも買えるのでとても便利ですね!!

皆様どちらのネットスーパー使われてます? 生協? イオン?

287: 住民さんA 
[2014-03-31 15:03:51]
ここの防災委員会ってちょっとやり過ぎなんじゃないかな。
はっきり言ってヒクわ。

しこたま防災グッズ買い込んだり、あれは共益費から出てるんだよね。
「防災」ってさ、ことがことだけに反対しずらい雰囲気がある。


288: 匿名さん 
[2015-11-15 16:56:12]
ここも旭化成建材が…という噂は本当ですか?
ガセだと思いたいですけど。
時期的にららぽに近いから心配です。デベも同じだし。
289: 契約者さん7 
[2024-04-13 15:19:16]
ここからTHE YOKOHAMA FRONT TOWERに住み替えら人が多いみたいですね。
290: 住民さん2 
[2024-04-14 08:16:33]
>>289 契約者さん7さん

その割には売り出しが少ないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる